幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

中量くらい?

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク追加
質問回答(2件)

なんだか大幅にトークが増えました。
トーク8個、チェイントーク25個と33個のトーク追加です。
更新するのにトーク1個ってのもちょっと・・・→日数空いたのにトーク3個ってちょっと・・・→繰り返し
という流れを続けていたのですが、いい加減更新しないといけないと思いました。

ゆでめんさまがイラストを2枚描いてくださいました。
記事の最初にゴースト「モルモットアンダーグラウンド」さんの黒いボツトークがあるのでお気をつけください。

ゆでめんパラダイス(2013/08/14)
ゆでめんパラダイス(2013/08/17)

ありがとうございます!

続きは拍手返信です。
PageTop

これが噂の

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク追加
触り反応追加
質問回答(7件)
誤字修正

トーク、触り反応ともに少量の追加です。
少量だとわかりにくいので内訳も書いておきます。通常更新だといつも大体これくらいです。
・途中分岐するランダムトーク1個+チェイントーク4個
・起動時トーク1種
・頭なで反応1個、そのチェイン反応4個、首反応2個

10日ほど音沙汰なしの状況だったので生存報告的な意味も兼ねています。
FC2ブログの特徴である1ヶ月放置広告記事が出る日も遠くないんじゃないかと思うと恐ろしいですね。
現状、次フェイズのトークを書いたりしているのですが、なかなか難産です。
スランプと言えばいいのか、トークが何も出てこないという状況が続いております。
しばらく更新頻度が下がりそうです。

続きは拍手返信です。
PageTop

なぜだ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
触り反応追加
質問回答(8件)
システム調整
バグ修正

バグ症状:
MD5不一致エラーが出る

対象のファイルをアップロードしなおしました。
多分直ってると思います。

バグの報告をいただいたため、更新を行いました。
バグ修正だけというのも味気ないと思ったので、触り反応と質問の回答を追加しました。
現状は次のフェイズを作っています。今しばらくお待ちください・・・。

続きは拍手返信です。
PageTop

安定化

ゆりうかが公開されました。
あーるでぃーも、枯れ木も山の賑わいということで、SSを1本投稿させていただいています。
イラスト、SSなどのおもちゃ箱のような楽しいものになっているので、皆様も確認してみてください。
企画のしじまさまに感謝いたします。
自作は推敲が不十分で、読み返してみたところ、同じ段落で1人称と3人称が混じっていたり、前後の文が繋がっていなかったり、ひどいものです・・・。
また、そこそこ長い(12,000文字強)ので注意してください。


ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
触り反応追加
誤字修正
バグ修正
バルーン修正
システム調整

バグ症状:
設定で、チェイントーク通知ON直接表示OFFだとおかしな文字が表示される
稀に起動処理に失敗する

修正済みです。
前者はテストに抜けがあり、この条件でのみおかしな処理が走るようになっていました・・・。
後者は再現率が低く(開発環境で今までに数千回起動して1回のみ発生)、処理を入れましたが、これで完治するかは分かりません。

この修正をもって、アーカイブにも取り込むことにします。
また、確認環境はSSP2.3.11です。
SSP2.3.08の更新履歴にある、以下がこのゴーストには非常に重要で、2.3.08以降とそれ以前で起動時の処理が少し変化します。
×\Cでバルーン追記時に、\tがトーク最後で自動解除されない問題を修正
このため、2.3.07以前のSSPを使用している場合、バグが治ったかどうかは保証できません。
また、2.3.07で追加された以下の機能があるかどうかでも問題が発生します。
※ゴーストキャッシュから復帰する際に、起動時通知イベントをもう一度通知しなおすようにした
2.3.11の以下の修正も重要であるかもしれません。
×プロパティシステム参照で落ちるかもしれない問題を修正
よって、2.3.08より前のバージョンでの動作は保証しません。
できるだけ、2.3.11で起動してください。


バルーンは、情報バルーンの彩度が低いのが気になっていたので、メインバルーンと同程度に明るくしました。
多分、文字が読みやすくなると思います。
また、無駄に容量が大きかったので、容量を減らしました。1Mbくらい減った気がします。
なんで公開時にやっておかなかったんだ・・・。
ただ、バルーンはネットワーク更新未対応のため、必要と思う場合のみゴーストアーカイブ更新を行なってください。
更新しなくても動作に支障ありません。

触り反応は、頭なでを1つ、それとそこから派生するチェイン反応を4つ追加しました。
ほぼ、バグ修正のおまけ程度の更新です・・・。

続きは前回記事の拍手コメントに対する返信です。
PageTop