幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

今年最後の

12/31 17:50 修正
複数ゴーストが起動している時、ロスト・ユー・サムウェアだけ終了すると正常に終了しないバグを修正

12/31 17:06 修正
終了処理がうまく走らないバグを修正
フェイズアニメーションがうまく動かないバグを修正

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク修正
触り反応追加
大晦日イベント修正
正月イベント修正
年越しイベント追加
システム調整

年越しイベントは、12/31の23:58と、1/1の00:02に出現します。
後者を見る条件は前者のトークを見ることです。
新年になった瞬間にトークをするゴーストは数多く存在するので、同時起動してると一斉にトークすることで負荷がかなりかかるようです。
起動ゴースト数が多いと、最悪SSPが落ちる可能性があります。
一応その対策として、負荷分散を試みました。

システム調整は再度の大幅調整です。
見た目の動作は変わりませんが、前回の調整後に重大なことに気づき、年内にやってしまおうと思ってやっつけておりました。
これで今後色々と更新がやりやすくなります。

----
ゴースト回覧板のロスト・ユー・サムウェアスレッドに関して。
セーブデータですが、ゴーストを起動してsキーを押してみてください。レスと同様のものが出力されます。
また、lキーを押すとインプットボックスから読み込むことが出来ます。
掲示板に書かれているデータも「$ふっかつのじゅもん【タブ文字】」の部分を省いた125文字を入力すると読み込めます。

このゴーストがSHIORIに使用している「里々」には、セーブデータ暗号化の機能があります。
それを使ってない時点で分かると思いますが、作者としては暗号化するつもりはありません。
あのセーブデータは、データ圧縮のために行った結果です。
ゴースト開発前のユーザーだったころ、ゴースト作者とユーザー間で、セーブデータを送って欲しいというやりとりを見たことがあります。
そのための手順は、以下3点をユーザーさんに依頼するものでした。
・ゴーストフォルダの特定ファイルを探す
・そのファイルをアップローダーにあげる
・その場所とパスワードを伝える
これらの一連の手順はかなりの負荷がユーザーさんにかかってしまいます。
そこで、このゴーストではsキーを押す→ブログの拍手ボタンを押す→そのまま報告の最後に貼り付ける、でユーザーに負担を強いずセーブデータを出来るようにしたかったのです。
偶然、twitterの1ポストの制限文字数140文字と相性がいいですが、これは単なる偶然で、作った当初はまったく考えていませんでした。

----
続きは拍手返信です。

----
今年も最後の日となりました。
バグの多いゴーストですが、今年一年付き合ってくださったユーザーさんに感謝いたします。
それでは、良いお年を。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手のおかげで、今年も更新を続けてこられました。

>更新お疲れ様です!しかし今回の更新で頭なで反応が動作しなくなっているようです…。

報告ありがとうございます!
失礼いたしました、前回更新時に急遽修正更新を行いました。

>ギャンビットさま
>ルストリカが可愛すぎて本気で向こう側に渡る方法を模索しかけてしまった…。
可愛すぐるでしょう常識的に考えて。


きっと自ゴも向こう側で待っていることでしょう。
さあテレポートの準備だ!
ところでこっちに連れてきたらテレポートのイリュージョンで何かショーで稼げそうですよね。
可愛く見えているようで幸いです、ありがとうございます。

>パールのようなもの(意味深)さま
>こんにちはこんばんはおはようございました。
すべてはいいません。
ただ一言だけ・・・。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおルストリカちゃんかわいいよおおおおおおおおおおおもう頭なでたり目を閉じさせて唇さわったり挙句おなかなでなでしてその手が徐々に上にあがったりしてもうそのまま抱きしめたまま頭なでなでしてべっどにつれていってくんずほぐれでもう(ry
という感じで血眼になって触りまくった私です。
できるじゃないですか!
このまま!この雰囲気が!常駐する日はいったいいつになるんでしょうか!
期待してますよ!!!!
絶対期待してますよ!!!!
ってことで更新がんばってください!
主にいちゃらぶルートの更新がんばってください!!!!


おおお落ち着いて!あと全然一言じゃない!
常駐はしません!しません!!しませんったらしません!!!
最初に作った時も血を吐きながら作り、今回の追加と改修でも血を吐きながら作った、言うならば血ツバメの巣みたいな珍味なんです!
ちなみに血ツバメの巣は都市伝説らしいですが。
たまに食べるから珍味なのであって毎日食べたら飽きるんですよ、いいですねわかりましたね。

>転載不要の方

インストールありがとうございます。
好みがあったようで、作者としても大変嬉しいです。
応援のメッセージに関しては、たとえ一言でも大変嬉しいので、気にしないでください。
ありがとうございます、来年も更新を頑張っていきます。

>一面ピンク!

いやー心当たりがありませんねぇ・・・なんのことかなぁ・・・デレ反応とか知りませんし・・・。

>なんかまだ(一時・シェル名)==masterが計算不能だとか何とか出てますね…再インストールしても治らず、ドラッグするとその度に出てきます

報告ありがとうございます!
再インストールでは起動終了の処理がかからないので、リロードしてみてください。
このブログ左側「バグかなと思ったら」を参照してみてください。
それで治らない場合は、SSPが古いと思われます。
SSP/2.3.07で修正された処理を使用しているため、これ以前だと報告いただいたエラーメッセージが出力されます。
また、今回からSSP/2.3.08以降でないと起動しなくなりましたので、申し訳ないですがバージョンアップをお願いいたします。
動作状況に関しては、左側の「ゴースト配布ページ」より、ロスト・ユー・サムウェアのページを確認してください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する