幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

照れ怒りは良いもの?

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
照れ怒りモード専用のランダムトークを追加
照れ怒りモード時にメニューから謝った時のトークのパターン増加
照れ怒りモード時の一部メッセージを追加
触り反応追加(猫耳ころころ・尻尾ホイールクリック)
「暦にしき」さんのkneel対応
バグ修正

照れ怒りモードからの復帰は、3回謝る必要があって、同じセリフだと飽きてしまうため、パターンを増やしました。
また、照れ怒りモードも、不機嫌モード同様にランダムトークが専用のものに変わります。
ただし、数個しかないので照れ怒り状態で放置して見るほどのものではありません。

暦にしき」さんのファイルによるイベント読み込み機能に対応しました。
まだこの先のイベントがないので10月~12月の分しかないですが、そのうち増える・・・予定です。
10以上のゴーストが対応していて、今もじわじわと対応ゴーストが広まりつつあります。
「暦にしき」さんがいれば、大事なゴーストのイベントを見逃さずにすみますよ!

バグ報告の手順をまとめました。
左側カラムにリンクを張っておきました。
報告の際に、目を通していただけると嬉しいです。

また、ゴースト配布ページがstrongとかbigとかのタグを直接htmlに書いていて10年以上前のホームページみたいなことになっていたので、CSSを書いて適用しました。
ただし、作者にセンスがないのでデザインは生暖かくスルーしてください。
CSS3を使っているため、IE8以前では他ブラウザと異なる表示がされますが、テキストは変化しないため問題ありません。

掲示板のレスに、ちょっとだけツッコミを。
セーブデータは暗号化しているわけではありません。
使用しているデータの全てを、1 or 0を1000個並べたデータに格納しています。
前回の記事で書いた通り、FC2web拍手が500文字までしか送れないため、1 or 0を8個まとめて1文字にして、データの圧縮を図っています。
1 or 0を8個並べる場合、256通りのデータが出来るため、平仮名、カタカナ、アルファベットなどを総動員して256種類の文字で置き換えています。
何か不安に思った場合は、バグ報告の手順に従って、セーブデータを送りつけてください。

拍手くださる方、ありがとうございます!
新年からバグばっかり出してますが、拍手のおかげで元気です。いや、もうほんとすみません・・・。
拍手返信はこの記事で行なっています。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する