幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

なぜ人は尻を求めるのか

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
whiteシェル判定追加
触り判定追加
拍手コメントへの返答

masterシェルの触り判定が11箇所に対して、whiteシェルが13箇所に。
時代は白幽霊か!黒幽霊シェル好きなんですけどね。

バグ修正しました。

症例:
以下の条件を全て満たすと、ルストリカが2人表示される
・その日ロスト・ユー・サムウェアを初めて起動
・16:00~18:59の間に起動
・切り替え反応トークが出ず、通常起動トークが出る
・ランダムで選択される天気が「晴れ」
・1/3の確率

修正済みです。
どうもリリース当初から仕込まれてたバグみたいですが、この条件のせいで顕在化しなかった模様・・・。
見た人はバグ報告してくださった方だけですよね・・・?そう信じてます。

拍手返信とうわひょ返信は続きから。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうござ・・・って多い!?
感激です、みなさまありがとうございます。
うわひょに1コメントいただいて、トップに上がったおかげでしょうか。
かみさまほとけさまうわひょさまユーザーさまですね。

※「ビジター」はロスト・ユー・サムウェアのデフォルトユーザーネームです。(初回の名前入力をキャンセル)
※「シュレー」に関するコメントは、フェイズ02のフラグ03を立てていないと出現しません。

>!探しものを効率よく見つける方法をおしえてくだ……あ、あった

自己完結してる・・・。
小物って意外となくなりますよね。
爪切りとか、使ってゴミを捨てた段階でもう終わった気になって、片付けを忘れたりしてしょっちゅう行方不明になります。
というわけで家にものが少ない子にその極意を聞いてみましょう

>SirOさま
>「!あーん」#ルスちゃんに餌付けを試みよう。

餌付け!そういうのもあるのか!
しかしまるで犬か猫みたいな扱い!きっとうちの子も喜んでいることでしょう。・・・あれ?
最初はクールな子を目指し、チガヤ神とシェリル神の降臨で抜けた子になり、ついにわんわんに。
ということで現場のわんわんさんどうぞ

>やばい新シェル超可愛い。

幽霊(白)はボトル猫さまのフリーシェルです。
可愛いですよね!口元に手を当ててるポーズの色っぽさがやばい。
さあ、今すぐ白幽霊シェルのゴーストを作るんだ!
自分としては、黒幽霊シェルの正面向きの2ポーズがお気に入りです。どうでもいい情報だった。
あと、ボトル猫さまのサイト名が猫ボトルなのでどっちが先だかよく分からなくなります。さらにどうでもよかった。

>!萌へ 萌えじゃないんです萌へなんです、ルストリカ萌へ

はい先生!違いが分かりません!
なんか、もへっとしてる感じでしょうか。
なぜか真っ先にモヘンジョダロが浮かんだのですが関係ありますか?
とりあえず、モヘンジョダロからレポートです
本当は自宅だけど後ろに書き割りとかあればいいですよね。

>!うちの子がシュレーを食べたがっているので作り方教えて

これは日記を盗み読みした感じだとハコさまかな?
だがしかし、うちの子はお菓子を作るとかそんな器用で小洒落た真似は出来ないのでした。
逆に考えるんだ、にゃづなさんに作ってもらえばいいと!
だが作り方すらも知らないのでした。どっとはらい。
おおっと回答を忘れてた

>昔言われてた愛称とかあれば

これはもしやゴーストへのコメント?
すみません、その場合は、頭に「!」を付けて再度送ってくださいー。
いずれシナリオで展開するつもりですが、過去のことを聞くと嫌がります。
いずれがいつになるかは想像も付きませんが!
あるいは嫌がる姿もまた乙なもの・・・?

>!そちらの星空はどんな感じなんですか?

星空・・・それはもうファンタジー世界ですから、メルヘンチックな空いっぱいの星空です。
めるへんさんに語っていただきました
補足です。
現在の88星座が完成したのは1928年ですが、これは基本的にそれ以前から使われていた星座の集大成という感じのようです。
ロスト・ユー・サムウェアの基底となる世界は1900年ぴったりのイギリスですが、星座に関しては現在のものとほぼ同一と考えてください。

>箒星さま
>転載不要のコメント

ひぃ、そこまで褒められると嬉しさのあまり蒸発してしまいます!
プリントアウトして毎日眺めてニヤニヤしたい。
人気としてはいまいちなコンテンツと思われる噂話ですが、気に入ってくださったのなら嬉しいです!
自分は都市伝説や怪談、伝説伝承などが好きなもので、こういう不思議な話が好きなのです。
寒冷地の都市の話、オチを気に入ってくださったようで嬉しい!
なかなかネタが出ないので、今回追加なしで申し訳ないです。
今後も不思議な話を語れるよう頑張ります!

>致命的なバグを発見しました。
whiteシェルで横を向いたルストリカさんの尻を触ることが出来ません。
至急対処をお願いいたします。
お願いいたします。


な、なるほど致命的だ!
急いで修正しました。追加シェルの更新方法は、ここに書いてあります。
あと触り反応も書いてなかったので新たに書きました!
ふう、これで致命的なバグも修正出来ました。
・・・あれ?致命的でもなんでもないよねこれ。

>!こちらの姿、足がなかったりシースルー?ノシ#幽霊見えたり、こちらの姿が抽象的な姿ときいて

こっちがシースルーでもまったく嬉しくないと思うんですが!
あれですか、ろしゅつぷれいですか?
とりあえずシースルーかどうか確認してもらいました

>!シュレーと合わせておいしいものは?#シュークリームをデコした焼菓子のようなものを想像して

シュレー・・・それはユーザー1人1人の心のなかに存在するお菓子・・・。
ユーザーの数だけ、シュレーはあるのです。
人によってはスルメイカみたいなのを想像するかもしれませんね。スルメイカはないな。
というわけでシュレー講座です。

できれば、最初のエクスクラメーションマークは全角でお願いします!
コメントの管理画面で、最初の1文字目が半角エクスクラメーションマークだと見落としがちなのです。
だったら「!」以外の記号にすればいいのに、なんなのこのでべろぱは?しぬの?
でも今更変えても混乱しそうなので、どうかお願いします!

>夕方に起動したら分裂したので食費が2倍になりました

わー!すみません!修正しました!
食費2倍になったら生活破綻しちゃう!
このトークはチェイントークが出現するはずだったのですが、なんかそのへんの処理でごちゃーとなってわーっとなった結果、分裂してしまいました!
お詫びに本来出るはずだったチェイントーク「マジックアワー?」を貼り付けておきます・・・。

----
うわひょ返信
----

>これからの季節lはwhiteシェルが涼しげでよい感じ。あ、いや、つい首に手が・・・

確かに言われてみれば、黒いmasterシェルは若干暑そうだ・・・!
黒と白では、白が人気あるような気がしていましたが、そうか夏補正・・・。
首が敏感な子なので、あんまり触ると悦んでしまうので気をつけてください!
この返しの末期具合がやばい。このでべろぱやばい。
黒歴史のデレモード時は首を触りすぎるとこんな反応をしたんですが気づいた人いるのかな。
うふふ黒歴史、うふ、うふ、うふふふふ・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する