幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ガイド設定

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応10個追加
  チェイン反応10個
・システム調整

システム調整は以下です。
・辞書読み込み時の置換ワード修正
・上記に伴う辞書の記述修正
・触り反応ガイド、世界設定表示のON/OFF追加
・フォント指定の調整

内容はあまり大きくはないのですが、触る辞書が増えてしまったため、40個ほどtxtファイルが落ちてきます。
ただ、アーカイブ更新(上書き再インストール)よりはネットワーク更新の方が早いです。

追加した触り反応は、主にホイールクリックからのチェイン反応です。

----
ゆでめんさまがイラストを描いてくださいました。
ブログ

ありがとうござます!

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
更新の糧としております。エナジードリンク風に言うとエナジークラップ。

>追加フォントがお淑やかで可愛いんですがやはり可読性が落ちますね……
バルーンにきっちり収まってるトークが素晴らしく美しいのでフォントサイズも変更しにくい……うぐぐ
同じ理由でこないだ追加された触りガイド?触りの説明もONOFFできればいいんですが……
せっかく作っていただいたのにゴメンナサイ(ノД`)・゜・。


確かに、ちょっと文字サイズが小さくて読みづらいですね。
文字サイズ変更は全く想定していなくて、やるとしたらバルーンを作りなおす必要があります。
画像加工は非常に苦手なので、ちょっとバルーン周りの修正は厳しそうです・・・。
意見や要望をいただけるのは大変ありがたいです。実装するかどうかとは別の問題になってしまいますが・・・。
触り反応ガイドのON/OFFはダブルクリックメニューから設定出来るようにしましたので、お試しください。

>うどんこさま
>こんばんは。
菖蒲を洗い忘れて
むし風呂に入った
うどんこです。
(ルス子に気を使ってひらがな表記)
特殊フォント、新鮮ですね。
僕のモニタは小さい+目が悪いので
長時間は使えないのが残念ですが……。
それから、バルーン固定なのに
初めて気付きました。
「こんなん出来るのか!(伺か!)」とびっくりしました。
それでは、また。
追伸
最近、「イギリス産業革命史の旅」(剣持一巳 著)
という本を読んでます。
跡形も無く寂れた産業遺跡や
炭鉱での児童労働の話など
ルス子の話を連想して面白かったです。
魔法のあるルス子の世界では
どうだったのかな
とも、思ったりしました。


なにかとても嫌な予感がするので、その風呂については触れないことにします。
バルーン固定はSSPの機能ですね。設定を書くだけで使えるようになります。
これ、ユーザーさんの自由度を下げるので本当は良くないのですが、このゴーストはバルーンも演出に含まれているのでこうなっています。
ちょっと不便を強いてしまいますが、ご了承願います・・・。
児童労働については、もうちょっと時代が下ったヴィクトリア朝時代でも、悲惨なものであったようです。
煙突掃除夫なども劣悪な労働環境であったようですね。
自ゴの世界では、どういう扱いにするか決めかねている部分です。

>瀬音さま
>いつの間にやら更新が……お疲れ様です。
占いに関しては、ロスト・ユー・サムウェアの世界と実際のイギリスとの違いはあってもいいと思いますので、お気を悪くされたなら申し訳ないです。
他の点でも、当時のイギリスを完全に再現されるおつもりではないのでしょうし、実際との違いも楽しませてもらいます。
それにしても、更新されていくたびにるーちゃんがユーザーさんにデレていってるような。
寂しがりな設定が上手に生かされていて、可愛らしくて素敵です。


気を悪くするなんてとんでもない、情報を得ることが出来て感謝しております。
こちらの調査の浅さが原因で、引っかかるところがあったとしたらすみません。
もともと特異な世界を作ろうとしていて、色々と面白いのがイギリスでした。
設定の狙いなどはこちらに少し記してあります。
デレは特殊なデレモードというのがあるため、ライトなものを目指していますが、楽しんでいただけているなら作者冥利に尽きます。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する