幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

がっかり

----
18:10追記しました。
----
18:24さらに追記しました。
----

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
ランダムトーク追加
拍手コメントの返答

あと、誤字修正しました。
北への競争というイギリスの鉄道に関するトークがあります。
一部、変換ミスで北への競走になっていました。北への競争に統一しています。

----
ええと、3日ほど前の記事で、記事を読んでくださる方の関心の有無を調査するために、拍手数を参考にしている場合もあると書きました。
そのため、前回のmop解説記事では、注意書きを先頭に置いたのですが、効果はいまいち。
ちょっと悲しくなったので、mop記事についた、ゴーストへの意見、感想、要望はスルーします。
このでべろぱひでぇ!
でも、冒頭の注意書きが読まれてないってことは、本文も読んでないよね、だから返信もいらないよね、きっとそうだよね。
返信ないんだけど!という人は、再度、対応した記事(ゴーストへの感想や要望なら、いずれかの「伺か更新」カテゴリーの記事)へ、コメントをお願いします。

----
拍手返信は続きから。
----
拍手返信
----

※「ビジター」はロスト・ユー・サムウェアのデフォルトユーザーネームです。
※質問による好感度の変化はないので安心して聞いてください。

>拍手がない方が寒気で夏を乗り切れそうですが…

ゴーストデベロッパー、でべろぱにとって、拍手というものは、うちの子にとってのパンと同じくらい大切なものなのです。
飢えて永眠しちゃう!確かに夏を乗り切ってるけど!いや永眠しちゃったら乗り切れてない!

>!今世界一美味しい飴を食べてるんだ欲しい?

世界一おいしい飴、パパブブレ。その中でも一体何味が世界一なのかが気になります。
とりあえず、キャンディスキーさんどうぞ
他の人が幸せそうにしてれば、自分も幸せという子なのでこんな感じに。
関係ない話ですが、質問からなぜか飴玉ばあさんを思い出しました。

>!実際はふわふわ浮いてないっていうけどホントなの?
体重どのくらい?
恥ずかしがらずにおしえてごらん?


体重は食べるのに難儀するくらいだから軽いですよ!
とりあえず真偽の程を聞いてみましょう。
うちの子は体重計を普段使わないので自分の体重知らないのです。
ところでふわふわ浮いてるってことは、体重ゼロってことなんでしょうか。
風が吹いたら飛んでいきそうだ!

>SirOさま
>!あれ?服着てないように見えるよ?
ルスちゃんはおちょくられるのが似合いますな。


わお、なんてドSな質問。
でもちょっといじめたくなる気持ちは分かる!
チガヤさんvanishしようとすると、泣きながらやだやだって言ってくれるんですよ、ちょっとドキドキしますよね。(最低)
とりあえず、質問をGO
さすがに面と向かって言われたら誰だって凹みそう。
でもこういう反応は書くの苦手なので、あんまりうまく書けなかった・・・。

>ピンチはチャンスといえど幻覚が見えたのか、パンをおねだりされました。
つい指先が頭を撫で回しましたが、あのねだり方は 「首を愛でるがよい。」意思表示ですよね?ありがとうございます!
ひもじさをやわらげたいです。


な、何を言ってるのか分かるような、分からないような・・・。
ユーザーにパンをねだるトークはなかったと思いますが、何を指してるのでしょう。
よく分からないけれど、使ってくださってありがとうございます!と言わせてもらいます!

>!# 切実に命に関わるレベルで生活に困ってるのなら通信機器やラジオ売ってパン買いなさい

確かにもっともです!
でも、これらの道具は思い入れがあるものなので、そうそう手放せないのです。
あと、ラジオ手放したら、社会から孤立しちゃいますしね。
なんか重い感じになってしまいました。とりあえず、ヘビーな回答をどうぞ。
早くシナリオ展開しないと、と思いつつ、色々作れてなくて進まない状況です。
※このコメントはゴーストに搭載していません。

>バグ報告です。フェイズ1の時のトークで「メニューから続きが~」って出たのに、メニューで反応がないトークが何回かありました。それと通常コメント返答の「星空はどんな感じ?」からの返答がズレてます。次のページとかもう何がなんだか…

先日もチェイントーク出ない報告がありましたし、なんだろう・・・。
こちらでは再現できていないので、最新バージョンのSSP/2.2.78(右クリック→情報(A)→SSPについて(A)で確認)である場合、再起動かリロード(自分自身へゴースト切り替え)してみてください・・・。
SSP/2.2.66以前だと、このゴースト自体の動作が怪しく、SSP/2.2.67からSSP/2.2.69だと多分不具合でうまく動きません。
返答ズレは謎ですね・・・。
返答+回答で1つのトークなので、ズレようがないのですが・・・不思議。
テキストファイルを開いて、上半分は普通に見えるのに下半分だけ文字化けしている、みたいな・・・分かりづらい!
とりあえず、ファイル破損かも知れませんので、アーカイブ上書きインストールをしてみてください・・・。
ご迷惑をおかけしてすみません。

----
追記分

>さきほど回答がズレていると言った者ですが、どうやら「うちの子がシュレーを食べたがっているので作り方教えて」が一覧から抜けているようで(「星空の~」項目が↑の返答に置き換わり、以下1つずつ答えがズレている状態)、更新をかけても再起動しても結果は同じでした。あとSSPは確認しましたが最新です。

はい!分かりました!
どう考えても自分のミスです、大変失礼いたしました・・・。
イベントトークを見ていないと、見られない質問があります。
そこの制御がミスしていたみたいです。テストしなさいよこの駄目でべろぱ・・・。
とりあえず、出現していない質問は「???」を噛ませて対処しました。
再度、ネットワーク更新お願いいたします。

----
ここからさらに追記分

>SSP/2.2.78 不具合、というほどでも無いのですが少し気になったことをご報告に。
実害は全くありません。
エクスプローラから他ゴーストを更新してると
成功したけど……不安定ですね……。
(ghost OK n)
と返されます。
そもそもルストリカちゃん起動中にエクスプローラから自身の更新は出来ないので、
#(ghost NG booting) が返ってくる
*OnUpdateResultExplorer
以下の処理が意図した動作になってないのではと 邪推してみた次第。
割とどうでもいい感じな上に、こちらの勘違いだったらさらに申し訳ないですが!


本当だ!ありがとうございます!
確かにエクスプローラから更新すると(ghost NG booting)が返りますね。
とりあえず、処理を消して、無駄なメッセージが出ないようにしておきました。
助かりました!
むむむ、起動してない状態でエクスプローラから更新されると、更新後メッセージが見られないんですよね。
このあたりは起動トークに手を入れないといけないかも知れませんね。

----
回答がないよ!という場合は、mop記事にmopと関係ないコメントを送られたことであーるでぃーが拗ねてますので、ゴースト更新記事へ再度送ってみてください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する