幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ジェスチャー

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
マウスジェスチャー搭載(ホイールクリックの代用)
トーク追加・調整
触り反応追加
mopクリアトーク追加
・鏡の国の赤の女王
・籠の中の王者

ホイールがないマウスにも対応した方がいいかなということで、今更ながらジェスチャーを使って搭載しました。
ジェスチャーの搭載はもっしょくしさまの記事を参考にさせていただいています。
ジェスチャーと動作の対応は以下となっています。
長押しは0.5秒ですが、手を置く動作(3秒マウスカーソルを載せる)が誤爆しやすいので気をつけてください。
ホイール上回転→マウス右ボタン押しながら上移動
ホイール下回転→マウス右ボタン押しながら下移動
ホイールクリック→マウス右ボタン長押しして離す

mop、鏡の国の赤の女王は処理部分を担当させていただきました。
大掛かりなギミックがあるので、ぜひお試しください。
籠の中の王者は、モンスターを倒す役か、外側でスイッチを押す役かでトーク内容が変わります。

----
キャンディモードについて。
ゴースト回覧板の、ロスト・ユー・サムウェアスレッドにて、出現が面倒という意見を頂いています。
また、自分も253の方と同じで、「1ゴースト内で全て完結する」ことを望ましいと思っています。
「1ゴースト内で全て完結する」というのは例えば以下で実装しているつもりです。
・ゴースト切り替えリストをゴースト自身に搭載している
・ゴースト内から質問送信できる
・フラグ条件は過去の全てをゴースト内から閲覧できる
・追加シェルが更新によって古い状態となり使えなくなった場合は、ゴーストから配布ページのリンクを出す

ですが、今回は特別に、mopが広まって欲しいという思いもあり、このような形としました。
実装時に公開2週間で条件を緩和させると書いた通り、5/23以降はmopなしで出現できるようにするつもりです。
条件緩和を前提としているため、現状は毎回手順を踏む必要があるという形にしています。
複雑な手順を経ることで早く見ることができて、それが面倒な場合は緩和を待つことで楽に見ることができるという、差別化を図るのが狙いです。
どうやら、このことがうまく伝えられなかったようで、反感を買ってしまったようです。
説明不足だったと反省しています。
申し訳ないのですが、どなたか掲示板にこの旨を投稿してくださると嬉しいです。
ユーザーが自由に語り合う掲示板に、作者が出張するのを避けたいためです。
なお、ゴースト回覧板の管理人は自分ではないので、投稿者の情報が自分に渡ることはありません。

----
続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手のおかげで今日もなんとかかんとか更新を続けられております。
そういえば、自分のゴーストという意味で、「うちの子」と呼んでますがちょっと危ない人みたいですよね。
ということで、「拙ゴースト」という表現に改めたいと思います。

>体液が酒@ウィスキーのニオイが苦手ですさま
>更新乙です!
ちょww確認したら肯定の意が罵声でかえってくるとわww
いろんな人にいろんな人に言われるから慣れてしまってるけどw
ひたすらチェインやってたら、あることに気づいた。
セクハラに流れて行きやすいということに!
そういや最近デレ反応見てないなww


えっ、あれはツッコミの振りだと思ってたのに!
ということは置いておきまして、チェイン反応がセクハラになるのは仕様です。
基本的にセクハラすると好感度マイナスなゴーストさんが多いので、あえて頭なでからセクハラ部位へのチェイン反応が多めに出るようになっています。
ちなみに、拙ゴーストはセクハラしても好感度が下がらず、チェイン反応では照れ怒りモードに移行しない安心設計となっております。

>転載不要の方
はい、そのとおりです。
キャンディモードも他モードと同じように、起動中のみ有効としています。
散歩モードや噂話なども、選択肢が出ている状況でリロードすると消えます。
不具合対策の仕様ということでどうかご理解願います。

>mopでファイルが適応されない?
そういう時は拡張子を確認してみるんだ 0m.PNGだと読み込まれない、0m.pngだと読み込まれるのだがね


たしかにそうですね。windowsでは拡張子の大文字小文字を区別しませんが、華和梨だと区別されるようです。
ただ、ユニットが1体も認識されないという原因は、mopスレなどを見ると、どうもインストールする場所にも原因があるようです。
mop作者のゆずきさまも対策に尽力してくださっているのですが、個人の環境の問題もあるので難しそうですね。

>お願いです 私の夢はルストリカ軍で見ろ敵がゴミのようだー!
をやりたいのです どうか、どうか上書きではなく追加方式にできませんか…!


要望ありがとうございます!
ですが、ちょっとむずかしい部分があって、保留しています。申し訳ないです。
mopユニットは1ゴースト10ユニットまでなのですが、隠しユニット含めると全11種類なのでオーバーしているのです。
そして何より、出現状況をセーブデータに残していないため、追加する候補をどうやって決めるかが難しい状態です。

>肩抱きがダメなら 腰抱きは許されますか

結果として、抱いてることに変わりないので駄目だと思います!
うまく色々手回ししてから抱きしめると、離れなくなるので狙ってみてください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する