幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

chain rule

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応43個追加
  チェイン反応43個
・システム修正
・バグ修正

バグ症状:
ゴースト・トーク時、対象ゴースト名に余分な文字が入る

修正済みです。
記述をコピペで書けるようにしたのはよいものの、うっかり修正を忘れていました。
慣れるとろくな事になりませんね・・・。

触り反応は、つつき反応からの派生が多いです。
次はホイールや置きの反応にもチェイン反応を増やしたいです。

システムは、ネットワーク更新時の記述の修正を行いました。
ロスト・ユー・サムウェアスレッドの594を見て、わかりづらいと自分でも思いました。
配布しているnarファイルには最新のバルーンが入っています。
そのため、「この日付以前にインストールした方は、アーカイブ更新が必要です」という意味なのですが、これは読み取れませんね。
今回から、アーカイブ更新(ゴーストの上書き再インストール)時に、日付をセーブデータに記録するようにしました。
その日付とバルーンの修正日付を見て、アーカイブ更新の日付が新しければ、メッセージが出ないようにしました。
初期値はゼロです。つまり、アーカイブ更新を行わない限り、ずっと「要再インストール」と出てしまいます・・・すみませんがご了承願います。
その他、着せ替えが不能になる可能性があったため処理を修正、チェイン反応通知時、情報バルーンの空いた部分にマウス操作説明が入るようにしました。
また、初回起動時の選択肢で30秒放置されるとランダムチェンジするようにしました。
自動切り替えの機能を使っているユーザーさんの下で、未起動の自ゴが出てしまうと、選択肢状態で止まってしまうためです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
不手際ばかりでご迷惑をおかけしております・・・。

>頭と首と胸以外も触ってて面白いですよ!主にるーちゃんの反応が!可愛らしすぎるので!
というか何故るーちゃんはこうも可愛いのでしょうねホント…ああもういちゃらこいちゃらこしたい


お褒めいただき、ありがとうございます。
それなら、もっと面白くするまでよ!と言いたいので、これからも頑張ろうと思います。
いちゃこらするのは、せめてシナリオが進むまではお待ちください!しかしいちゃこら出来るかは保証外です。

>体液が酒@酔さま
>更新お疲れ様です!!アレですね、お触り可とか描かれた日にはセクハラしまくるしか無いですねwつつきまくりですよそしてつまみまくりですよ絵も描いちゃいましたよw
まぁ、酒のせいでだいぶアレすぎてどこにも上げれ無いけどもw


ほ、ほどほどにお願いします!
セクハラしすぎると怒りますよ、レアモードのつもりだったので、反応が非常に少ないですが・・・。
見せられないにしても、わざわざイラスト描いてくださったようで、きっと自ゴもよろこんでいるのではないでしょうか。

>いつも更新楽しみにしています。るーちゃんかわいいなあ。
バグ…とまではいきませんが、となりの羽山さんと駄目人間が逝く!のトークでのcall関数が(call,ゴーストトーク,駄目人間が逝く!認識,となりの羽山さん)となっているために認識の部分が表示されてしまいます。
軽微ですが気になったのでご報告します。


報告ありがとうございます!
確認しましたので、修正しました。
また、他トークもいくつか同様のミスをしている部分があったため、修正しました。
毎度毎度、チェック漏れがひどくて申し訳ないです・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する