幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

今年最初の

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
トーク修正
質問回答7件
システム調整
バグ修正

バグ症状:
メニューから「噂話」選択時に表示がクリアされず重なって表示される
散歩終了後、シェルの触り判定が消えたままになる

修正済みです。新年早々バグっておりました・・・。

トークは遺跡に関するトーク1個とそこから派生するチェイントーク5個の追加です。
システムは肥大化した部分を切り分けて別ファイルにしたりしました。
処理にはほとんど手を入れていないので、バグが出ることはないと思います。

----
年明けの初更新です。
今年もゴーストをよろしくお願いいたします。

----
続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>aliveさま
>「ロスト・ユー・サムウェア」のコンセプトの基本はユーザーライク(好き好き以下略)
なるほど理解しましたルストリカちゃんの首筋ぺろぺろ


それ理解してない!全く理解してない!
このユーザーさんまた早合点して適当なこと言ってる・・・。
あと首筋は可哀想なのでやめてあげましょう。

>こういう記事見るの好きです。参考になります!

ありがとうございます。
良い設計なら書かずとも伝わるか、あるいは不便を感じないため意識に上らないのですが、まだまだですね。
設計思想に関してはうまく伝えられないことが多いです。

>うどんこさま
>更新お疲れ様です。
もう、おおつごもりな訳ですが、我が家は絶賛大掃除中です。
掃除好きのるーちゃんと、その親御さん(あーるでぃーさん)は
既に新年バッチコイ状態なのでしょう。さすがです。
今年一年、デスクトップの右下の、ルストリカには
大変癒やされました。有難うございました。
来年も、よろしくお願いします。
それでは、お体にお気をつけて。
良いお年を。
///あかん、サボってるのが家族にバレた。
///年越しイベント、見れるといいなあ……


ゴーストの考え方と、作者の考え方は意図的にずらしているので、大掃除は結構適当でした。
どう設定しても、トークが増えてくると作者の思想がかなり影響してしまうのですが・・・。
去年は大変可愛がって(隠語)下さったようで、ありがたいかぎりでございます。
また今年もどうかよろしくお願いします。

>明けましておめでとうございます。そして早速で恐縮ですがバグ報告です。
ルストリカとの散歩から帰ってきた後、会話をしたりチェイントークを起こすと全ての触り反応が消失します(ルストリカをつついてメニューを開くと復活します)。
ちなみにリロードすれば上記の症状は改善されるようです。


報告ありがとうございます!
新年早々、バグを出しておりました・・・失礼しました。
今回の更新で修正しましたので、よろしければまたかまってあげてください。

>ののあさま
>初めまして
いつもルストリカを楽しく使わせてもらっています。
すでに出てるのかわかりませんけど報告です。
バルーンに出てくる会話の項目で噂話を聞くを選ぶと
文章が重なって表示されていました。
OSはWindowsXP SP3でSSPは2.3.15です。
それではこれにて失礼します。


報告ありがとうございます!
今回の更新で修正しましたので、更新をお願いいたします。
ご迷惑をおかけしてすみません。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する