幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

拍手返信の2

>ベルさま
>返信どうもです(´・ω・)
強制終了時のセーブはコピーし忘れてしまいましたすいません・・・
とりあえずしばらくしたらまた散歩もできるようになり。好感度も上がりました。
お騒がせして申し訳ありません。
ですがルストリカの生活の余裕が三日三晩ずっと0のままなのはたまたまなのでしょうか?
また別の作業をしてルストリカを放っておくと
SSP/ロスト・ユー・サムウェア(確か)の動作が停止しました。
と出て強制終了するのはまだたまに出てきます・・・
他のゴーストではこういうことは起こらないのですが・・・
なので現状のセーブデータを送らせていただきます。


報告ありがとうございます!
セーブデータ確認しました。既に、フラグ1,2,5は立った状態になっていますね。
そのため、申し訳ないですが、セーブデータはこのまま使用してください・・・。すみません。
余裕度は「日付が変わった後、再起動した場合」にのみ変更されます。
それでも連続で0である場合は・・・偶然ですね。
悪い方に偶然がヒットしたというかなんというか・・・。
そのうち回復するので適当に売れるように念力を送ってあげてください。

強制終了の件ですが、基本的にゴーストのエラーでSSPが落ちるような状況はまず起こりません。
SSP自体がかなり強固な作りのため、普通であればゴーストに対してエラー通知がされるはずなのです。
SSPをインストールしたフォルダに、STACK.TXTが無いかどうか、あった場合は更新時間を確認してみてください。
SSP自体が落ちる場合は大抵STACK.TXTが出力されているので、SSP配布元でメンテナンスを行なっているponapaltさまに報告してみてください。
STACK.TXTがない場合は、SSPのファイルが壊れているなどが考えられます。
SSPを再度ダウンロードして、ファイルを上書きしてみてください。
お手数をおかけしますが、確認をよろしくお願いいたします。
PageTop

拍手返信

急を要するコメントがありましたので、拍手返信だけ行います。
他のコメント返信および、ゴースト更新は後日までお待ちください・・・。

>ベルさま
>どうもールストリカと楽しく過ごさせていただいています。
先日フェイズ03が終わりフラグの02と(確か)05が終わった状態でそのままほうっておいたのですが、
なにやら途中でSSPが止まっちゃったようで待っていても動かないので強制終了させてしまったのですが。
その後フラグが01が終わったところまで戻ってしまい。
尚且つ散歩に出られずルストリカの状況が好感度が11/14から上がらず天気が雨で生活の余裕が0のままで止まってしまっています。
かなりバグだと思うのですがどうすればいいでしょうか。


報告ありがとうございます!
SSPが落ちたため、前回セーブデータが書き込まれた時の状況まで巻き戻ってしまっています。
セーブデータの書き込みが行われるのは、SSPの終了時、またはロスト・ユー・サムウェアのネットワーク更新成功時、またはロスト・ユー・サムウェアのリロード時です。
異常終了などが起きると、最後に書き込んだ時点のデータに戻ってしまいます。
このブログ左側にある「バグかなと思ったら」を参考に、セーブデータを送ってください。
フラグ1,2,5がオンになった状況に修復させていただきます。

現状ではSSPが落ちた原因は分かりません。申し訳ありません。
また、SSPが落ちたとのことですので、SSP本体のフォルダにSTACK.TXTが吐き出されているかもしれません。
これの更新日付が落ちた時と一致する場合は、SSPのメンテナンスをおこなっているPonapaltさまに送信してください。
PageTop

散歩がしたい

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
触り反応追加
散歩モードトーク追加
バグ修正
システム修正

触り反応は頭なで1個、そこから派生するチェイン反応15個を追加しました。
チェイン反応を通知する設定にしてると、過去最多の通知量となります。
ポーズとシェルによって出現数が変わりますが、12~14個出ます。
なんだこれ・・・という気分になること請け合いですのでお試しあれ。
はい、完全に作者の趣味です。

散歩モードはレアアイテムからの派生を強化しました。
キーアイテムは二股の枝です。拾うとその時の散歩に限り、トークと拾えるものが大幅に変化します。
また、終了時の評価コメントを4段階から6段階に増やしました。

バグはエラーメッセージが出るというものですが、実際のセーブデータに影響することはおそらくありません。
毎度バグばかりで申し訳ないです。
セーブデータがおかしくなるバグはここ最近出してないことだけが救いでしょうか。

シナリオは、いつだったかインストールとアンインストールのテスト中に、開発中のシステムとトークをあらかたふっ飛ばしてしまって、凹んだまま手をつけられていません・・・。
気長にお待ちください・・・。

続きは拍手返信です。
PageTop

チェインチェイン

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク追加
システム調整

主にチェイントークを追加しています。20KBほど辞書の容量が増えたので、多分10,000文字くらい増えてると思います。
システム調整は主に特殊反応の出現調整です。
特殊な状況で、バルーンが変化する触り反応が出現するのですが、今まで以上に出しにくくなりました。

SSP/2.3の予告がされていますね。
2.3の機能を使いたいと考えているので、推奨はSSP/2.3以降となりそうです。
しばらくは2.2台でも動くように互換性を残しますが、公開数ヶ月くらいで完全に2.3以降専用とするかもしれません。

続きは拍手返信です。
PageTop

当日更新再び

04/02 00:51追記
04/02中のみ、以下の手順でエイプリルフールのイベントを見ることが出来ます。

1.SSPを起動し、Ctrl + Eのゴーストエクスプローラから右クリック→ネットワーク更新
2.ロスト・ユー・サムウェアを起動
3.ルストリカにフォーカスをあわせる
4.半角入力状態で「apriltalk」を入力

入力成功時はメッセージが出ます。
また、トークのショートカットである「t」が含まれますが、コマンド成立中は無効となります。

----

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
季節イベント追加(エイプリルフール)
切り替え反応追加(賞金稼ぎ「ストライダー」
ゴーストトーク追加

このゴーストのアイコンを募集しております。
サイズは16*16。
このゴーストと一緒に配布する関係上、二次配布となりますので、著作権フリーかつオリジナル作品に限定させていただきます。
お名前、ウェブページがあれば付記してください。readme.txtに記載させていただきます。

ルトさまの賞金稼ぎ「ストライダー」さんから切り替え反応をいただいたのでお返ししました。
近未来、機械化の進んだ世界観。戦場を共にし背を預け合う相棒。
そんなハードボイルドな世界をビークルで駆け抜ける爽快なゴーストです。
事務所での日常もまた良いものですね。
ストライダーさんはクールなお姉さんですが、たまに恥ずかしがる様子は非常に来るものがあります。
いちゃいちゃするのではなく相棒という距離感。そういう気が置けない間柄の空気がまた良いです。
そんなハードボイルドな世界が好きならぜひご覧あれ。

実は切り替え自体は3月の半ばに把握していたのですが、世界観が違いすぎてうまくトークを作れず難航していました。
これで止まってしまうのも何なので、だいぶ妥協してトーク完成としました。
交代時2個、被交代時1個(+予備1個)、ゴーストトーク2個、複数対応ゴーストトーク2個で8トークあります。

エイプリルフールということで、ゴーストページもエイプリルフールにしておきました。
あと2時間半ほどしかないですが、様式美ということで・・・。

続きは拍手返信です。以前頂いたものは、1つ前の記事で返信しています。
PageTop