幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

約束の

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
不機嫌モードトーク追加
ゴーストトーク追加
触り反応追加
システム調整

秘所反応の追加と、システム周りの調整を行いました。
秘所反応から不機嫌モードを出現させることが出来るようになりました。
もともと、不機嫌モードはかなり出現に運が絡むものであったので、これで見られるようになる方もいると思います。
ただし、今回追加した方法も、非常に面倒です。

前回の更新でシステム部分に手を入れたのですが、その内容を書いていなかったので、今回の分とあわせて書いておきます。
手のひらを当てる、あるいは手を置く反応は、マウスを3秒置いたまま→マウスを2秒置いたままに修正をしました。
これにより、頭などマウスを多く動かさないと撫で反応が出ない部位では、誤爆する可能性が上がったため、誤爆しづらいように調整しました。
逆に唇のマウス置き反応が出しづらくなったかもしれません。気になる場合は意見ください。
自分が触った限りだと、かなり快適になった気がします。3秒待ちはちょっと長かった・・・。
メニューから、ゴーストトークの出現増加スイッチをONにしている場合、トークするときに最大70%でゴーストトークが出るようになっていたので、最大33%になるようにしました。
ゴーストトーク出現増加スイッチがOFFだと最大15%です。
頭つつき反応で、一部条件を満たすと別モード用のものが出る可能性があったため、修正しました。
起動時に、着せ替えを装着しているかどうかをうまく取得出来ない場合があったので、修正しました。
着せ替えの状態取得は、現在使っている部分がないので、動作自体は特に変化ありません。
一部トークで、連続でチェイントークが出るものがあったのですが、いちいちメニュー画面を開くのが鬱陶しいと思ったので、トーク中に選択肢が出る形式に変更しました。

続きは拍手&コメント返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
その1拍がゴースト作者の命を救います。

>体液が酒@それは寒いwwさま
>更新乙です!
そっすね、宣伝ありがとうございます!wマーメイド描いたんで今度は何しよっかなぁ ・・・・浴衣とか・・・・スットンならきっと似合うはずww
確かに虐待トークとか考えるのはキツイっすよね。すいませんm(__)mでも待ってますひっそりとw
るーちゃん(?)が夢に出てきたww特別かわいい訳でもないが不思議な魅力はそのままだったwそして俺はお客さんなのに食べ物を結構な量持ってきていた・・きっと貢がされていたw・・・・・・・・・・・・なんでこんな夢見たんだろw


まさかこんなブログでも宣伝の効果があったなんて、驚いております。
体型がまっすぐ起伏なしみたいな扱いですが、せめてイラストの中でぐらい夢を見せてあげてもいいんじゃないでしょうか!
大きくなって喜んでるとか。でもその絵の左下あたりに寝てる姿があって、実は夢オチでした、とか。
不機嫌トークでもだいぶ書くのが難しいので、それ以上となるとなかなか・・・うーんすみません。
あとその夢はきっとなんかシンクロしたんじゃないでしょうか。余裕度0とかになっていたに違いないと思います。

>MaKerさま
>前回性別設定の案を挙げさせていただいた者ですー。具体的な案を出さずに申し訳ないです!
男女設定で違いをつけられるものと言えば触り反応やトークそのもの、起動トークなどもその範疇ではないかと思っています。今考えてみて触り反応は少々難しく感じましたが、トークはガールズトークなるもので問題ないと思います。服の話から化粧の話、男性とではできない男性の話などなど…あとぬいぐるみとかのファンシーグッズの話とか甘いものの話を掘り下げるとか。そこからの流れでルストリカからユーザに聞いたり、逆パターンとかでチェイントークを使ってみたりとか。…あと散々長文で妄想を垂れ流しておきながら敬語抜きでルストリカと話したいとか言ってみたり…します。どんな感じですかね?


ご意見ありがとうございます!
せっかくあげていただいたのに申し訳ないのですが、ちょっと難しそうです・・・。
なんだかケチをつけるような形になってしまって心苦しいのですが、以下に理由を挙げます。
服装や化粧に関しては、今のように誰しもお洒落をするようになる少し前の状態です。
化粧は口紅、白粉、香水くらいですが、まだ口紅はやや高価で、とてもルストリカには手がでないでしょう。
キャラクター設定として、そこまで裕福でなく、着る服に困らないが選べない、という状況になっています。
また、時代的にぬいぐるみは家庭で作るものでした。
ビスクドールならありそうですが、ぬいぐるみが流行るのはテディベアの登場(1902年頃)を待つことになります。
これくらいなら、時代先取りとして登場させても良いのですが、やっぱり経済状態が足を引っ張ります。
ファンシーグッズなどが一般的に流行るには、もう少し時代を待たなければなりません。
甘いものはトークにあるように、たまに買うのが限度という設定です。
敬語抜きも難しいですね・・・トークを管理している機能で、たとえば「○○だそうです。」を「○○んだって。」などと機械的に置き換えて表現することは出来そうですが、おそらく不自然になってしまいます。
既存の全トークを書き直す気力もないので、申し訳ないですが丁寧語で喋る性格ということでご了承ください・・・。
せっかくご意見いただいたのに申し訳ないです。

>ブラックモンブランホワイトさま
>教官殿、更新お疲れ様であります。
ルストリカお嬢様の挙動について一件。
起動時にチェイントークが発生 同時にアップデートの存在が確認された場合 アップデート側のバルーンページ送りが優先され
お嬢様の身体のどこに触れても反応せず
制限時間を越えてしまう事がありましたので報告致します。


報告ありがとうございます!
SSP2.3.08以降では、起動中の処理にロックをかけるようにしていて、トーク含めた一連の処理が終わるまで触り反応が出ないようになっています。
これは起動時に色々な処理を行なっているため、なにかしらで処理が中断されると動作異常とセーブデータ破損を引き起こしてしまうためです。
その場合はおっしゃっているようにバルーンのクリックが行われるまでロックが解除されません。
また、バルーンのクリックを行なっても、チェイントークは時間内であれば出現しているので、いったんバルーンをクリックしてトークを終了させていただくようお願いします。
トークが始まったら解除するようにするということも考えられるのですが、更新の自動確認の機能や、アンケートなど起動時に行われる処理の確認なども行うため、ちょっと分離はむずかしい状態です。
申し訳ないですが仕様ということでご了承願います。

>黒やなぎさま
>ルーちゃんが可愛すぎて毎日パソコンを起動する時は一緒に立ち上がるように設定までしちゃってます(笑

少し疑問に思っている事があるのですが、最近の更新で、もしかしてルストリカの状況から見れていた「雰囲気」だったかな?の項目は消したのでしょうか?
時折見れたピンク色の反応が見れないのはそのせいなのかなって・・・。
お忙しい中申し訳ございませんが、簡単で結構ですのでご回答頂けると落ち着いて毎日の仕事に従事できそうです。


ゴーストを使っていただき、ありがとうございます。
雰囲気は現在、非表示に意図的にしています。
これは掲示板を見ての判断で、雰囲気を上げるのが作業に感じられてしまうという状況を回避したかったため、あえて隠しています。
また、雰囲気自体は表示されませんが、内部的には設定されていますので、今までと同じように抱きしめ反応は変化します。
申し訳ないですが、どうかご理解ください。それとお仕事頑張ってください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する