幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

チェイン保留

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
マウス反応追加
チェイン反応追加
バグ修正

チェイントークの出現がおかしかったバグを直しました!
ご迷惑おかけしてすみません。
そしてまた拍手返信は次回に・・・保留が続いてすみません。

チェイン反応は肩を下にころころ(抱きしめ反応)して、離れなかった場合の反応を追加しました。
デレ反応です。
PageTop

10万というと饅頭

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
チェイン反応追加
バグ修正

またも、好感度が100,000になるというバグが出ていました。
これは単なる設定ミスなので修正しました。
前回再現不能な状況で出ていたので冷や汗が出ましたが、今回はミスでよかった。
いやバグってる時点で良くないですが!

拍手返信は次回の更新で!
PageTop

心機一転

3ヶ月という区切りで行ったアンケートが終わりました。
集計結果は、この記事にあります。
噂話の解説に、条件付きの噂話の条件なども書いてあります。

1つの区切りを迎え、またゆるゆると更新していきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いでございます。
今後とも、ロスト・ユー・サムウェアをどうかよろしくお願いします!
・・・選挙みたいだ。アンケートに清き1票をお願いします的な。


ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
メニュー表示時の小ネタ追加
シナリオトーク追加

ということで大々的な更新があるわけでもなく、いつもどおりくらいの更新量です。
そうだ、アンケート回答済みの場合はお礼トークが出ます。
適当に雑談する感じのゆるいトークなので、見れなくても特に問題はありません。

続きは拍手返信でございます。
PageTop

噂話の裏話

09/24で公開3ヶ月となりました。
1つの区切りとして、アンケートを1周間実施しました。
ある程度使った上での意見をいただきたかったため、アンケート出現条件は好感度最大の時に起動した場合。
条件からほとんど集まらないのではないか、と思っていましたが、113もの回答をいただきました。
コメントもいくつもいただいています。
回答のブログへの転載を記述し忘れていたため、全てのコメントは作者の胸の内にそっとしまわれました。
ご協力くださった方、ありがとうござました!

続きにアンケート集計結果を公開します。
PageTop

定期更新

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加

3トーク追加。いつもの更新だとこんなものですね。

PageTop

直ってなかった

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
バグが修正されてなかったので修正

散歩モードのトークを修正したつもりがされてなかったので修正しました。
直した覚えはあるのになぜだ・・・!

続きは拍手返信でございます。
PageTop

あんけぇと!

----
03:09追記
----
お茶会イベントの仕様変更は1ヶ月くらい準備期間があることを忘れていたため互換イベントを追加

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・アンケート実施(~09/24)
・シナリオトーク追加
・ゴーストトーク追加
・被交代反応追加
・誤字修正
・「奏でる日常の音色」さんのお茶会イベント仕様変更に暫定対応

そずべねぐさまの「花咲案内人」さんから切り替え反応対応していただきました!
こちらへの切り替え反応も追加してくださっていたので対応しました。
ちなみに切り替えするといつも静かでクールな紗菜さんがちょっと照れてくれるぞ!やった!
密かに将来の夢が植物園で働くことだと明かしてくれたりもしています。
切り替え反応を貰えるのって、やっぱり良いものですね。
そずべねぐさま、ありがとうございました!

更新は、アンケートが主です。
09/24で公開3ヶ月、そろそろ方向性を定めたいなというところがあります。
そういうわけで結構めんどうなアンケートになっています。
今回も回答せずにスルーも出来るので適当にお願いします。

ゴーストトークはなんとなく追加しました。
アルベリさまの「未熟な魔法使い」のこーもりさんと蜂蜜好きって共通点あるじゃん!と今更気づいたので追加して、他ゴーストさんの分も少し追加しました。
そしてこれでトーク数300を超えました。またひとつ山を超えた!

続きは拍手返信でございます。
PageTop

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
チェイン反応追加

もともと、いくつかのトークは聞いたあと、一部触り反応が変化するようになっていましたが、今回少し増やしてみました。
派生するのは主に頭なでです。
数は多くないので、結構レアな部類です。

最初、いくつかのトークはなで反応がチェインします、と書いて何語だよと思いました。
分かりやすい日本語って難しい。
トークの内容も、言葉足らずでうまく伝えられていないのかも知れないですね。
なんとかうまく書きたいものです。

