幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

再度バグ修正

05/13 08:06 アンケートを締めきりました。

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
バグ修正

バグ症状:
・トークキャンセルの通知のフォント指定が間違っている
・メニュー画面で、特殊フォントが存在していてもON/OFF切り替えられないことがある
・初回起動時にフォントファイルの存在チェックが通っていないため、おかしくなることがある

修正済みです。バグが多くてすみません・・・。

----
ちょっとしたアンケートです。
協力いただけるのであれば、拍手コメント、またはここのコメント欄に以下を読んで1~4の数字を記入してください。
4の場合のみ、方法を提示してください。
おそらく多数決で決めます。ただ、良い方法が提示されればそれを使うかもしれません。

以下リクエストをいただき、それがあーるでぃーの技術で作れる範囲であるため、作ろうと思います。
・起動中、残り時間を伝える(あと5分とか、21時までとか)ことで、以降残り時間に応じたトークをする
ただ、それをどういう方法で実装するかを少し悩んでいます。

1.ランダムトークの代わりに出現する
 この場合、「残り5分」と伝えて、しゃべり間隔が600秒の場合、期間内にトークが発生しません。
 さらにあまりパターンを増やせないので、同じトークばかり見ることになる可能性があります。
2.他ゴーストの時報のような形式
 この場合は、トーク中でも割り込むことになるため、噂話やチェイントークをぶったぎる可能性があります。
 クリック待ちにする方法もありますが、あまり多用したくないというのが作者側の本音です。
3.メニューから選択する(「時間を確認する」などの項目を追加する)
 これなら不整合を起こすこともなく作る方は楽です。
 しかしこの機能は「向こうが時間を気にして声をかけてくる」部分が肝なので、それを潰してしまいます。
4.その他の方法があれば記入してください

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
あまり変なバグは出さないようにしたいですが、予期してない部分でバグが出てしまいますね・・・。

>BNさま
>相変わらず光の速さの対応ありがとうございます。整然としたメニューは爽快ですね。
ふい字は若干読みづらいながらよいフォントです。昔PCに入れてました。
ちなみにトークキャンセルの線が点線になってるようですよ。

フィアサムクリッターが確立マジックで同じ話が何度も出るので苦笑いしながら聞いたりしてます。可愛いな…


メニューはこだわってる部分なので、そう言っていただけると嬉しいです。
このフォントは手描き感も良いし、「ゲームに含めての再配布OK」という数少ないフォントなのがありがたいですね。
同じ話を何度もするのは・・・諦めてください。
ちなみに、27種類が等確率で出るとき、全部揃うまでの期待値は145.5回です。

>レンさま

面白そうな案ですね!
出来るは出来るのですが、細かい部分の処理などがバグの温床になりがちなので、少し仕様を練ってから、ついでに軽くアンケートを取ってから実装に移りたいと思います。

>うどんこさま
>こんばんは。更新お疲れ様です。
今回は、大バルーンの感想を
ボディービルの掛け声(うろ覚え)で
述べてみたいと思います。
デカイ!(文字が)
丸い!(文字が)
冷蔵庫!(形が)
ナイスバルーン!
ルストリカ! …………なんでもない!

(転載不要の部分)
それでは、また。

なぜかムキムキになった自ゴを想像しました。
それはそれであり・・・いやすみませんなしです。
まだゴースト内では使っていませんが、バルーン内に縦長のパターンもありまして、これが長すぎて本当に冷蔵庫サイズです。
ゴーストのシェルよりでかいので、突然ミニゲーム作りたくなったりしない限りは、使わない方針で行こうと思います。

>リクです。ルストリカの着せ替え付のシェルを作ってください。お願いします。

シェルに関しては、あーるでぃーは絵を全く描けませんので、作成不能です。すみません。
masterシェル及びwhiteシェルはボトル猫さまが公開されているフリーシェルで、ALICEシェルはしじまさまのご好意により描いていただいたシェルです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する