幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ボタン

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・バルーンボタン画像入れ替え
・触り反応10個追加
  通常反応9個
  チェイン反応1個
・質問回答6個追加
・バルーン修正(要バルーン再インストール)
・システム修正

システム調整は以下です。
・バルーンボタンアイコン対応
・一部トークの調整

これにより、特殊モードの辞書が更新されますが、中身が増えたりはしていません。

他に、バルーンに不備があったので修正しました。
更新後の情報バルーンに、「(要再インストール)」が選択可能になっています。
ここをクリックすると、バルーンを再インストール出来るようにしました。
ゴースト内でも注意が出ますが、「インストール先を変更しますか?」は「いいえ」を押してください。
そうしないと、古いものと新しいものでフォルダが2つ出来てしまいややこしくなります。

----
若白髪さまに、バルーン用ボタンアイコンを作っていただきました!
ラージサイズ用のアイコンも作っていただいているので、試してみてください。
表示するとこのようになります。


更新後、以下手順で変更してみてください。
ダブルクリックメニュー→「システム的な動作」→「メニューボタン無効」をOFF

----
触り反応は、全て髪なで反応です。
フェイズ04以降であれば、起動からの髪をなでた回数に応じてトークが変化するようになります。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>若白髪さま
>更新お疲れ様です。
メニュー作業中ですがあまり関係のない話なのでこちらで送ります。
最近はmasterシェルにしているのですが、前にSSP更新してからバルーンのぶれが無くなりました。
そして今回の更新でどのシェルでも(全部は持っていませんが)不動のバルーンになりました。快適です。
何度も対応を試していただいた上についに解決してよかったです!
この所メニュー内容の確認で起動するばかりなので、一段落してたまにお茶を飲みに行くように起動するのが楽しみです(変な言い方ですが実際そんな感じなのです)。


メニューボタンの提供ありがとうございました!
スマートでだいぶ見栄えがするようになったと思います。
ただ、フォントサイズ変更は色々と問題があって対応できず、通常のトークと同じサイズです。
配置はなんとかなったのですが、これだけはいただいた画像通りとはいきませんでした。
バルーンの位置設定に関しても、快適に動くようになってよかったです。
他の方からもらったから手をいれたくないなどと妙なこだわりを持たずに、ユーザーさんの使い勝手を追求すべきでしたね・・・。

>うどんこさま
>絵の紹介、ありがとうございます。
それでは、また。


イラストありがとうございました!
好きなキャラと言っていただけるのはとても嬉しいです。
更新を頑張ってきた甲斐がありました。
絵のセンスも技術もゼロなので詳しくは分からないのですが、自分のゴーストの二次創作をしていただけるというだけを考えても、十分に嬉しいです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する