幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

白夜のように

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応追加
・バグ修正
・システム調整

バグ症状:
散歩モード時にエラーが出る

修正済みです。
出力タイミングが不穏で、完全に直ったか若干怪しいところがあります・・・。

触り反応は頭なで1個と派生チェイン反応3個、それ以外の箇所に5個ほど反応を追加しました。

システム調整は以下です。
ちょっと改修が大掛かりなので、拾いきれてないバグがあるかもしれません。
・勝手に沈んでいく現象の緩和(参照
・チェイントーク、チェイン反応周りの表示方法一部変更

----
続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
寒さも厳しい時期、体調には十分に気をつけてください。

>更新乙です。
いつも楽しませてもらってます。
ではでは(・∀・)ノシ


ありがとうございます。
楽しんでいただけているようで、作者冥利に尽きます。

>>おなか撫で
ひょっとしたら、こうかもしれません。
①エクスプローラからネットワーク更新
②起動時Whiteシェルで颯爽と登場
③撫でる場所の名前が変わって不発
再現確認しようがありませんが、対応有難う御座います。


うーん、判定名は公開時から変えていないので、なぜだか分かってないんですよね・・・。
確認できず申し訳ないです。
また何か変な動きをしたら、お手数ですがお知らせくださいませ。

>パールのようなもの(意味深)さま
>例によって私です。
散歩中にエラーが出たので報告させていただきます。
SATORI - OnSecondChange > ghost\master\saori\ssu.dll - iflist : 400 Bad Request / 呼び出しの不備
というエラーが出ましたー。
これからも更新がんばってくださいねー。


報告ありがとうございます!
ちょっと対処療法的ですが直したので、よければまた散歩に付き合ってあげてください。

>そもそもの前提として、なぜふわふわしていると沈んでいってしまうのですか?

ふわふわするアニメーションは、キャラクターを数Pixelずつ上下させて実現しています。
これはテンプレがあって、沈む→上昇するの繰り返しで同じ位置に戻るループを作っています。
しかし、アニメーション途中でトークが始まったりすると、その時表示されていた位置が基準とされてしまうようです。
ほとんどの場合、下に少しずれた位置が基準となり、これが蓄積して沈んでいきます。
多分、アニメーションが上昇する→沈むの順であったら、上にめり込んでいくことでしょう。
ちょっと説明が拙いですが、分かっていただけるでしょうか・・・。

>散歩で何か見つけた時に「SATORI - OnSecondChange > ghost\master\saori\ssu.dll - iflist : 400 Bad Request / 呼び出しの不備」というエラーがでることがあります。あと前に見つけたことがあるものが「リスト追加」の表示がついていたりもしました。

報告ありがとうございます!
修正いたしました。
リストの件に関しては、モード実装からしばらくして収集システムを実装したためと思われます。
過去に見た分はリストにないので、再度拾ったものかどうかを判別できない状況です。
申し訳ないですがご理解ください・・・。
内部的には全アイテムのフラグを持っていて、フラグが立つ時にのみ通知が出るようになっています。
「ダブルクリックメニュー→確認→収集要素→散歩時に入手したものリスト」で確認できます。
ここで「???」となっている項目のアイテムはフラグた立っていません。

>Bの人さま
>お疲れ様です。北半球は寒いですね。
ネトワク更新の時の>>>、なんだか懐かしい感じです。他のユーザーさんは気にしてないかもですが…好きなんです。ありがとうございます。
ユーザーの硬派な言い回しもすっかり慣れました。快適です。
私もシナリオの続きが見てみたい派ですが、しっかりした世界観が好きなところのひとつなので、そういう更新、いいと思います。
…シナリオを進めたのが遠い昔になって記憶が薄れかけてるので、なにか思い出話とかあったらどうかな…と思ったりします。蛇足でしょうか…。
ついでに小さい不具合のようなものを報告します。
話し中にどこかつつくとトークを中断して触った時の話をすると思います。
それをラジオを聞いているとき(下のバルーンの文字が進んでいるとき)に起こして、触り反応にチェイン反応があるとき、チェイン反応のリストが元のトークに重なって表示されます。
それと別に、たまに会話でチェイントークがあるときに無言のクリック待ちが出ることがあります。トーク派生通知は全てONにしています。


冬本番の寒さですね・・・。Japanの寒さでも自分は限界です。
ネットワーク更新メッセージは、遊び心で作ったので見ている方がおられることが意外でした。
意識していない部分がじっくり見られていると思うと気を抜けませんね。
ユーザーの口調は、設定から変えられるので好きな方をお試しください。
シナリオに関しては・・・そうですね、次フェイズ実装時に回想モードでも作ることにします。
選んでない選択肢を選んだりして(一言二言変わるだけですが)遊べるということで、それでどうかひとつ・・・。
チェイントークの通知周りは少し修正してみました。報告ありがとうございます。
ただ、色々なパターンがあるので、今回の修正により別パターンだとまた変に見えてしまうかもしれません。
情報バルーンに押し込みすぎているので、何か対処しないと根本的な解決にはならなさそうです・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する