幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

マーチオブ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
mopクリアトーク追加

全マップに専用クリアトークをつけました。
20トーク追加です。
テストできていないのですが、多分、動くと思います。
動かなかったら汎用クリアトークが出ます。
メニューの「質問を送る」あたりから動いたよーとか動かなかったよーとか送っていただけると助かります。
質問用フォームの本来の使い方じゃないですけど、まあ今回だけ特別に・・・。
「フォーリナー」さんとロスト・ユー・サムウェアを同時に起動している状態(右クリックから「他のゴーストを呼ぶ」を選択)で、ステージクリア時、ルストリカがメンバーに入っているとトークします。
ちなみに、実装は「フォーリナー」さんがステージクリア時にイベントを投げてくれるので、それを受け取ってトーク書くだけです。

一応、mopの説明をしてみます。

march of phantasmaはSSPで遊べるSLGです。
バルーンで実装してるとか、そのおかげで誰でもマップ作成可能とか、技術的なすごさは置いておきます。
ゴースト「フォーリナー」さんのサプリメントです。
march of phantasma マニュアルにあるzipファイルへのリンクを、「フォーリナー」さんにドロップするとインストールできます。
あとはマニュアルを読んで楽しいmop生活をエンジョイしましょう。
ユニットデータは各ゴースト作者さんが作っていて、ゴースト内に含まれていることが多いので、これを機に色々なゴーストを入れてみるのも良いと思います。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手のおかげで今日も生きていける・・・!

>体液が酒@焼酎ウマーさま
>なるほど・・ふふふ、では猫耳でやっちゃいますよw自分も猫耳は最強だと思ってますw表紙のキャラがそれって言うだけで本を買っちゃいますw
むねの撫で反応追加かぁ・・・・さて、早速いじめてくるかw


ついに焼酎にも触手を伸ばした・・・!焼酎は缶チューハイしか飲まないですねぇ。
猫耳はこう、えちい方向に敏感だとなお良いですね。こう膝の上で甘えて欲しいというか。って、作者の趣味などどうでもいい!
胸触っても怒るだけですが、別に好感度下がらないので適当に遊んでやってください。
結果的に、手下ころ→胸なで→手下ころと2連でチェイン反応が発生する感じになりました。

>魔法っ娘なのに時間の概念がわからない不勉強娘、可愛い!
てか、概念という言葉が悪かったのかもしれない(汗
何時何分という考え方なのか、朝日が登ったら起きて日が沈んたら寝る生活なのかという大雑把な考え方なのかという答えでも良かったのですが(笑
>時間の矢が存在してエントロピーが増大する世界
が分かりませんでした^^;


あちゃー、変な方向に難しく考えてしまったようです、すみません。
とりあえず、時間はこっちと同じ時間が流れてて、こっちの朝8時はあっちの朝8時で、こっちの正月はあっちの正月です。
ロスト・ユー・サムウェアの世界はベースに1900年ぴったりの時のイギリスがあって、そこに設定をつけたり歴史改変したりしてるので、その頃のイメージに魔法と妖精がいると考えると分かりやすいかも知れません。

>下げさせるのを必死に抵抗されたらまたやりたくなってしまうくらい可愛いです

ありがとうございます!可愛く見えているようで嬉しいです。
適当にセクハラしてやってください。本人はもーしょうがないなーくらいにしか思ってないので。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する