幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

バグは落ち着いた?

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
噂話追加
切り替え反応、ゴースト・トーク追加
複数対象ゴースト・トーク追加

ここのところ、バグが多くて失礼しました。
最初から入れなおして、シナリオ進めてみて、開発環境ではバグがないことを確認しました。

今回の切り替え反応追加は、「ナーバーグ僻地北方より」です。
北の地方で留守の館を預かるメイドさん。
全体に漂う、静謐な空気が素敵ですね。
ふと、遠い目をするエリシアさんは絵になります。
その内容がお料理失敗トークだということさえ気にしなければ・・・。

複数対象ゴースト・トークは、10以上増えています。
対象となるゴーストを全てインストールしている場合のみ、出現することがあります。

続きは拍手返信でございます。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます。
バグ報告も、励ましの言葉も、大変ありがたく受け取っております!

>体液が酒さま
>るーちゃん幻覚見続けてる・・・・いくら大凶を10回連続で引き続けた俺だからといってあんまりすぎるwwwwバニッシュフラグとかなくって良かったw
>SATORI - OnBoot > ghost\master\saori\ssu.dll - calc : 400 Bad Request / 呼び出しの不備 バグです~
>バグ報告(?)
アーカイブ更新したあと、ネトワク更新したら、色々おかしくなりました。カタリベカタリ絵のチェンジトークが無く、2012-09-13(Thu)以降の更新が正しく適応されてないようです。(辞書を全部確認してませんが、質問回答の辞書覗いたら9/13以降の回答がありませんでした。それでいて不機嫌モードの辞書は存在しました)フェイズは03の20/20のままです。


余裕度0になる前に、50%で余裕度回復、0になったら日が変わって起動する毎に50%で余裕度回復なので、10日間連続は1/2^11の確率になるはず・・・ですね。
パーセンテージにすると、なんと0.04%。ある意味奇跡!
そして、バグ報告ありがとうございます!
ゴーストの配布ページにある通り、calc : 400 Bad Requestは原因不明で、なぜかリロードすると直ることが多いのです・・・。
うーん、最後のバグは、ネットワーク更新自体が失敗したとしか考えられないですね。
最新ファイルしか置いてないので、必ず全ファイルが最新の状態になるはずなのです。
原因不明ですね、すみません・・・。

>FMさま
>ロスト・ユー・サムウェア 蠱毒の噂話中に出るinformationウインドウの表示と、この噂話のチェインの選択肢がおかしいです。
さくらスクリプトが見えたり、選択肢の記述が文章の中に入り込んじゃっている?


報告ありがとうございます!
選択肢のスクリプトの中に、ウェイトが入り込んでおかしくなっていました!
どうも、かなり前からおかしくなってしまっていたようです。
その噂話はレアトークのため、誰も見ることがなかったみたいです。

>トーク中で「星振」って出てきますが、これは意図的なものでしょうか? 通常の語としては「星辰」ではないかと思ったのですが。

報告ありがとうございます!
造語はお菓子の名前くらいしかないので、辞書にない単語は、左記のもの以外全部バグです。
星振という表記に何か意図を読み取ったのだとしたら、すみません。ただの変換ミスでした・・・。

>バグ報告さま
>先ほど再インストール後ネットワーク更新を行ったところ急に会話速度が早くなってしまいました 早くなっているのは会話速度だけなので特に大きなバグは見受けられませんが一応報告しておきます

報告ありがとうございます!
むむむ・・・確認してみたところ、フェイズ03になった次の起動時、おかしくなる可能性があるみたいです。
修正はできなくもないのですが、内部的にあれこれあって難しいところです。
特殊な状況で起こるため、影響が出る対象となるユーザーさんの数も少ないので、放置させてください・・・。
フェイズ03になった次の起動以外で起きたのであれば、再現不能なバグですね・・・。
内部的にデリケートな部分の改修だったため、かなりテストして開発環境ではバグが出ない状況にしてリリースしています。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する