幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ポモドーロ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク30個追加
  タイマーモード30個
・触り反応3個追加
  タイマーモード3個
・システム修正

タイマーモードで、2タイプから選択出来るようにしました。
片方は今まで通り、いられる時間を伝えて時間を惜しむもの。
もう片方は、作業補助です。作業したい時間を伝えると、一緒に作業したりして時間を見てくれます。
もうちょっとシステムを詰め込もうかと思っていたのですが、簡易な方がいいと思ったので、トークが変わるだけの変化です。

積もうと思っていたのは、何年か前に有名になったポモドーロ・テクニックです。
詳しくはリンク先を見てもらいたいのですが、簡単に言うと25分の作業と5分の休憩を繰り返すものです。
これは作者のあーるでぃーも好んで使っている方法で、30分未満の短い時間のため、1回の作業が重荷でなく続けやすいです。
タイマーのデフォルト値を25分に変更したのは、この方法を意識してのことです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>SSP/2.3.70 (20151108-12; Windows NT 6.1)
ザントマンのチェイントーク「眠りを司る妖精です。~」で、最後に「' 式が計算不能です。」と出ます。


報告ありがとうございます!
すみません、作者環境では再現しませんでした。
かなり辞書の容量が大きいため、稀に読み込みがおかしくなっていることがあるようです。
左側カラムの「バグかなと思ったら」にある通り、何かおかしくなったら一旦リロードしてみてください。

>若白髪さま
>お疲れ様です。フェイズ追加と聞いて地味に戻ってきました。
タイマーをどう使えばいいのかは考え中ですが時計見て焦ってるるーちゃんかわいい。
話題を選んで聞けるの便利です。ふとこういう話が聞きたいと思った時とか。起動毎に1回だけだとリロードしたくなっちゃう気がします。噂話のように定期的に復活するとかどうでしょうか。


お久しぶりです。
今回の追加で、作業補助にもタイマーを使えるようにしました。
本来はこれもセットでフェイズ05だったんですが、あんまりにもシナリオ放置中だったこともあり、実装を急ぎました。
話題選択は、少ないものは10個もない話題があるので、繰り返し聞けるとネタ切れしてしまいますね・・・。
なかなか迷うところです。しばらくは現状のままとさせてください。

>おお…いつもはハグされたら照れてばかりのるーちゃんがむちゃんこ優しい…甘えさせてくれてる…!オッオオーおかーさーーん!ルストリカおかーさーーーん!!

おおお落ち着いて!
その娘はおかーさんじゃない!おかーさんじゃないですから!
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する