幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

遺跡に移籍

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
ゴーストトーク追加
触り反応追加
質問回答(6件)
システム調整

遺跡に関するトークをいくつか追加しました。
遺跡トークはどれも長いので、全てのトークで途中から内容がランダムに分岐するようにしてあります。
分岐がある関係上、他のトークよりも初見となる率は上がりますが、それでも一度見たあとだと、10行~11行程度、バルーンいっぱいに喋るので鬱陶しい感じになってしまいます。
マウス反応でキャンセルできますが、それでも長いと思っていて、名言系トークのように出現をユーザーサイドで決められるようにするかどうか考え中です。
設定自体は簡単ではあるのですが、メニューでの表示領域が足りず、主にメニューをどうするかが悩みどころです。

ゴーストトークは、3ゴースト以上を対象にするものを追加しました。
対象が多くなるとネタが難しいというか、触れ方が浅くなるので悩みます。
全く関係ないゴースト同士がいちゃいちゃしてるシーンを想像してもらえれば、こちらとしては大成功です。

触り反応は、頭なで反応とそこから派生する反応を追加しました。
また、頭なで反応をすこし細かく分けて、フェイズ01だと恥ずかしがる反応が無くなり、フェイズ02以降に出現するようにしました。
既にフェイズ02かフェイズ03の場合、ほぼ変化なしです。

質問回答、ついにネタ質問が100個突破しました。通常質問は79個です。
いつも投稿してくださっている方、ありがとうございます。
質問は気軽に送っていただけると嬉しいです。
ただ、見送りになっても泣かない気持ちだけは準備願います。

最近の更新では、1週年記念アンケートで要望が多かったものを主に増やしていますが、秘所反応はどうも増やすことが難しそうです。
少しくらいは増やす予定ですが、どうかご了承ください。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
ゴーストは拍手のおかげで生きております。

>体液が酒@暑い日は冷酒。さま
>更新乙です。最近、対人恐怖症・不眠・鬱・薬の副作用に悩まされてる体液が酒です。
虐待モード(怯え・恐れ・恐慌・硬直)後の緩和・・・・謝ってから(怯え・接触拒否)、60分ほど開けたら通常モード復帰とか?もしくは、謝ったあとから、3回めの起動で復帰とか?
なるほど・・・・つまり、俺の描いたマーメイドなるーちゃんはアウトォォなんですねwしかし、俺の絵はどうやら、るーちゃんの絵が一番良く伸びるようだ・・・・・これは描けということかwでも服装にネタがないよ!!w

>前は、雰囲気の表示があったきがするんですがなくなってます。
>うちのるーちゃんはお金が足りないからスマホを買ったそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなの絶対おかしいよ!!

暑い日は、ビールをグーッといければいいんですが、ビールは飲めないので炭酸を良く飲みます。
病気に関しては、ゆっくり療養なさってください。自分では気づかない異常などもありますしね。
虐待モード・・・実装するとした場合、モード中の反応やトークを書くのがきついので、ちょっと保留にさせてください・・・すみません。
そしてイラストはやっぱり紹介の影響が大きかったのかもしれないですねぇ。
このブログですら、1日数十ものアクセスがあって、そのうち数名はリンクをクリックしてくださっているようです。
読者さまさまと言ったところですね。
あと、余裕度の非表示はわざとやってます。
掲示板を見ると、どうも義務に感じてしまう方もいるらしく、それは作者としてはあまり好ましくないので、隠しパラメータに戻しました。
もともと抱きしめ反応の変化は隠し要素でしたし、いいかなと思ってます。
あとあの診断はネタの塊ですから・・・。なぜかご当地ゆるキャラとか出てきますよ。コバトンとか知らなかった・・・。

>今のルストリカさんなら性別設定をつけてもいけると思うのですが、女の子同士で和気藹々としてみたいですどうでしょう。

要望ありがとうございます!
むむ、む・・・。
現在、ユーザーの性別を意識させるトークや反応はほぼないですが、男性/女性でユーザー性別を設定するとして、どんな変化があればよいでしょうか。
そのあたりがうまく想像できないので、もうちょっと詳しく要望を挙げていただければ、と思います。
お暇でしたら再度意見をください。

>うめー!血まみれの砂糖うめー!(訳:口触り反応素晴らしいです!相手してるこっちもなんか口から砂糖出てきそうです!血は吐きません!その代り凄いにやけてます!笑う肉面になりそう!)

