幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

お人形さん遊び

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
切り替え・ゴーストトーク追加
システム修正
バグ修正

バグ症状:
トーク内におかしなメッセージが出る

修正済みです。セーブデータへの影響はありません。
作る→テストして確認する→さらに修正する→テスト忘れ、という画竜点睛を欠く感じになっておりました。
失礼いたしました。

切り替え反応およびゴーストトークはDoll's_Lifeさんに追加しました。

人に近い造形の人形。意識を持ち会話もする彼女達の面倒を見ることを任されました。
まるで人の子供と変わらない、だけど決定的な体の違い。
日常を送る非日常な彼女達と過ごす一時を楽しめるゴーストです。
着せ替えが豊富で、服の有無(文字通り)でトークが変わったり細かいギミックが存在します。
あんまり脱がしたりしてはいけませんよ!

システムは、フェイズアニメーションの生成を高速化しました。
それにより、メニューからこのON/OFFメニューが削除されました。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
風邪を引いて寝込んでおります。皆様お気をつけください・・・。

>いつもるーちゃんを可愛がったり話を聞いたりセクハラしたりして楽しんでます
ところで時計の話題ってありましたっけ?
20世紀初頭なら当然時計はあるし懐中時計もありましたよね
(腕時計はWWIの塹壕で将校がいちいち取り出すのがめんどくさいから腕に懐中時計を巻きつけといたのが起こりだと聞いてるので微妙なところ?)
でもるーちゃんはお金で生活に追われてるけど時間には追われてなさそうなので
時計は持てるのかなとかその辺どういう風に思ってるのかなとか思ったので…
既にあるのならすみません聞き流してください


可愛がったり話を聞いたりセクハラしてくださりありがとうございます。最後だけ何かおかしい気がします!
時計の話題は今のところ無いです。
1900年の段階だと、史実では時計は振り子時計と懐中時計がメイン、腕時計が出来る直前の時代ですね。
時計自体は、壁掛けの振り子時計も懐中時計も持っています。
ですが、時間に関しては自営業みたいなものなので、1時間や2時間の違いはどうにでもなる感じです。
あまり時間を明確にしないのは理由があって、このゴーストが癒し系を目指しているからでもあります。
そう見えないかもしれませんが、一応そういう狙いで作っていますので納得いかなくても納得しておいてください。

>you2さま
>こんばんは。更新お疲れ様です。
バグが有りましたので、報告させていただきます。
おそらく、新規で追加された遺産の話で、チェイントーク後のルストリカ側の遺産候補?が構文のママで表示されていました。
(遺産1 xxx)みたいな感じです。
ユーザ側の選択肢は正しい表示でした。
遺産についての初回トークだと思います。
チェイントークの時間制限があったため、うろ覚えになってしまい、曖昧な内容の報告で申し訳ないですが
ご確認よろしくお願いします。


報告ありがとうございます!
今回の更新で修正いたしました。単純な記述ミスでした。

>パールのようなもの(意味深)さま
>こんにちはこんばんはおはようございました。
例によって私です。
えっと、遺産(?)関連のトークで、ルストリカ側の吹き出しに遺産の名前が正しく表示されないバグを発見しました。
遺産の名前1
遺産の名前2
遺産の名前3…
みたいな感じで表示されます。
これらの名前はチェイントーク側の吹き出しには正しく表示されているようです。
いや…別にあら捜しをしているわけではないですよぉ?←
ルストリカいじめから作者いじめに転職しようかな…←←
ということで更新がんばってください!


報告ありがとうございます!
修正いたしました。
チェイントークの候補をランダム選択&それをトーク内にも表示、ということをやりたかったのですが、うっかりミスしておりました。
あと作者をいじっても全く面白くないというか、好きな作品があった時にその作者に触れて幻滅するというのはお約束ですので、触らない方が良いと思います!
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する