幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

4月のフィッシュ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・「エイプリルフール」イベント書き換え
・トーク5個追加
  通常トーク1個
  チェイントーク2個
  起動/終了トーク2個
・質問回答4個
・システム修正

エイプリルフールのイベントを書き換えました。
メニューから選ぶ形式のため、4/1に起動しても、選択前にネットワーク更新すれば今年の分を見られます。

また、SSP/2.3.59から、SSP本体ネットワーク更新による終了/起動を通知してくれるようになったので、対応トークを1つずつ追加しました。
2.3.60が出た時に見られるかもしれません。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

痺れた

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク5個追加
  特殊モードトーク1個
  チェイントーク4個
・触り反応3個追加
  特殊モード反応3個
・質問回答2個
・リンク等修正

主に足痺れモードの追加です。
腋を触れるポーズがほとんどなかったので、腋の反応が1種類だけだったのですが、ホーリーナイトにくちづけをシェルで常時、腋に触れるようになったため3つほど反応を増やしました。
追加したチェイントークは、既存の足痺れモードのトークに足しています。
足痺れモードは日付によって出たり出なかったりするので、気長に使ってくださるとそのうち見られるかもしれません。

ところで、ゲームなんかで状態異常の麻痺ってありますよね。
体が痺れて動けない!って、つまりそういうことなのではないか・・・そりゃあ動けないわけです。
むしろ動かないように意識してると思います。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

久しぶり化

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク3個追加
  通常トーク1個
  チェイントーク2個
・質問回答7個
・既存トーク修正

中身のある更新は2週間ぶりになってしまいました。
更新しようと思ったところで何も浮かばない感じになったりしておりました。
これはスランプ・・・というわけでもないですが、筆が進まない日もあるのでご了承ください・・・。

----
拍手くださる方、いつもありがとうございます。
PageTop

本日のバグ修正

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・SHIORI(里々)を最新版に入れ替え
・バグ/システム修正

バグ症状:
・ユーザー誕生日のイベントが出ない場合がある
修正済みです。失礼いたしました・・・。

ちょっとバグの影響が大きかったので、SHIORIの入れ替えと含めて急遽更新です。
今回は追加トークなどはありません。

ホワイトデー、システム作りこんだので楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。
びっくりしてもらえれば、作者の思惑通りです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

キャンディポット

03:41 追記
設定ファイルのミスにより更新
この間に更新した場合、盛大にバグりますが、全て無視して、再度ネットワーク更新してください。
その後、終了してから起動すると、バックアップ処理が走ると思います。
大変失礼いたしました。

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・着せ替えコンテスト結果発表
・「ホワイトデー」イベント書き換え
・トーク追加7個
  特殊モード7個
・バグ/システム修正

バグ症状:
照れ怒りモードでボタン表示だと一部選択肢が出ない

修正済みです。失礼いたしました。

着せ替えコンテストの結果発表をしました。03/13まで見ることが出来ます。
ポータルサイトでの通知なしでひっそりとやったつもりが、66名もの方に応募いただきました。
大変ありがたいです。今後も更新を頑張ろうと思います。
見るための手順は前回と同様です。以下は投票を行ってくださった方は読み飛ばしてください。

1.最新のロスト・ユー・サムウェアを起動、ホーリーナイトにくちづけをシェルに変更
2.「dressup」の7文字をショートカットキーの要領で入力

手順2でコマンド成立中の間は、sキーによるセーブデータ出力は無効化されます。

また、ホワイトデーのトークを書き換え、一部トークを強化しました。
:今年もキャンディモードが限定解放となります。条件は以下です。

1.フェイズ03以上であること
2.03/14に起動し、メニューより、季節イベントの選択肢で(別モード移行注意)とある方を選択すること

ミニゲームを作りました。キャンディモードでのみプレイ可能で、ここで入手したキャンディを食べさせることができます。
レア度の高い7種類のキャンディは、最初に食べさせた時に少し長めの専用トークがあります。

なお、フェイズ03への移行は4~5回の起動(ただし全部日付が変わってから)、累計1時間程度の起動時間で達成できるので、今からでも間に合うレベルです。
ただしフェイズを進める場合は結構かまう必要があります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

タイマーの使い方

里々のちょっとしたロジックを提供するコーナー。
全て、里々wikiの情報の組み合わせで作ります。
里々のサンプルゴースト「Rポストと狛犬」を書き換えて自ゴーストを作るくらいの知識が必要です。

今回は、タイマーの使い方。
ゴースト作者さんが増えているようなので、タイマーのサンプルスクリプトを示します。

詳細は続きに。
PageTop

コンテスト投票期間

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・システム修正
  着せ替えコンテスト投票期間

ブログ連動イベントの着せ替えコンテスト、投票期間に移ります。
投票手順は前回と同様です。以下は前回着せ替えを投稿してくださった方は読み飛ばしてください。

1.最新のロスト・ユー・サムウェアを起動、ホーリーナイトにくちづけをシェルに変更
2.「dressup」の7文字をショートカットキーの要領で入力
3.投稿作品を見て(番号をクリック)、1つに投票

手順2でコマンド成立中の間は、sキーによるセーブデータ出力は無効化されます。
複数回送信した場合、最後の1つのみが対象になります。
また、自分の作品への投票は無効とします。
03/07まで有効です。
トップ3くらいまでは結果発表トークがついたりするかもしれません。

着せ替えメニューに、ファイル読み込みを追加しました。
いちいち保存ファイルを開いてコピペせずとも再現できます。
ただし、このリストは最新25件までしか表示しません。
なお、以下を着せ替えメニューの「確認」で開く保存ファイルの末尾に書き込んで保存し、メニューから一旦「保存」を選ぶ(ファイルを開いたまま、失敗でも可)と、コンテスト投稿作品を「読込」から再現できるようになります。

以下を保存ファイルに全て書き込む
----
着せ替えコード:24430526094062506
着せ替えコード:20230440120B1033280211013
着せ替えコード:2344605804209232506
着せ替えコード:1392011320270631012054201305
着せ替えコード:21970122035063011063201605
着せ替えコード:2101760330130D1022803113
着せ替えコード:220157034140E201250111102
着せ替えコード:23011065031031013062906
着せ替えコード:211670220116042061042A051
着せ替えコード:117701160350B10332806
着せ替えコード:410130310E104201201303
着せ替えコード:442017056042021062012A02203
着せ替えコード:1113510120115043021013043012302103
着せ替えコード:231705130710620123021102
着せ替えコード:2302202210140911052406
着せ替えコード:217032242509404232A02301101
着せ替えコード:110170230370711072906
着せ替えコード:5255130210120911052703102
着せ替えコード:0139012054032031013053101605
着せ替えコード:4301750D104303201505
着せ替えコード:2422044120510111044022A06

----
ここまで書き込む。ファイルを保存し、「保存」ボタンを押す(失敗しますが、読込リストは更新されます)。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop