幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

hullo dear

無事に戻って来ました。
心配してくださった方に感謝の意を表します。
まだ肉体的には色々とありますが、PCとネット環境は手に入れることが出来ました。
案外あっさり戻ってきてしまい、前回仰々しく注意書きを書いたのが恥ずかしいです。

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク追加11個
  ランダムトーク3個
  交代・被交代トーク3個
  ゴーストトーク5個
・質問回答2個
・AIグラフ対応
・バグ修正
・システム調整

バグ症状:
一部チェイントークが正常に機能しない

修正済みです。ポカミスでした。失礼いたしました・・・。

システム調整は以下です。
・シェルの記述修正
  SSP/2.3.20においてサーフェス記述チェックが厳格化し出力されるエラーが増えたため
・サーフェスが不足しているシェルに変更した場合、通知メッセージを出力
・質問送信のロックを解除
・SAORI辞書整理

----
SSPのバージョンアップにより、AIグラフが追加されました。
対応済みのゴーストは、以下の手順で見ることが出来ます。
・ゴースト上で右クリック→情報(A)→AIグラフ(I)
試しに対応して、いくつかの項目をグラフで出力するようにしてみました。

----
ゴースト切り替え及びゴーストトークは、Fine Lagusazさまの「カッシーニの空隙」さんに追加しました。
言動はまるで人類の傍観者のよう。
だけど触れ合ううちに彼女もユーザーを意識するようになっていく。
そんな彼女は地球外生命体。輪廻の外から人を眺める彼女に、人の行動はどう映っているのか。
人を理解しようとする彼女の話を聞いてみましょう。
複数のゴースト及びSSなどにより1つの世界を形成しており、作者さまのwebページのwikiで全て閲覧することが出来ます。

現状、白い壁と白いカーテンに囲まれているのですが、「カッシーニの空隙」さんのmasterシェルが白いせいか夢に出てきました。
仲良くしたとかそんなことはなく、なぜか作者さまでなく自分がトークを書いているという変な夢でした。
きっとゴースト神からのお告げだと思い込み、今回の追加と相成りました。

----
突然ですが、ゴーストの設定や裏話は好きですか?
設定をまとめるため、及び設定をつかみやすくするため、設定や裏話をゴーストから見られるようにしました。
今回の更新成功後、フォーカスを合わせて「urabanasi」の9文字を打ち込んでみてください。
インプットボックスではありません。コマンド成立中はsキーによるセーブデータ出力が無効化されます。

----
ゴースト回覧板が、管理者との連絡が取れずゴースト回覧板2ndに移行したようです。
離れる前に心配だったので、安心しました。
ロスト・ユー・サムウェアスレッドも今までのレスごと移転しています。

----
続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手のおかげで戻ってこれたようなものだと思います。

>更新頻度が高いので一ユーザーにとって安心できる稀有なデベさんだったと思います
いづれ再開する日を楽しみにしています


ありがとうございます。
長期離脱になると思いきや、あっさりと戻ってきてしまいました。
ペースは大幅に落ちると思いますが、またゆっくりと更新を続けていきますので、今後共よろしくおねがいいたします。

>初めまして、ロスト・ユー・サムウェアをインストールさせていただきました。
フラグや高感度、チェイン反応等とても分かり易くて、フェイズをクリアしていくのがとても楽しいです。
さて、バグかな?と思われるトークを発見したので報告させていただきます。
メニュー「噂話を聞く」にて、遺跡のゴーレムの噂話を聞きました。
選択肢2の「何かの郡体なのかな」を選択したところ、ルストリカ側のバルーンに(チェイン・何かの郡体なのかな)とだけ表示されて終わってしまいました。
SSPは最新で、フェイズは03の02途中でした。
説明が下手で申し訳ありません・・。
更新が暫く停止との事で、シナリオを楽しみ、ルストリカちゃんと親睦をゆっくり深めたいと思います。


報告ありがとうございます!
単純なミスだったので修正いたしました。失礼いたしました・・・。
また、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
よろしければ、今後もゴーストにお付き合いくださいませ。

>Tackさま
>ご無沙汰してますっ。更新停止ということですが、その間のルストリカの事は私に任せろー(ペロペロー)
既にPC使えない状況にあるのかもしれませんが陰ながら応援しておりますっ


お久しぶりです。
戻ってきたところですが、今頃唾液でべとべとになっているのでは・・・!
応援の言葉ありがとうございます。
なんとかPCとネット環境を手に入れましたので、また更新を続けられるようになると思います。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する