幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

妖精さんが見える

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク6個追加
  ランダムトーク2個
  チェイントーク4個
・システム修正

システム修正は以下です。
・メニューの「話題傾向」から、妖精関連のトーク出現のON/OFF設定可能(初期ON)

妖精関係のトークを追加しました。
ついでに、だいぶ妖精に関するトークが増えてきたので、オフに出来るようにしました。
全ての話題をオフにすると、日々の雑感とか、街の様子とか、そういう話しかしなくなります。
いずれもっと細かく設定出来るようにしたいところですね。
設定画面がごちゃごちゃしてしまいそうですが・・・。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

猫人

interracial cat、更新しました。

更新:
・トーク3個追加
  通常トーク3個
・バグ修正

シナリオ後半で進行不能になるバグがあったので、急遽更新しました。
失礼しました。
なお、シナリオの進行には、断片を見た後からの合計起動回数、および全体を通した累計で体を重ねた回数が必要となります。

年齢制限がかかるような、実用に足るゴーストを目指して作っていたのですが、なんだかんだで通常時のランダムトークはそれなりに気に入ってきています。
主なテーマは猫と人の対比で、社会的な部分半分の身体的な部分半分くらい書いています。ただネタ切れがひどくて追加トークになかなか思い至りません。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

チェインランダム

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク7個追加
  通常トーク1個
  チェイントーク6個
・質問回答1個
・システム修正

システム修正は以下です。
・質問検索機能の微調整

チェイントークは、今回追加した1つのトークから、6個のうち2~4個がランダムで表示されます。
そのため、なかなか追加したチェイントークには出会わないかもしれません。
内部的な話をすると、以前は4つを超えるチェイントークから選択するという仕組みがなかったのでした。
そこでチェイントークの候補を何個登録しようと、ランダムに最大4つまで選ぶような処理を作ったはいいのですが、そんなに大量のチェイントークが出るようなトークがなく、持て余し気味になっていたので、今回活用したといったところです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

質問検索

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・質問回答3個追加
・システム修正

システム修正は以下です。
・質問に検索機能追加

ゴースト回覧板3rdの自ゴスレで、質問回答に検索機能が必要かと思ったので実装してみました。
questionsearch.png

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

あなたの知らない

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・ブログ連動イベント追加
  「納涼怪談イベント」

イベントを見る手順は以下です。
1.最新のロスト・ユー・サムウェアを起動、もしくはネットワーク更新を実行
2.「horror」の6文字をショートカットキーの要領で(input boxではなくフォーカスを合わせて直接)入力

なんだかだらだらと伸びて遅くなってしまいました。すみません。
とりあえず約束通り、納涼イベントをお送りします。

----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。
今回の拍手返信は、イベントへの掲載をもって代わりとさせていただきます。
PageTop

話もして欲しい

interracial cat、更新しました。

更新:
・トーク6個追加
  通常時トーク6個

ちょっと内容が少なめですが、今後は10個に縛らず適当に更新すると思います。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop

なつあつ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応追加10個
  足痺れモード10個
・システム修正

システム修正は以下です。
・起動時の処理を一部修正

主に足痺れ時の触り反応を追加しました。
脇腹(maidシェル限定)が汎用反応から、専用の反応になります。

出来ればどのシェルもゴースト側でも特色を出したいところですが、現状だとALICEシェルくらいしか大きな特色を出せていません。
基本のイベントはどのシェルでも見れて、プラスアルファのおまけが各シェルごとにあるのが理想ですが、なかなか難しいところです。

納涼イベントは08/05まで募集中です。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
PageTop