幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

公開1周年

21:10拍手返信追記

23:12イラスト紹介、拍手返信追記

25日00:34イラスト紹介追記

25日01:18拍手返信追記

25日20:35イラスト紹介、拍手返信追記

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
誕生日イベント追加

ロスト・ユー・サムウェアは、本日を持って公開1周年を迎えました。
これもひとえに、使ってくださる皆様のおかげです。
シナリオも非常にゆっくりですが、少しずつ進めています。
亀の歩みのようなものですが、今後ともルストリカの話相手をしてやってくださると嬉しいです。

誕生日イベントは、先約通り、アンケート回答済みの状態だとイベントが少し長くなります。
具体的には、イベント後にメニューに誕生日トークが出現するようになります。
トークは5種類で、全てのトークを聞くか、ゴーストの終了(SSP終了・切り替え・リロード)した場合、選択できなくなります。

----
追記

あるもさまが公開1周年を記念してイラストを描いてくださいました!
pixiv

しじまさまが公開1周年記念のイラストを描いてくださいました!
yfrog

mkbtさまがイラストを描いてくださいました!
twitter

萌無氏さまがイラストを描いてくださいました!
twitpic

ありがとうございます。

----
続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
なんとか1年、更新を続けることができたのも、拍手ありきです。

>体液が酒@夕張メロンソーダ割り・・・・( ゚∀゚)・∵. ゲハっさま
>更新乙です。なんかこう・・・・・・甘すぎた・・。
るーちゃんを見てると、狩猟本能が駆り立てられ・・・・・・あ、ちがう、カワイガリタクナルナー。るーちゃんってほんと可愛い。いじめるほど際立つ。涙目とか非常にこうh・・・かわいいw
アーカイブ更新したけどまだ出る・・・・(´・ω・`)


メロンソーダ割りは自分は結構好物ですね、安い居酒屋チェーンにしかないですが!
可愛がりって、ああ相撲みたいな意味で・・・あんまり体は鍛えてない子なのでほどほどにしてあげてくださいね。
うーん、バグに関しては何が起きているのか、何が出ているのかが分かっていないので、それらしいものが出たら原因究明してみますね。

>Penさま
>あれっ拍手送れてない・・・?どうにも昨日のうちにアンケート出来なかったので、時飛ばしして昨日の夜に戻ったのですが、左下には(タイムクリティカルセッション挿入)とだけ出て、何度かるーちゃんが出たり消えたりしますね。アンケートは無いです。何なのでしょうかこれは

むむ、拍手には全部返信してるので、以前に返信がないなら届いていません。申し訳ないです。
最後の「何なのでしょう」がどれにかかっているか分からないので、全部説明させていただきますね。
拍手に関しては、完全にFC2のサービスに依存しているため、内部までは把握できていません。
もしかしたら、拍手サービスが一時的に落ちていたなどの原因で送信が出来なかったのかもしれません。
「左下」がバルーンを指しているのだとすれば、もしかしたらゴーストの読み込み時におかしくなっていたのかもしれません。
バルーンにかっこつきで表示された件に関しては、その表示は本来であれば、SSPのバージョンを取得しタイムクリティカルセッション(\tタグ)が正常動作するバージョンであれば\tを挿入する、という処理に置き換えられて実行される部分です。(参照
再度辞書読み込みを行えば治ると思います。「バグかなと思ったら」を参照して、リロードしてみてください。
アンケートに関しては、時間を戻しても出現しません。
アンケートの送信先に外部サイトを使用しており、管理の都合によるものです。
過去に遡って回答できないことに関しては、05/26の段階で告知、06/11~06/23回答期間と期間を広めに設けることで代わりとしたので、ご理解を願います。

>一周年おめでとうございます! そしてお疲れ様です! あの時ボトル猫さんのページからジャンプしてほんとによかったです。

ありがとうございます!
喜んでいただけたのであれば、作者冥利に尽きます。

>体液が酒@スパークリングコーヒー+牛乳=( ゚∀゚)・∵. グハッ!!さま
>更新乙です。懲りずに、牛乳投下。不味すぎるw居酒屋では酔ってしまわないように薄い酒ばかり頼んでますw
ふと思った・・・るーちゃんのいる時代なら間違いなくハンドガンとかありますよね?そこら辺はどうなんですか?
(M1911みたいなの無くてもリボルバーぐらい・・・あれ?でもそれなら魔法が廃れやすくなるから・・・・うむむむむむむ)
体は鍛えられるんですwむしろ鍛えてあげてるんですよwwwwww あい、了解ですb

>誕生日トーク中に「重ならないでよぅ」トーク終了のお知らせ(´・ω・`)ショボーン

炭酸と牛乳の時点で、既に地雷なのが分かってるじゃないですかヤダー!
銃ですか、そのへんはさっぱりですね・・・。
あくまで庶民文化に関してのみ調査しているので、専門的な部分はほとんどノータッチです。
1900年当時の状況を想定していただければと思います。
それと、報告ありがとうございます。
バグの内容を挙げていただいたので、症状が把握出来ました。
その出力内容「重ならないでよぅ」は、ロスト・ユー・サムウェアの辞書内に存在しません。
他のゴーストの辞書が混じっていることがほぼ確定です。
以下、対処法を記します。
1.セーブデータ取得
 まず、ゴーストにフォーカスをあわせてsキーを押して、セーブデータを取得してください。
 下記のように出力される部分です。
 セーブデータ :「なにか文字列」
 この「なにか文字列」は全角125文字の文字列です。
 という形で出力されます。
2.セーブデータを別ファイルに保存し、元ファイルを閉じる
 「なにか文字列」を別ファイルに保存して、ファイルを閉じてください。
 開いたままだと次のアンインストールがうまく実行されません。
3.アンインストール
 ロスト・ユー・サムウェアを右クリックし、「アンインストール」を行なってください。
4.再インストール
 その後、再度インストールを行なってください。
5.セーブデータ復元
 初回の選択肢に、(セーブデータ入力)というのが出ますので、ここで先ほど保存した全角125文字の「なにか文字列」を入力してください。

