幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

着せ替えコンテスト

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応9個追加
  通常反応8個
  チェイントーク1個
・質問回答5個
・バグ/システム修正

バグ症状:
・文字入力した時、内容が「0」に置き換わることがある
  修正済みです。失礼いたしました。

バグ報告は、できればブログのコメント、もしくはブログの拍手にお願いします。
それ以外だと、気づくのが送れたり見落としたりする可能性があります。

システム修正は以下です。
・ホーリーナイトにくちづけをシェルで靴下判定を取っていなかったため追加
  このシェルとmaidシェルでは、靴下の有無で足の下方向マウスホイールのトークが変化します。
・チェイントークの表示スクリプトを一部変更
・既存トークのウェイトと言い回しを一部修正
・ブログ連動イベント対応

突然ですが、着せ替えコンテストを行います。
参加方法は以下です。
1.最新のロスト・ユー・サムウェアを起動
2.ホーリーナイトにくちづけをシェルに変更
3.着せ替えでベストなコーディネートにする
4.「dressup」の7文字をショートカットキーの要領で入力、送信

手順4でコマンド成立中の間は、sキーによるセーブデータ出力は無効化されます。
何度でも送信できますが、最後の1つのみが対象になります。
03/02まで有効で、それ以降はネットワーク更新で投票処理を組み込み、投票期間となるため、2回参加が必要です。
トップ3くらいまでは結果発表トークがついたりするかもしれません。
また、得票数1で同率1位が4つだったなど、3つを超える場合は、作者の気分で選ばれます。
同様に全投票数が2で3つ未満の場合も作者の気まぐれとなります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

パンスキー

クリックするやつ、更新しました。

更新:
・ランダムトーク10個

とりあえずトークを増やしましたが、そろそろこのゴーストは追加出来ることがなくなりつつありますね・・・。

----
拍手ありがとうございます。
PageTop

頭が重い子

トークが重い子、更新しました。

・触り反応10個
  頭なで反応10個

一発ネタのつもりでしたが、意外とトークが書けるような気がします。多分すぐネタがでなくなりそうですが。
PageTop

猫だか人だか

interracial cat、更新しました。

更新:
・ランダムトーク3個追加
・触り反応7個追加

ランダムトークは事後のもの、触り反応は事前のものを追加しました。
このゴーストは時々の更新という形でやっていこうかなと思います。

----
拍手くださる方、ありがとうございます。
PageTop

「里々スパイ」公開

「里々スパイ」というゴーストを作りましたので、公開します。
SSPにインストールされているゴーストのうち、里々で作られたもののリストを生成し、さらにリストから選択したゴーストの辞書の情報を取得してテキストファイルに書き出します。
元は作者のテスト用に使っていたゴーストで、自作ゴーストの情報を表示するものでしたが、機能を拡張して全ゴーストから選択出来るようにしたものです。
また、一部おもいっきり動作テストに使っていた痕跡がありますが、サンプル代わりにそのままにしてあります。YAYAのスクリプトをパパっと試したい人向けの機能です。

左側カラムの、「ゴースト配布ページ」よりどうぞ。
PageTop

ランダムチェイン

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク11個追加
  通常トーク2個
  チェイントーク9個
・システム修正

システム修正は以下です。
・内部処理の修正
・ユーザー名など、入力内容の対応強化
  一部文字によってはエラーが起こる可能性があるので対策
・一部チェイントークの出現判定変更(後述)

主にチェイントークの追加を行いました。
このうち、新規追加トーク2個からは、それぞれ最大4個のチェイントークが派生します。
出現候補はランダムに選択されるため、同じトークを見ても毎回出現するチェイントークが異なります。(以下、ランダムチェイントーク)
このランダムチェイントークは、今まで出現数1~4個のランダムだったのですが、1個だと微妙なものしか出ない可能性があります。
そのため、最低2個出現するように処理を変更しました。
ランダムチェイントークが出現するトークはあまり多くありませんが(今まで10個、今回の追加で12個)、これは複数回トークを見るユーザーさんが、見ていないチェイントークを発見することで目新しさを味わうためのものです。
過去何度か書いていますが、見飽きたころに新しいものが出るサプライズを兼ねた処理の1つです。

----
いつも拍手ありがとうございます。製作の励みにしております。
PageTop

最初の一言

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク10個追加
  起動時トーク10個
・システム修正

システム修正は以下です。
・一部トークの内容、ウェイト修正
・起動時のトーク処理を一部修正

起動トークが100個に少し足りないくらいになったと思います。
もう5個くらい増やせば多分100個ですが浮かびませんでした・・・。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

続きを読むの設定

「続きを読む」でいちいち個別記事に飛ぶのが鬱陶しいと思ったので、開閉式にしました。
かなり適当なJavaScriptを記述したので、いまいち動かないかもしれません。
この記事の「続きを読む」の中身が最初から出てたり、クリックしても動かない場合は教えてください。
PageTop

潜む理由

interracial cat、更新しました。

更新:
・ランダムトーク2個追加
・シナリオ追加

なんで偵察してるのか?のアンサートークを追加しました。
とりあえずシナリオまわりはこれで全て終了です。
もし、今後追加することになった場合は、第2章って感じになると思います。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

レンバンタイ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・「バレンタイン」イベント書き換え
・触り反応5個
  通常反応3個
  チェイン反応2個
・質問回答2個
・バグ修正

バグ症状:
・一部チェイントークが見られない
修正済みです。

今年のバレンタインイベントのトークを書き換えました。
他の季節イベントと同じく、フェイズ04かどうかで分岐します。
フェイズ04なら分岐後に選択肢が発生するので、3種類に分岐する感じになっています。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

「トークが重い子」公開

02/10 17:19追記
更新しました。
・文字の崩壊パターンを追加
・トーク追加

ランダムトークを累計5回以上見ると崩壊パターンが追加されます。

----

02/08 15:21追記
更新しました。
・処理を大幅に改造、一部トークのインパクトをより大きく
・触り領域と触り反応追加
・トーク追加

拍手返信を追加しました。

----
「トークが重い子」というゴーストを作りましたので、公開します。
非常にくだらない一発ネタゴーストです。
バルーンの情報を取得して表示するので、大きなバルーンでやるとより楽しめます。

左側カラムの、「ゴースト配布ページ」よりどうぞ。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

ボタン

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・バルーンボタン画像入れ替え
・触り反応10個追加
  通常反応9個
  チェイン反応1個
・質問回答6個追加
・バルーン修正(要バルーン再インストール)
・システム修正

システム調整は以下です。
・バルーンボタンアイコン対応
・一部トークの調整

これにより、特殊モードの辞書が更新されますが、中身が増えたりはしていません。

他に、バルーンに不備があったので修正しました。
更新後の情報バルーンに、「(要再インストール)」が選択可能になっています。
ここをクリックすると、バルーンを再インストール出来るようにしました。
ゴースト内でも注意が出ますが、「インストール先を変更しますか?」は「いいえ」を押してください。
そうしないと、古いものと新しいものでフォルダが2つ出来てしまいややこしくなります。

----
若白髪さまに、バルーン用ボタンアイコンを作っていただきました!
ラージサイズ用のアイコンも作っていただいているので、試してみてください。
表示するとこのようになります。


更新後、以下手順で変更してみてください。
ダブルクリックメニュー→「システム的な動作」→「メニューボタン無効」をOFF

----
触り反応は、全て髪なで反応です。
フェイズ04以降であれば、起動からの髪をなでた回数に応じてトークが変化するようになります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop