幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ノスタルジー

02/06 01:25
フェイズフラグがオンになる時にエラーが出る点を修正

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク追加
・回想モード追加
・バグ修正
・システム調整

バグ症状:
マルチモニタ、シェル位置初期化時に座標情報が保持されない

修正済みです。前者はディスプレイが1枚しかないためテストできず、後者は単純なパターンの見落としでした。

回想モードを追加しました。
かなり大掛かりな修正を入れたため、テストは十分しましたがもしかしたら変になるかもしれません。
変になった場合は、ショートカットキーl(エル)で、バックアップファイルを読み込むことが出来ます。
ただし、フェイズ02以降で終了・起動しなければバックアップは行われていませんので注意してください。

システム調整は上記回想モードの追加に伴う調整です。

トークは通常トーク1個、そこから派生するチェイントーク2個の追加です。

----
続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
雪が降ったところもあり、冷え込みが厳しいですね。体調を崩さないようお気をつけ下さい。

>Xuさま
>1/2
こんばんは。更新お疲れ様です。
シェルの位置がずれてしまう不具合を見つけました。
「Ctrl+Shift+F12」による位置変更がなされた時、(ドラッグアンドドロップによる位置変更と違って)位置情報が記録されないようです。
環境:
二枚のディスプレイを接続して左右に並べており、デフォルトのゴースト位置は左側のディスプレイの右下です。
手順A:
・手順Aでは、すべて左側のディスプレイを使用します。
0. ゴーストを呼び出します。位置はデフォルトと同じです。(シェルの初期位置を座標Aとします)
1. シェルをドラッグして、位置を変更します(シェルの位置を座標Bとします)
2. シェルの、カーソル形状が変化しない位置をダブルクリックして、メニューを表示させます。
3. 「Ctrl+Shift+F12」を押します。(シェルの位置が初期化されます。座標Aに設定されます)
4. 2で表示されたメニューから「なんでもない」を選択します。
上記の手順を実行すると、シェルの位置が、座標Bに再設定されます。

>2/2
右側のディスプレイを使ったときは、症状が変わります。
手順B:
0. ゴーストを呼び出します。位置はデフォルトと同じです。(シェルの初期位置を座標Aとします)
1. シェルをドラッグして、位置を変更します。この時、右側のディスプレイへ移動します。(シェルの位置を座標Cとします)
2. シェルの、カーソル形状が変化しない位置をダブルクリックします。
上記の手順を実行すると、シェルが表示されなくなります。
以下の実験から、シェルが画面外に移動したことによって、表示されなくなっているのではないかと思います。
・座標Cを右側のディスプレイの右端に設定したとき、手順2で表示されるはずのメニューが、表示されません。
・座標Cを右側のディスプレイの左端に設定したとき、手順2で表示されるメニューが、右側のディスプレイの右端に出現します。
更新があるとワクワクします。
作り手として満足できるゴーストになっていくといいですね。

>> 02/04 20:00
!?
なんという速さ。


報告ありがとうございます!
作者環境がシングルモニタなので、マルチモニタでの動作確認は大変助かります。
シェル位置初期化に関しても色々と試行錯誤した結果、ちょっと遅延はあるものの対処できました。
ただ、初期化後すぐ(移動後1秒以内)にトークさせると位置がまだ反映されてないことがあって戻ってしまいます。
SSPの仕様上、1秒より短い感覚で確認するのは不能です。申し訳ないですがご了承ください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する