ここのところ、自分の更新ばかりで周りを見られていなかったのですが、しばらくすごいシェルラッシュが続いていてびっくりしました。
フリーシェルも一気に増えた!
個人的に、ボトル猫さまのフリーシェルがクリティカルヒットです。
3ポーズ + 表情差分大量。まばたき用の半目の表情も、それだけで使えそう。
赤面差分も多いのが良いですね。幽霊シェルにひたすら赤面を移植したことを思い出します。

そういえば、現在のゴーストは無理矢理オチを付けてるので、どうもトークのオチが弱いんですよね。
ぐるぐる目とか><目とかの漫画風の表現や、泣き顔が欲しい。
幽霊シェルは表情豊富なシェルですが、それだけにもっと多くの表情を求めてしまいますね。
トークでインパクトがないからシェルでインパクトを補おうという安易な発想!
依頼とか出していいものかどうか悩みます。
シェル依頼したことのあるゴースト作者さん、依頼の流れを教えてください!

続きは拍手返信でございます。
PageTop

少量

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
バグ修正
切り替え反応追加

今回はそずべねぐさまの「花咲案内人」に。
200種を超えるフルカラー写真付き植物図鑑。
メニューからは写真付きリストで解説を見ることが出来たり、スライドショー機能を搭載していたりといたれりつくせり。
紗菜さんが解説してくれるのも良いですね。
話を聞きながら、まったりと花を鑑賞するのも良いものです。

お知らせ
ネタコメントの投稿受付を一時凍結します。
照れ反応を書くのが大変なので!すみません。
通常の質問は今まで通り受付ます。

続きは拍手返信でございます。
PageTop

区切り

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
切り替え反応、ゴーストトーク追加(迷いの森のドライアド)
お茶会トーク修正
触り反応追加

久しぶりに切り替え反応を追加しました。
今回は、空目さまの「迷いの森のドライアド」です。
踏み込むものとていない、迷いの森。恐ろしい生物が多数住む危険な森。
そこに住むドライアドのクィリオさん。
ユーザーさんは迷い人となり、彼女に脱出のための道案内を頼むことになります。
明るい彼女に心救われつつ、森を抜けるまでの物語。
不思議な生態系を持つ迷いの森の話や、彼女自身の話を聞くのは楽しいものです。
公開されたばかりで、自分もまだイベントをあまり見てないですが、明るいクィリオさんが可愛いですね。
あとシェルはこう限りなく黒に近いグレーな感じですね。
なんで触り反応がないんだろうと、きっとみなさん思うはずです!絶対!

お茶会トークは、結局トークは1つのままです。
ですが、通常お茶会で用意されるお菓子全パターンに対応したセリフを喋るようになりました。

そして、トーク内容が充実してきました。
ランダムトーク辞書合計で210kb、いつのまにやらだいぶ増えていました。頑張った!
触り反応も、マウス反応を拾うシステム部分と、トーク部分をあわせてぴったり100kbになりました。
シナリオトークは別カウントで40kb、そろそろこちらを増やしていかないといけませんね。

続きは拍手返信です。
PageTop

バグだー

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
バグ修正
ランダムトーク追加
触り反応追加
散歩モード時のメニューセリフ追加

白幽霊シェルちょいと修正が入りました!
修正せずに散歩モードに入るとバグが起こるので、更新をお願いします。
手順はこのへんに。

そして拍手返信は次の更新で!
PageTop

お茶会準備

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
触り反応追加
拍手コメントへの返答

「奏でる日常の音色」さんの作者、ななっちさまにお茶会イベントを補足していただきました!
ありがとうございます。
公開当初は交代反応・ゴーストトークだけだったのですが、なんかネタが降りてきたので対応トークも書いた記憶があります。
しかしお菓子の種類とか一切見てない上に1パターンしかトークがありません。
土曜日までに増やしておかないと・・・!

続きは拍手コメントでございます。
PageTop

ゆっくりしたい

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
散歩モードトーク追加
散歩モード開始時セリフ追加(3パターン→5パターン)

時間がナッシング!拍手返信とかは次の更新で!
PageTop

生きてる

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
マウス反応追加(ホイールクリック)
拍手コメント返答

久しぶりの更新です!ご無沙汰しております。
忙しい感じになっていてなかなか更新できない状況です。

今回はマウス反応追加で、ホイールクリックすると「つまむ」というアクションをとります。
一般的には、ホイールクリックはキスとしているゴーストさんが多いのですが、そんな反応書けません。
だからちゅっちゅしたい的な反応を先取りして封じるのだ!

続きは拍手返信でございます。
PageTop