幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

犬と猫とゴーストと

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク追加
触り反応追加
バグ修正
システム修正

バグ症状:
特定ゴーストへの特殊切り替え時、セーブデータがおかしくなる

修正済みです。いつからこうなっていたのやら・・・。
多分、対象ゴーストに特殊切り替え後、別ゴーストを経由して自ゴに戻すと何も起きなかったはずです。
偶然にも、この症状に当てはまる使い方をしていたユーザーさんが少なかったのだと思います。

トークはランダムトーク1チェイントーク4、触り反応は10個ちょっとの追加です。
システム調整は起動まわりの修正を少し行いました。
SSPにはプロパティシステムという情報を通知する機能があるのですが、あるバージョンにおいてこれが全く機能しないことがあります。
その対策を導入しました。おそらくSSP最新版であれば全く影響しないはずです。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手のおかげで今日も元気です。

>koさま
>導入直後から、ことあるごとに以下のエラーが出ます。
SATORI - OnSecondChange > ghost\master\saori\ssu.dll - calc : 400 Bad Request / 呼び出しの不備
SATORI - OnMenuTalkStart > ghost\master\saori\ssu.dll - calc : 400 Bad Request / 呼び出しの不備
エラー表示が出るだけで、外見上おかしな動きとかはしていないようですが……。


報告ありがとうございます!
ですが、開発環境だと再現できない状態です・・・。
よろしければ、左側の「バグかなと思ったら」を参考にSSPバージョンを教えていただけると幸いです。
また、内部的な話になりますが、報告いただいたメッセージのうち、上は「OnSecondChangeというイベントが処理されて、その中でエラーが起きてる」という意味です。
しかし、ロスト・ユー・サムウェアにおいてはOnSecondChangeというイベントそのものが存在しません。
インストール時の解凍処理の失敗、ネットワーク更新時のファイル破損、ゴースト起動時のファイル読み込み失敗などの原因が考えられます。
お手数ですが、SSP自体の再起動、ゴーストの再インストールを行ってみてください。お願いいたします。

>5xさま
>前回バグ報告をした者です。
(以下転載不要のため略)

詳細な報告ありがとうございます!
特定の手順で切り替えが行われるとおかしくなることがわかり、修正いたしました。
開発環境ではバグが出なくなったことを確認しましたが、もしかしたら万が一もありえるので、以下手順で更新をお願いいたします。
1.SSP起動、ロスト・ユー・サムウェア「以外」のゴーストのみを起動
2.Ctrl + Eでゴーストエクスプローラを開き、ロスト・ユー・サムウェア上で右クリック→ネットワーク更新(N)
3.手順2が成功した後、ロスト・ユー・サムウェアを起動
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する