>メニューからの「誕生日トーク」3回目くらいでフリーズしてしまいます。

報告ありがとうございます!
再現しました。が、発生したりしなかったりなので、応急処置を入れました。
更新後、フォーカスを合わせ、半角入力の状態でl(エル)キーをでバックアップを復元してみてください。
その状態で、リロードを行うとおそらく誕生日イベントを再度見られると思います。

>公開1周年おめでとうございます!
ルストリカさんとは公開当初から愛用させて頂いてます。
しかしもう1年になるんですねー。
色んな事があったなぁ…とコメントのリストを見ながらしみじみと思いました。
随分増えましたね…ネタコメント。 今後の展開にも期待しております。がんばってください! それでは。


ありがとうございます!
公開当初から使っていただいているとは、嬉しいかぎりでございます。
ネタコメントは・・・本当に増えましたね。まさか80個にもなるとは・・・。
シナリオもなんとか頑張ります、いつまでも進まない状態ですみません。

>Penさま
>おばんです。問題点がフォーカスされてませんで、長文回答を強いてしまい申し訳ありません。昨日質問送信時点~現在の詳細な問題点としては、SSP更新済み、ロスト・ユー・サムウェア本体更新済み。無論リロードもしてある状態で他ゴからの切り替え、若しくは再起動を行うと起動時左下バルーンに(タイムクリティカルセッション挿入)という文字列が現れ、三度、マスターシェルと左下バルーンが表示、非表示を繰り返し、その後るーが起動時トークを出力するといった状態でした。。。 また、余計なことをしてしまったかなーと現在後悔の底に居ります。というのも、昨日記事私の下の方の拍手返信の手順に沿って再インストールを試みましたが、セーブデータの再入力を試みてもバルーンには書式が誤っています。とだけ。こ、これはふっかつできないんでしょうか!?セーブデータの文字数全角125文字は数えましたがちゃんとありますね。
>アンケートは諦めました。そんなに以前から告知はされてたんですね・・・時飛ばしなどとムードのないことを・・・すみません。ともあれ誕生日トーク聴けてよかったです!誕生のころから一緒にいられたわけではありませんが、実に半年間、るーちゃんにはこちらからもお世話になりましたとハグしたいところです。また、作者様もお疲れ様です。1ユーザとして陰ながら応援しております!長くなりましたがこれで本日のところは失礼致します。

うーん、なぜでしょう・・・。こちらでは再現できないですね。
セーブデータの入力処理はこちらにミスがあったので、再度お願いいたします・・・。
おそらく、それで治るはず、です。お手数おかけしてすみません。
そしてエールありがとうございます。励みになります。
時間をずらすのは、伺かを使うユーザーにはよくあることですので気にしないでください。
他の季節イベントは見られるのですが、アンケートだけは作者的に管理が大変なので、期間終了後の更新で出現処理を抑制しています。

>体液が酒@書式が誤ってるそうです。さま

失礼しました、ファイルアップロードのミスだったので、再度更新して入力をお願いします。
申し訳ないです。

>いなばさま
>これは・・!
ルス子がユーザーなしでは生活できなくなって ヤンデレ化する未来が見える・・!


なぜヤンデレに!?
そ、そういう要素はないような気がするんですが、そこは想像にお任せします。

>体液が酒@また書式が違うそうですさま
>通常更新はできないのでアーカイブで行ったら、相変わらず失敗。それから、新たにダウンロードしたnarを一度起動→更新→アンインスコ→narを再インスコ。でも結果は同じ。

まず、言葉を確認させてください。
通常更新はできない、というのは何を指しているのでしょう。
ネットワーク更新がmd5missなどで失敗するのか、そもそもアクセプト違いなどでアーカイブ更新自体ができないのでしょうか?
アーカイブで行ったらというのは、アーカイブ更新を行ったということですか?
アンインスコというのはアンインストールで、インスコというのは、インストールですか?
「新たにダウンロードしたnarを一度起動」というのは、「新たに、ダウンロードしたnarを起動」(narは古いもの)なのか「新たにダウンロードしたnarを、起動」(narは新しいもの)なのか、どちらでしょう?
通常のアーカイブ更新であれば、ブラウザから直接ドラッグ&ドロップで更新できるため、ここではSSPがローカルに保存している過去のnarを入れたものとして話をすすめますね。
先日アーカイブ更新を行ったため、SSPが保存している古いnarでは更新が適用されていません。
再度、初回起動イベントを見てからネットワーク更新するか、配布ページの「アーカイブ更新の方法」の実行をお願いします。
すみません、ちょっと説明が足りなかったみたいですね。

>ルストリカがお酒を飲んでふわふわしてる時にいたずらをしてみたい!きっとガードが緩くなっているはず…!
抱きすくめて愛の言葉を囁いて寝るまで頭をなでていい子いい子する。そして次に会った時に何事もなかったように接したい。そのことについて聞かれても某歌舞伎役者のごとく「覚えておりません」と返してあれは夢だったのだと思わせておいて「可愛かった」と言って赤面させたい。


さあ早くその内容を文章にするのです!出来たら見せてください!
とそれは置いておくとして、このコメントだけで完結してるような気がします。
赤面トークとか書くのすごく苦手なので許してください・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する