幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

斜め上

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
質問回答2件
誤字修正
バックアップ機能追加

セーブデータがしょっちゅう飛ぶバグがあるのですが、現象を再現できず苦戦しております。
そこで、もうバックアップ取る仕組み作って応急処置しよう・・・という斜め上の解決策を編み出しました。
ゴーストの終了時(SSPの終了、ゴースト切り替え、リロード)に、セーブデータをバックアップします。
過去8回の起動分まで記録し、l(エル)キーでリカバリすることができます。
ただし、バックアップは終了時なので、更新後に1回上記のバックアップ処理を走らせる必要があります。

またこれにより、セーブデータが消えたりした場合にも対応させました。
バックアップデータが存在する状況で初回起動トークが実行された場合、リカバリの選択肢が出ます。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手さえあれば生きていけるような気がしてきました。

>asisさま
>新しいゴースト久しぶりにお迎えしたのですが、 こんな可愛い反応返してくれる娘だとは…。
日々弄繰り回してます。 公開してくださってありがとうございます。
--------------------------------
誤字がありました。
> 曇りの日は食欲も曇っちゃますよね。
あとセーブデータがおかしくなったのですが。
フェーズ3で好感度MAX、フラグ全部ONだったのが、 好感度1、フラグ全部OFFになってしまいました。
アンケート後で答えようと思っていたらこのざまで……


報告ありがとうございます!
誤字修正しました。
また、セーブデータの件に関しては、左側カラムの、「バグかなと思ったら」を参照して、セーブデータを送ってください。
好感度とフラグの状態を修復させていただきます。
ご迷惑をおかけしてすみません。

>唐突になんですが、私はるーちゃんにはエロスよりも可愛らしさや 不思議な世界観のトークを求めてる派です。
るーちゃんにエロスは似合わない。そういうのは二次創作で十分です。


ご意見ありがとうございます。
ただ、エロスを求める人も多いため、仕方ない部分ではあります。
もっとも、自分はそういった反応を書くのが苦手なので、反応パターンは増やしてもエロスを増やすことにはならないと思います。
要望数が多い=優先して作業すると決めているため、ご理解を願います。

>体液が酒@レッドブル割り・・・・・・・おぇ(´・ω・`)さま
>更新乙です。
セクハラしない日もありますよ?たまにですがww使用頻度がぶっちぎりの1位なんでセクハラの割合が多いのは仕方ないよねwるーちゃんは犠牲になったのだww セーブデータは相変わらずなんかこちらはバグってるので、検証にでも使えないかと・・・


レッドブル割り・・・そういえば居酒屋のメニューでなんだか見たような記憶がありますね。
最近はエナジードリンクのチューハイなんてのもあるので、割り方によっては案外いけるの・・・か・・・?
たくさん使って頂いているようでありがとうございます。
じゃあとっておき・・・でもない反応を。
何か喋ってる時(「何か話して」などを選択して、文字が表示されている最中)に、口をダブルクリックorホイールクリックすると反応が変わります。
ふと思ったのですが、過去エクスプローラーから複数のゴーストの一括更新を行ったことはありませんか?
実は重なり判定は、処理自体を削除しているので、起こりようがないのです。
もしかしたら、この件(SSP2.2.96のバグ)で他のゴーストの辞書と混ざった可能性があります。
一度、アーカイブ上書き更新を行なってみてください。方法は、配布ページを参照してください。
それと、セーブデータありがとうございます。
セーブデータは各種設定やフラグの状況を収めているのみなので、今回の件では未使用なのです。
フラグ関連のバグなどが起きた場合はご協力をお願いするかもしれません。
わざわざご協力いただきありがとうございます。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する