喜んでいただけたようで、頑張った甲斐がありました。
勢いで書いて、間違ってその後に読み返してしまって口から魂が抜けそうになりました。
もうなんか生気をごっそり持っていかれた気がします。ゴーストだけに。

>シュレー募金が設置されたら真っ先に寄付します! 10円!

シュレーが買えるよ。やったね、ルストリカちゃん!
そもそも値段も不明だし金銭価値も違うしお金自体送れないしでなかなか道は険しそうです。

>シュレー貯金を試してみましたが、「お金が足りなかったのでボーイングを買いました」って…。高!シュレーたっか~!! これじゃ買えないのも頷ける。

さすが、高級菓子は格が違う・・・!
そもそも、まだ飛行機がない時代(ライト兄弟が飛んだ記録が1903年)ですし、きっとボーイングという名前の何か違うものだったんでしょう。
しかし100億円単位のお菓子って想像もできませんね・・・。

>ゆでめんさんちのブログにAliceなルストリカの絵がありましたぞー

ありがとうございますー、ゆでめんさんのイラストは相変わらず可愛いですよね。
女の子も可愛いですが、シャツのデザインが面白いと思うのです。お洒落。
しかし悩みます・・・服装もだいぶ違うし、でも記事名が微妙にかすってるし、うーん・・・。

>走るシュレーのソナタさま
>マスター様
いつも素敵な更新をありがとうございます。
唇にまさかの色っぽい反応追加で 東京都民のうち4億人くらいがガッツポーズを決めていると思いますw
あだ名もいくつか出ていますが、どれも可愛らしいので甲乙つけがたいw
本人の実像を明確にしてないがゆえに どれで呼んだとしても上手くはまる、マスターの設定勝ちですねw
最近はPSO2のキャラメイクで想像上のルストリカさんを作ったりしていますが、
他の人が作っても似たり別人だったり楽しそうかもしれませんw


使ってくださってありがとうございます。
更新は自己満足であると同時に、ユーザーの方に喜んでもらうためにやっているので、楽しんでいただけているのであれば、こちらも嬉しいです。
しかしまさか全800兆人の都民のうち、4億人も喜んでくれているとは光栄です。
キャラクターはユーザーの想像のままにあるのです。と言うとなんか厨二病っぽい。
whiteシェルは白いワンピースなので再現出来そうですが、他のシェルだと難しそうですねぇ・・・。
masterシェルは出来そうに見えてあのひらひら感とリボンがなかなか無さそうです。ALICEシェルはオーダーメイドの一品物ですしね。
でも、シェル自体もそう見えるだけで本当の姿ではないので、感性のままにルストリカ像をぜひ作ってみてください!

>いなばさま
>マックスコーヒー口から吐いた

そう言ってもらえると頑張った甲斐があります。
こちらは見返して黒歴史感がマックスになっております。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しみにしております

ルーちゃんが可愛すぎて毎日パソコンを起動する時は一緒に立ち上がるように設定までしちゃってます(笑

少し疑問に思っている事があるのですが、最近の更新で、もしかしてルストリカの状況から見れていた「雰囲気」だったかな?の項目は消したのでしょうか?
時折見れたピンク色の反応が見れないのはそのせいなのかなって・・・。
お忙しい中申し訳ございませんが、簡単で結構ですのでご回答頂けると落ち着いて毎日の仕事に従事できそうです。

黒やなぎ | URL | 2013-07-21(Sun)22:32 [編集]