幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

トークの話

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・ブログ連動イベント追加
・トーク6個追加
  チェイントーク6個

要望のあったトークについて、ゴーストが解説するイベントを実装しました。
投稿期間はすでに終了しています。

イベントを見る方法を以下に示します。以下は05/13まで有効です。

1.ロスト・ユー・サムウェアを最新の状態にする
2.「plustalk」の8文字をショートカットキーの要領で入力

手順2でコマンド成立中の間は、sキーによるセーブデータ出力とlキーによるセーブデータロードは無効化されます。

----
左側カラムにある、「バグかなと思ったら」の内容にウイルス誤判定について加筆しました。
使用しているファイルがウイルスと判定されて隔離されてしまう現象が起きているようです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

似た内容のため、まとめて返信させていただきます。
>バグ報告ですさま
>SSP 2.3.61でネットワーク更新後 「式が計算不能です」としか反応しなくなってしまいました。
アーカイブからnarを引っ張ってきてから更新をしても状況は変わりませんでした。
ご確認をよろしくお願いします。

>にょあさま
>報告です。
SSPでルストリカが立ち上げる事が出来なくなってます。
こちらで起こった現象を報告します。
1、SSPでルストリカを立ち上げようとすると「これはSSP専用です最新のSSPにしてください」 みたいなメッセージが出て立ち上げることができません。
SSPは2015年4月28日時点での最新Verです。
2、何度か試してみて立ち上がった時に「計算式が不能です」みたいなメッセージが出ました。
3、その状態で更新をしてみたら更新ファイルの1つ 「ssu.dllがトロイの木馬です」とセキュリティーソフトに 引っかかりそのまま他のゴーストへ強制切り替わりをしました。
切り替わったゴースト正常に動いてる様子でした。
セキュリティーソフトはマカフィーです。 検証、対応の方お願いします。


報告ありがとうございます!
どうやら、最新のssu.dllが、マカフィーなどのファイアウォールの、最新パターンファイルでウィルスと判定されているようです。
これに関しては、個々のPCで例外設定をしていただく以外に修正方法はありません。
ロスト・ユー・サムウェアでは、以下のファイルをゴーストのコアとして用いており、いずれかがかけるとまともに動作出来ません。
・satori.dll
・ssu.dll
・yaya.dll
これらのファイルが削除されないように設定をお願いいたします。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する