幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

それでも

10/27 01:15 追記
・バグ修正

10/26 22:57 追記
・バグ修正
・拍手返信追記

10/26 11:10 追記
・バグ修正
・拍手返信追記

----
interracial cat、更新しました。

更新:
・トーク6個追加
・シナリオ追加

シナリオに救いを求める人向けです。
最終状態でさらに何度か起動してるとちょっと内容が変わります。
シナリオが更に進みますが、バッドエンドというか逆戻りのパターンもあります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

777

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク5個追加
  チェイントーク5個
・質問回答6個追加
・誤字修正

チェイントークを増やしました。全部1つのトークからの派生です。
これでチェイントークの数が777個になりました。
下記でチェイントークの既読数を確認できます。(フェイズ02以降)
ダブルクリックメニュー→確認→収集要素→その他情報

その他の色々なランダムトークと合わせると1,600個くらいです。
色んな名前が付いてたりして、トーク数は管理してないので総数は把握できてません。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

芋っぽい

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク15個追加
  ランダムトーク7個
  チェイントーク8個
・システム調整
・一部トーク削除

システム調整は以下です。
・TIPSメッセージの修正
・ゴーストトーク対応ゴーストリストの修正
・SAORIでの処理を修正

ゴースト内での一部説明が誤っていました。
具体的には、「史実では主食がじゃがいもだった」というのは、ある程度はあっているものの誤りです。
実際は、パンを主食としており、貧困層においては、じゃがいもを自家栽培することでカロリーを補っていることが多くありました。
また、実際にアイルランドでは主食がじゃがいもであった時期もありますが、それは1850年頃、じゃがいも飢饉が起きるまでです。
もし勘違いさせてしまった方がいたらすみません。文献の調査不足でした。
トークの追加は、主に今回得た知識を元にしたものです。後日、さらにチェイントークを増やすと思います。

削除したトークは、切り替え反応とゴーストトークです。
設定上の矛盾が発生してしまっており、それが双方の根本の設定に繋がる部分であったため、切り替えが成り立たたないということが判明し、泣く泣く削除しました。
このゴーストにおいては、切り替えやゴーストトークは、該当ゴーストのレビューという形でもあります。
設定上、自ゴへユーザーが語って聞かせ、その感想を述べる、という形式を取っています。
そのために他ゴーストへの切り替えのように変形させることが出来ませんでした。
相手側には切り替え対応トークは存在しないため、見れないトークが発生するなどの迷惑をかけることにはなっていないのが唯一の救いです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

触り反映

00:50 一部トークにミスがあったので修正

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応24個追加
  通常反応16個
  チェイン反応8個
・一部トーク調整
・システム調整

触り反応アンケートの内容を反映しました。
1票につき、触り反応を1つ、希望の場所に入れてあります。
コメントつきだったものはなるべく反映するよう触り反応を追加しました。

システム調整は、ウェイトの微調整です。少しだけ長くしました。
また、それにより一部トークのウェイトが掛かり過ぎると感じたため、150程度のトークにウェイトの修正を行いました。
今回は全て切り替え反応ですが、気が向いた時に他のトークも少しずつ調整するかもしれません。

----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも心を支えられております。
PageTop

UMA

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク8個追加
  ランダムトーク2個
  チェイントーク6個
・切り替え反応2個追加
  「FairyGarden」
・バグ修正

バグ症状:
切り替え反応がでなくなる

修正済みです。11/06の更新で、切り替え時の特殊動作を忘れておりました・・・。
失礼いたしました。

FairyGarden」さんから切り替えを返していただいていたので、そのトークに反応するようにしました。

無限遠」さんが、バルーン切り替え対応をしてくださいました。
対象は、ロスト・ユー・サムウェアとクリックするやつ、それぞれ専用バルーンとしてついているバルーンです。
特に、バルーンをオン・ジ・オールド・マウンテン・ラジオに変えると、面白いものが見られます。

また、ずいぶんと報告が遅れてしまいましたが、「モルモット地下室」さんがこちらからの交代トークに反応してくれるようになりました。
確率的に1/3です。内容は、さすがでした。ものすごい下ネタですが笑ってしまいました。きっと聞かせたら顔を真っ赤にすることでしょう。

対応してくださった皆様、ありがとうございます。

触り反応アンケートを締めきりました。
次回以降の更新で結果を参照する予定です。投票してくださった方、ありがとうございます。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

研修の終わりに

interracial cat、更新しました。

更新:
・シナリオ追加

シナリオが完結しました。
ある程度起動していて、ある程度行為も行っていると、メニューに選択肢が出現します。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

マンネリズム

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク9個追加
  ランダムトーク3個
  チェイントーク6個
・質問回答2個追加
・システム修正

システム修正は、内部的なコードの整理です。
SAORI側のコードが汚かったので、整理して綺麗にしました。
動作には影響しません。

ちょっと投票をやろうかと思います。
上位の項目は、しばらくは比較的優先的に触り反応が追加されると思います。
50文字しかないですが、気に入った反応とか、追加して欲しいシチュエーションとか、触り反応に関してなんでもどうぞ。
投票コメントは非公開で、作者は転載も返事もしません。

----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。
PageTop

いつもどおり化

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク2個追加
  チェイントーク2個
・触り反応12個追加
  通常反応8個
  チェイン反応4個
・バグ修正

バグ症状:
大型バルーン使用時、トークキャンセル通知がおかしくなっている

修正済みです。

今回の更新は、主にSiReFaSoのハロウィン通知を消すためという幾分変な更新です。
チェイン反応をいくつか追加しました。
お腹つまみ反応が、一部脇腹扱いのトークをしていたため、maidシェルの脇腹つまみ反応に全て移し、足りない分を新規に追加しました。
配布ページの触り反応表で◯がついている部分は、全て5種類以上の反応があります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop