幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

普通が一番

更新しました。
カオス質問とか書いたら本当にカオスすぎる質問飛んできたよ!

更新:
拍手コメントへの返信
拍手返信メニューを分割

----
ブログを見てくださっている方に1つ、お願いがあります。
7/15の記事で「里々小技その1」というものをアップしました。
この記事は、拍手コメントの数で、どの程度参考にされているか知りたい、という気持ちがありました。
今後「里々小技その2」もアップすると思います。
そのときは、ゴーストへのコメントは、同日にアップするゴースト更新記事につけてくださるよう、お願いします。

----
拍手返信は、続きから。
----
拍手返信
----

拍手押してくださった方、ありがとうございます!

コメント、もうカオス!
さすがに、ブログを見ていない人にとっては、あまりにも意味不明なので、拍手返信を通常とネタで分離しました。
通常かネタかはこちらが勝手に判断するけど構いませんねっ!

多分、同じ方だと思うので、まとめて返信。

>!ハッピーライフハッピーホームタマホームー
>!紅丸コレダー
!ノルウェーから来まーした。ノヨル・カーマイでーす


拍手コメント見てリアルに頭を抱えました。
カオスすぎる!
CMソング、格ゲーの投げ技、かまいたちの夜のネタセリフ。
いやまあ、それはいいんですが、これだけ丸投げとか無茶ぶりすぎやしませんか!
一体、自分とゴーストに何が求められているのか。
自分がこのコメントに対して出来ることはなんなのか。
あやうく哲学するところでした。
とりあえず、朝になったので諦めて、分かりませんと返すことにしました
負けた・・・!負けたよ・・・!
今もってこれらのコメントが意味するところが分からなかったりします。

>SirOさま
>「!トイレはどんな感じ?」#異世界のトイレが気になっただけですよ
「!ウォッシュレットっていいぞ」#トイレ自慢ですよ
「!録画魔法とかあるの?」#トイレ的な意味で


まさかのトイレ事情。
実はトイレいかないとかいうトンデモ設定にしておけばよかった!
ウォシュレットとか、自分の家にはついてないので素直に羨ましいんですが!
しかし、トイレで録画とか、グレーどころかブラックな香りがします。
とりあえず全部の回答をどうぞ
うーん、たまには世界に関する内部設定を語ってみましょう。
イギリスにおいて、トイレは1850年ころから水洗への移行が始まり、100年近くかけてほぼ全ての一般家庭に普及しました。
1900年の段階では、ルストリカが住むような辺境の街に、水洗トイレは普及していない・・・とするところですが、そうすると中世ヨーロッパの街のようなことになってしまいます。
さすがにそれは幻滅してしまうので、少し時代を先取りし、水源が近いため水道設備が整っている街であることとあわせて、水洗トイレとしています。
ちなみに、イギリスには100年前の水洗トイレが今も残っていて、かつ使用可能だったりします。すげぇ。

>!撫でてくれ(真顔)

真顔で言ったのはなぜだ!
ついついネタコメントに割り振ってしまいました。
なでてくれるけど、向こうからこっちは触れないから雰囲気だけ

----
ヨガフレイム、幻影ハリケーン、紅丸コレダーと謎の格ゲー技連投にコメント返しましたが、もう返し方のネタすら枯れてきました!
このまま謎の1単語だけ投げられても、何を求められてるのか分からないっ!
技性能の解説とかを求められてるんでしょうか。
しかし、自分はほとんど格ゲーをやらないのでなんともかんとも。
仕方ないので、1単語のみ、またはそれに準ずるコメントは返信しないこととします。
申し訳ないです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する