幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

いつもどおり化

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク2個追加
  チェイントーク2個
・触り反応12個追加
  通常反応8個
  チェイン反応4個
・バグ修正

バグ症状:
大型バルーン使用時、トークキャンセル通知がおかしくなっている

修正済みです。

今回の更新は、主にSiReFaSoのハロウィン通知を消すためという幾分変な更新です。
チェイン反応をいくつか追加しました。
お腹つまみ反応が、一部脇腹扱いのトークをしていたため、maidシェルの脇腹つまみ反応に全て移し、足りない分を新規に追加しました。
配布ページの触り反応表で◯がついている部分は、全て5種類以上の反応があります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
トリックオア拍手!という気分でした。

>200万Breadおめでとうございます!

ありがとうございます。
しかしBreadじゃない!それはクリックする方で達成してください。

>300回目の更新おつかれさま&おめでとうございます!
今後も末永くるーちゃんを愛でていこうと思います


ありがとうございます。
これも使ってくださるユーザーさんのおかげです。こうして拍手や感想をいただいていなければ、もっと早く放り出していたと思います。

>若白髪さま
>更新お疲れ様です!大好きです。 大きめバルーンに慣れると普通サイズがすごい小さく見えますね。
そういえば、大きめバルーンの時にトークキャンセルの線が点線になってます。
あとトークキャンセルってわりと不思議な機能だと実装されたころから思ってますがどう作ってるんでしょうか?


報告ありがとうございます!
今回の更新でトークキャンセルの線は直ったと思います。全角ダッシュで書いているのですが、フォントサイズによってはつながらないみたいです。
そしてねぎらいの言葉のありがとうございます。今後も更新頑張っていこうと思います。
トークキャンセルの仕組みは、トークをコントロールして作成しています。
通常時は、トークの描画はSSPがやってくれていて、中断以外ではどこまで表示したかという情報を取ることは出来ません。
そこで、このゴーストでは、トークをまるごと瞬間表示タグで囲った上で、バルーンに表示される1文字ごとに、個別でウェイトをつけるということを行っています。
トーク開始時の時刻をミリ秒単位で取得(SAORIにあるYAYA.dllの機能を使っています)し、マウス反応などで中断が起きた時刻を同様にミリ秒単位で取得し、その差を出します。
そうすると、トークが始まってから何ミリ秒で中断されたか、という情報を得ることが出来ます。
その後、前記のトークからウェイトを全て抜き出して(正規表現を使用しています)、中断までの時間と照合し、表示されたであろう部分までを抽出して、瞬間表示しています。
ゴースト開発していらっしゃるのであれば、何かしらトークキャンセルを発生させてからスクリプトログを見てみると、どういうことか分かると思います。

>るーちゃんにトリック アンド トリック!

トリートは!トリートはないんですか!
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する