幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

刻みトーク

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応12個追加
  通常反応9個
  チェイン反応3個
・シナリオトーク1個追加
・バグ修正
・システム修正

バグ症状:
・フェイズ04のフラグ5と6の条件が逆になっていた
修正済みです。失礼しました。

システム修正は以下です。
・「喋る頻度の誤差」の設定範囲を変更
  旧 0~100%、5%刻み
  新 0~60%、2%刻み
・散歩モードのメニューTIPS文言修正
・散歩モードで希少度が見える場合の表示修正

喋る頻度の誤差、2%刻みまで細かくする必要はなかったのですが、5%刻みだとバーが短くて寂しかったのでなんとなく設定しました。
これは、100%が設定出来てしまうと、チェイントーク表示期間(20秒)の間に次のトークが発生して、チェイントークが見られなくなってしまう可能性があったためです。
最短喋り頻度60秒+最大誤差60%であれば、喋り終わってから24秒は最低でも間が空くので、チェイントークやチェイン反応が潰されることはなくなるはずです。
散歩モードで、希少度が見える場合、色変更に加え、A~Dの部分が希少度(外れ、頻繁、普通、稀)で表示されます。
シナリオトークは、ちょっとあからさま過ぎますがシナリオ展開の布石です。
また、拍手で指摘いただいた触り反応の文言を一部修正しました。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手があるだけで幸せです。

>パールのようなもの(意味深)さま
>はい、例によって私です。こんにちは。
お久しぶりです。 シナリオトークが更新されたと聞いて飛んできました。
これからじっくりルストリカと二人で見つめあいながら(ここ重要)話を進めていきたいと思います。
これからも更新がんばってくださいね!


シナリオの更新がひどくゆっくりで申し訳ないです。
公開時とだいぶ構想が変わってきてしまい、すり合わせどうしようかと悩んだりしております。
今後も少しずつですがすすめていきますので、今までのようにご愛顧をよろしくお願いします。

>れんさま
>『散歩は単なるおまけモード』『散歩中に手に入るアイテムは意味がない』
というTipsが散歩中に出ますが、これは以前のものですよね?
現在はアイテムを収集してトークもするわけですし。
A~Dの選択肢、メニューに出るんですね。コメント返信で私も今日知りました(>_<;
散歩中はダブルクリックもせず、ランダムトークを待って眺めてるだけでしたので。
ルストリカの選択した結果を表示する機能なのかと思い込んでいました(笑


ありがとうございます!その通りでしたので、内容を変更しました。
選択状態は、自発トークやショートカットキーでのトーク時は出さないようにしました。
能動的に選んだ時だけ、ちょっとしたゲーム感が味わえる要素ということで、お願いします。

>若白髪さま
>更新お疲れ様です!ところで雨の日に彼女の髪をなでると「今日は髪の毛がまとまりました」等言ってもらえますが、雨の日とか湿気の多い日ほどくせ毛ってひどくなるのではないでしょうか。他の人は違うのかな。

ありがとうございます!結論から言うと作者のミスです。
しまった、作者が人間かどうかすら疑わしくなるレベルのミスですね・・・。
文言を修正しました。
雨だからしっかり髪の毛をまとめた、という感じのセリフにしました。
報告いただいて助かりました。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する