幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

遺産概算

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク追加
システム修正
バグ修正

トークはランダムトーク3個、チェイントーク9個の追加です。
このゴーストで触れる遺産についてのトークを追加しました。
よく考えると遺産という用語について説明していませんでした。
よって、1つは遺産とは何かというトークを追加しました。
フェイズ03以降だと既知のこととして内容が変わります。
また、チェイントークは8個が見つかった遺産について聞く話です。
これでチェイントークが500個を超えました。

バグ修正はチェイントーク関係で修正漏れがあったため、その修正を行いました。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
最近は紅茶とコーヒーと拍手で生きております。

>パールのようなもの(意味深)さま
>こんにちはこんばんはおはようございました。
例によって私です。
散歩時に、追加したトークかはわかりませんが、ハーブが道に生えてる系のトークで、チェイン反応のひとつに「拾い食い」的な選択肢がありますよね、それを選択したのですが、informationに
(市場で買ったらどうかと、食べたらどうかと)と表示されるだけで話が派生しないバグ的なものを発見したので報告させていただきます。
常にネコミミモードですが、何か?←
めげずに更新がんばってくださいね!


報告ありがとうございます!
以前のチェイントーク改修で更新しそびれていたようです、失礼しました。
ちなみに、ネコミミを外すと、放置時にあくびしたりするのでたまには外してみると新鮮かもしれません。
本当はいつでもアニメーションするようにしたいところですが、着せ替えがついてると仕様上アニメーションできなくなってしまうのが悩みどころです。
もう自ゴはバグばかりで、むしろめげずに使ってくださるユーザーさんに感謝であります。

>体液が酒@るーちゃんにセクハラしたいさま
>更新お疲れ様です。体液が酒@変態です
なるほど、ならうちのはゆるゆるにしておこうwセクハラしまくる中だからそのくらいがきっと普通(?)
しかし、コメ返が紳士だらけで・・・・・・これって半分俺のせいっすかね・・・・いやいやそんなことはないはず・・・確かにアレとかソレとか思い当たるふし多すぎますがきっと違う・・・皆るーちゃんが可愛いから目覚めたんであって。俺の行動が原因で、ここではこれくらいヤッても平気なのか-とか思ってないはず・・・・・あれ・・・そうですよね、きっとそうですよね!
肌を露出させる≒花売り・・・・なのか・・・・そして、るーちゃんはそうじゃないから嫌っと・・・・つまり服の中に手を突っ込めばいいんですね(ゲス顔)


そんなセクハラしまくるなんてひどい!
これはセクハラしたら強制終了する仕組みを導入する時期が来たのかもしれませんね、ふふふ・・・。
コメント返答は他のゴースト作者さん達のところでも似た状況ですし、名前を出す場合は仕方ないのかもしれません。
一応、拍手返信は「続きを読む」をクリックしないと見られないので困る人はいないのでご安心ください。
昔は女性が肌を見せること自体がふしだらという感じだったみたいですね。
あと服の中に手を突っ込むのはALICEシェルで散々やってるじゃないですか何をいまさら!

>転載不要の方

早速使ってくださってありがとうございます。
自分もユーザー無個性の方が妄想の余地があって好きなのですが、作るとなると無個性で進むのは難しいと思い知ったのでありました・・・。
そして、すみませんあまり対応ワードがよくなかったでしょうか。
既存のチェイントークはかなりノリで書いてたので、置き換えが難しいものもありまして、と言い訳させてください。
言い回しは改行とあわせてかなり注意して書いてるので、楽しんでいただいて非常に嬉しいです。
お気遣いもありがとうございます。
シナリオは、今ちょっと大改変しております。
途中まで作っていたシステムに依存する感じだったので、それを消し飛ばしてしまったので、諦めて改造しております。
もうしばらく、どのくらいかかるのか分かりませんがお待ちください、すみません・・・。

>ルストリカさんを殴り続けたら 怒ったり逃げたりしてほしいです

要望ありがとうございます!
要望にはお答えしたいところではあるんですが、このゴーストのコンセプトから大幅に外れるので無しとさせてください・・・。
申し訳ないです。

>うどんこさま
>こんばんは。アンケート、乗り遅れたけど感想をば。
硬くなる、試してみました。
[通信機を介している]ことが、いつもより強く感じられますね。
たとえば
何もない洞窟で謎の声がした話をルストリカがして
ユーザが「志村、うしろうしろ」と脅かす話があったと思うのですが
口調変化onのときは
選択肢が口語なので、そういう[会話をした]と感じる
口調変化offのときは
選択肢が動作の説明(幽霊がいたのだと驚かす)になっているからか
ルストリカの行動を見た後、システム(通信機)に「どうしますか?」
と聞かれている感じがする。
それぞれ雰囲気が変わって面白いですね。
どちらもいいところがあるので
スイッチで切り替え方式で良かったと思います。
///ついでに、ユーザの行動が地味にひどいことにも気づいたけど
///僕は、るーちゃんにささいなひどいことをしたいので
///口調変化をOnにしましたとさ。
///D4C


確かに、無個性化する以上は、そういった感じになってしまいますね。
例にあげていただいたチェイントークは、元がそんな感じなので、書き換えのワードを出すのに悩みました。
どうしようもないので、ユーザーの行動を選択する形になりました。
結構無理矢理なところもありますが、そこは目を瞑っていただけると幸いです。
今後も多分、口調変化オフだとどうしても違和感のある形になってしまうと思います。
ランダムトークは毎度書くのに難儀してしまうんですが、チェイントークは軽いノリだと楽に書けるという更新上の理由もあります。
が、これは機密事項なので外部に漏らさないでくださいね。
あと、えげつない行為はいともたやすく行わないであげてください!
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する