幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ロスト・ユー・サムウェア更新

更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
拍手コメントへの返答
触り判定箇所追加
触り反応追加
システムメッセージ追加

バグ修正しました。

症例:
更新成功後、OnChoiceSelectエラーが出る。

修正済みです。
謎のOnSecondChangeエラーに関して色々とご意見をいただきました!
拍手で意見をくださった方々、ありがとうございます!
結論としては、分からん!というところです。
とりあえず、リロードすると直るようですね。

拍手返信は続きから。
----
更新内容詳細
----

ランダムトーク

生活の余裕がないときのトークを追加しました。

触り判定箇所追加
触り反応追加

判定箇所の追加は、「white」シェルのみです。
また、これにともない、シェルのネットワーク更新をお願いいたします。
手順は、以前の記事に書いてあります。(丸投げ)

システムメッセージ追加

シェル変更時のメッセージを追加しました。
違うシェルに変更したときのメッセージが増えています。

----
拍手返信
----

>!好きな宝石何?

宝石!女の子らしいですね。
だが貧乏さんなのでそんなもの持ってなかった。
持ってないので欲しい宝石という感じに曲解しました
小さな原石なら拾って歩いてるんですけどね。

>SirOさま
>「!ただし魔法は尻から出る」 #ユーザーの魔法の神秘を。

なぜ短期間コースを選んだんだ!
とりあえずなんだかよくわかってないまま答えてもらいました。
えっ、もしかしてユーザーさんは尻から魔法が出る設定!?

>最近よく爆発四散してるSSP、それに伴ってそのやたら長いエラーが出る気がします。 あくまで「気がする」ですが、他のゴーストでも出るときがあるので

情報ありがとうございます!
なるほど他のゴーストでも出ている、という情報はありがたいです。
SSPのせいにはしたくないのですが、原因が分からないのでしばらく静観ですね。
最近のSSPの爆発四散っぷりはすごいですね。
実はイエローデビルかなんかなんじゃないでしょうか。
ただし黄色いブロックは全部皮を向いた蒸し芋。エミリさん大喜び。

>九条さま
>更新お疲れ様です、いつも楽しみにしてます。
ルストリカちゃん可愛すぎて御飯とか作ってあげたいなぁとか考えつつ撫でたり首を攻めたりして過ごす日々∩( ・ω・)∩
OnSecondChange記述はデレモード実装してた頃のdic_sys_commonにあったかなぁ…


ありがとうございます!
いつも楽しみにしてるとかでべろぱにエサをあげちゃいけません。でももらったエサは全力で食べる!
嬉しいですありがとうございます!
可愛いと言ってもらえる子になってよかった。
でも首は勘弁してあげて!
OnSecondChangeはいつか使うかな、と思って、リリースからずっとコメントアウトしたままだったんですよ。
今まで使ったことはないので、うむむ、と言った感じです。
あと、デレモードとかなんのことかな・・・。

>お金ないトークやパン食べたい関連が増えたら幸せになれそうです

生活が苦しい時のトークを増やしました!
貧乏っぷりを見て幸せになるなんて、このユーザーさんドS。
釣り糸にパンつけて垂らしたら、普通に釣れそうな感じになりました。
最初のキャラ付けはクールなキャラを目指していたはずなのに!
でも、可愛いと思ってもらえればきっとうちの子も幸せになると思います。

>Bad Request云々のエラーは当方でも過去数回確認しています。詳細な再現方法は不明。
前回の更新処理後に発生。リロードを行うと、エラーは発生しなくなりました。
その際は、話題に関係あるのかと何度もトーク要求してみましたが
「他ゴースト関連のトーク」のみしかしゃべりませんでした。
※他ゴーストトークをオフにした際どうなるかは思い至らず未確認
更新処理に関係があるのかと何種類かずつファイルを消して更新してみたり、また
今回の更新でも再現されないか試してみましたが再現できず。


詳細な報告ありがとうございます!
更新直後、というキーワードからバグがひとつ見つかりました!
助かりました、ありがとうございます。
しかしOnChoiceSelectのエラーだったのでOnSecondChangeエラーはまだまだ未解決でした。
「とりあえず、困ったらリロード」をキーワードに、適当に遊んでやってくださいませ。
ゴーストトークしかしないとか結構致命的ですね・・・。
対応ゴーストがゼロだった場合は危険な香りがします。
判明してよかった!重ね重ね、ありがとうございました!

>拍手返信の異世界っぷりに鼻水が出そうに

そんなあなたにクエン酸。
大変カオスな拍手返信、これはこれで!
ユーザーさんが「面白そうだし俺も質問送ってみる」とかなってくれたら幸せになれそうです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する