幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ロスト・ユー・サムウェア更新

更新しました。

更新:
トーク追加
「噂話」追加
切り替え反応追加
ゴーストトーク追加

トークがちょっと増える程度で、機能は据え置きです。
昨日更新したかったけど、途中で力尽きてしまいました。

拍手とコメントをいただきました!
押してくださる方ありがとうございます!

更新内容の詳細と、拍手返信は続きにて。
更新内容詳細について。

トーク追加は言わずとも分かると思います。
ちょっとだけ増えてます。
あとは、「噂話」を1つ追加して、全18種類としました。
霧のコテージの話を追加。
都市伝説とか、よく分からない伝承って聞いててぞくぞくするのですが自分だけでしょうか。
自分だけですね。
趣味全開だけどいいですよね。突っ走るよ!

交代反応は、大きく分けて2点。
1点目。
なんとなんと、暦にしきさんに切り替えトーク対応していただきました!
ああ、夢にまで見た瞬間がここに!
いや、昔から、ゴースト切り替えトークを見ていて、羨ましかったのです。
いつかゴースト作者になったら色々交代対応トーク書くんだと、心に決めていました。
自分のところに来ているゴーストさんがですね、自作のゴーストに話しかけてくれるわけですよ。
これが興奮せずにいられるかと!
暦にしきさんとうちの子でにやにやしながら10往復くらい交代したのは秘密です。
しかも、なんだか日記でも取り上げていただいております。
ちょっと、これはなんなの?もっしょくしさんは天使なの?自分は「ルストリカ、僕はもう疲れたよ」って言いながら天に召されるところなの?
ちょっとあまりにも嬉しすぎるのですがどうしよう。
しかもすごく良い方向に誇張されてるのでどっきどきです。

2点目。
切り替え、ゴーストトーク対応ゴーストを追加しました。
昨日、ゴースト立たせてトーク書いてるうちにうとうとしてしまったんですよ。
そしたら、なんだか夢というか幻というか白昼夢みたいなイメージが降りてきたんです。
reboot!!のプロウさんがなんらかの原因でラテルトラップ・タウン行きになってしまって、Re;のトーマスさんによく分からない名前をつけられて困惑しているという場面。
ほのぼのチックな雰囲気だったのですが、なんか面白かったので、これはトークを書けという大いなるうにゅう神の意思に違いない!ということでトークを書きました。

拍手返信について。

似た症例なので、コメント2つまとめて返信させていただきます。

>1ユーザさま
>更新、お疲れ様です。アーカイブ更新しても「更新ファイルを確認」と表示されるのは仕様でしょうか?余談ですが、エクスプローラーで更新結果を見ると、「change.txt.」でタイムアウトになってるみたいです。参考になれば幸いです。

>更新お疲れ様です アーカイブ更新をしたのですが、dic talk change.txtのところでタイムアウトしてしまうのですが、どうすればいいでしょうか?

ひい、すみませんすみません!
むむ、更新後にも出てしまいますか・・・。
しかも同じファイルでタイムアウトしてるのですよね・・・なぜだろう。
更新したファイルでそのままアーカイブ作ってるので、通常更新でもアーカイブ更新でも、ファイルに違いは無い、はずなのです。
うーん自分にはなんとも分かりません、すみません!
アーカイブ更新だと一応最新版になるはずなので、更新あるよー!と言われても無視してあげてください・・・。
念のため、更新の自動確認機能も動かないようにしておきました。
ご迷惑をおかけしますがお願いいたします。

>なんとなく思いつきで自分用としてwhiteを着せてみたり。…まさか半日以上かかるとはw

な、なんですと!
作者ですら差分表情作成を考えて、白幽霊シェル対応を投げたというのに!
猫ボトルさんの規約だと改変シェルの配布もOKなので早くアップするんだ!
というか(65)がみたいです。びみょうにえちい表情させたので!
しかし半日も時間を取ってしまうとは・・・もうすみませんとしか言いようがない!
謝る言葉にバリエーションがない!今日の日記で「すみません」が何度出ているのやら。
後で記事立てる予定ですが、うちの子は隙間産業ならぬ隙間ゴーストを目指しているので1起動5~10分を目安に作っているのです。
半日とか余裕で好感度最大値になっちゃうレベル。
よしうちの子がデレ反応する権利をあげよう。いらないね。

>もっしょくしさま
>はじめましてこんばんは。暦にしき作者のもっしょくしです。素敵なゴーストの公開おめでとう&ありがとうございます。この気持ちを伝えようとすると拍手では文字数が足りないのでここでは割愛させて頂いて……。切替反応ありがとうございました。こちらからも反応付けさせて頂きました。……それで、切替反応のテスト中に何度もトークをみていたために誤字を発見してしまいましたので報告を……。暦にしきへの切替トーク、「秘書さん募集中」で、「ふと思い出して【言】ってみたら~」となってます。言うと行くは何故こうも入れ替わるのか……。さて、さまざまな意味でルストリカさんの今後を楽しみにしております。一緒に里々でややこしいスクリプトを書きましょう!(?)(むやみに長くなりましたので引用される場合は省略ご随意に)

そして先程も触れた、暦にしきの作者様!
わざわざ切り替え対応書いてくださるとは感激でございます!
しかも同じセリフに対して数パターンあるとか感激の極み。
でも肝心のところでセリフミスってる!ぎゃー。
うむ、この抜けっぷりが自分です。
ところでスクリプトの書き方というか、データ構造的に見ればもっしょくしさんに叶う気がしないのですが!
自分の辞書はかなり場当たり的な構造をしているのでスパゲティ化がすすんでアルデンテになっています。
骨組みがしっかりしているのでもっしょくしさんの辞書は鉄筋コンクリートビルなイメージ。
対して自分は適当に組み上げてるのでスラム街のバラックな感じになっております。
そしてわざわざ日記でも取り上げてくださってありがとうございます!
元はもっしょくしさんと同じく、長年ユーザであった身なので、コンセプトやあれやこれやには色々詰まっているのです。
里々はいいですよね!里々でYAYAが使えるのを知ったのはあらかた組み終えた時でしたよ、ふふふ・・・。
もう開き直って全部里々で書いてやろうかと思っている次第です。
里々仲間として、切磋琢磨していきましょう!こちらから出せる知識があんまりないけど!
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する