幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

thanks 5,000 claps!

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・ブログ5,000拍手お礼イベント追加
・トーク22個追加
  特殊モード22個
・質問回答2個追加
・SHIORIを最新版に更新

累計の拍手数が5,000を超えておりました。
バグ報告などに使用する他、意見受付用としても運用しているため、純粋に応援の拍手だけというわけではないのですが、それでもたくさんの拍手、応援をいただけたことに感謝いたします。
また、今後もよろしくお願いします。

お礼として、ちょっとしたイベントを作成しました。
イベントの実行方法は以下です。
1.ロスト・ユー・サムウェアを起動し、最新版にする
2.フェイズ04まで進んでいる
3.ショートカットキー入力の要領で、半角「5000claps」の9文字を入力する
(コマンド成立中は、セーブデータロードのlキーとセーブデータ表示のsキーは無効化されます)
このコマンドは12/14まで有効です。

イベント終了後、特殊モードに移行します。
先行体験版で、後にシナリオ進行で解放する予定ですが、内容確認を兼ねています。
このモードはかなり個人の感性によるものが大きいので、あまり納得できなかったなど、意見をくださると助かります。
本実装する時に向けてブラッシュアップさせたいというのが作者側としての考えです。

----
うかSSにおいて、ロスト・ユー・サムウェアのSSを書いていただきました。
いつもどおり散歩に出かけた結果、とんでもないものを拾ってしまったようです。
また、この続きのようなSSが投稿されました。
年齢制限の必要な内容であり、このブログからはリンクを貼れないので、「伺かへちSS板」で検索してみてください。
ありがとうございます。ニヤニヤしながら読ませていただきました。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>ハコさま
>どうも、SSうか公開したかーっと内容見て驚愕してうっかり拍手したハコです。
どんなゴースト達のSSあるかなーって一覧見たらUnderstudy-chanこと代役ちゃんが出ていてびっくりしました、なぜかニヤニヤしました。
しかもSS見て真っ先に思ったことが「アレ、代役ちゃんそこで何してんの?今週の雑記まだだよ?しかもいつもの雑記よりおもしろいんですけどー」でした。
あ、でもこれだけは言いたいです、代役ちゃんは便利屋だとは思ってないですよー。
ちょっーと雑記のネタ出すの面倒な時に代役ちゃんに丸投げ出来るかららくちんだよー
…って頼れる代役だなっとしか思ってないですよ、ホントですよ?


読んでいただいたようで、ありがとうございます。
代役ちゃんはきっと苦労人の星の下に生まれたんだろうなあという感じであのSSが出来ました。
頑張れ代役ちゃん!君にさちあれ!と思って書きましたが、メンツが個性的すぎて話がものすごく飛びました。
あやうくへっどちゃんが2マス先への素振りを始める描写を書くところでした。

>ユーザーと作者さんに手間かけるだけなんですがるーちゃんの世界観的に気になった事を言わせてください。
散歩中にネットワーク更新できるのは変じゃないでしょうか?


意見ありがとうございます。そこは作者側としても悩む所なんですよね。
例えば、そういう点で考えると、寝ているはずの夜中も起動出来るのはおかしいから、23時から6時までは起動しても自動的に終了する、ということも必要になるでしょう。
ただそうするとキャラクターとしてのリアルさは増すでしょうが、ユーザビリティはとことん下がります。
自分のスタンスとしては、ユーザビリティを優先しているので、システム的にまずい状態にならなければユーザーの取れる行動を狭めたくありません。
キャラクター性とユーザビリティはどうしても両立できないので、このようなことになっています。
申し訳ないですが、作者の創作スタンスということで、ご理解願います・・・すみません。

>遅くなりましたが公開お疲れ様です。
とても楽しみにしてました。じっくり読ませて頂きたいと思います。
それでは~


ありがとうございます。
いろいろな方から投稿いただきましたので、楽しんでいただければ企画主催としては望外の喜びです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する