幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

人による

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
マウスカーソルを置いたままにした時の反応追加
触り連鎖反応追加、腋→腹、または、腹の一部反応→腋
拍手コメントへの返答
噂話の一部表現修正
切り替え反応追加

切り替え反応は、塩分さまの「reboot!!」さんにつけていただきました!
この界隈でも珍しい、メカ娘さんです。
やはりメカと言えば醍醐味は設定の話。
マンボウ型の深海探索機はどんな見た目になるんでしょうか。
それ以外だと、なぜかエビの話ばかりするちょっとずれたトークもなんか良いです。

先日の好感度上限100,000問題、人による!というとても訳の分からない状況だったようです。
人により、11だったり100,000だったり。もちろん、SSP最新版。
フェイズ04でも同じことが起こりえると思うと今から気が重い。

先日の上限がリミッター外れた関係で、上限値より高い好感度の方もいると思います。
そのうち、上限が追いついてくると思うので、ほっぽっといてください。

拍手返信とうわひょ返信は続きから。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます!
バグ報告の記事にたくさん拍手ついてるのが謎ですが、きっとbotのしわざとりあえず好意だと前向きに受け止めることにします!

>SirOさま
>撫でコンボシステムも面白いですね、色々試して可愛がり。
ルスちゃんは成人してるはずだからセクハラしてもいいよね!
セクハラあんましないけどね!


ありがとうございます!
自分が参考にしたのは、ヴィイさんが積んでいたシステムですね。
前髪をふわってしてもらいたがるヴィイさん可愛い。
偉大なる先人のアイデアを拝借させていただいているのです。今もバリバリ現役だけど!
あと、うちの子が大人かどうかは、あくまで自己申告なので成人かどうかはユーザーの想像に委ねられているのです。
ほら、見栄を張ってるだけかもしれませんし。
セクハラは、ゴースト紹介ページに書いてある通りガンガンやっちゃってください。
本人は仕方ないなあ程度で、コミュニケーションの一部だと思ってすませちゃう子なので。

>やべぇ、ルスちゃんの撫で反応可愛すぎる…
一つ要望なのですが、オンマウスで時間経過反応みたいなのが欲しいなぁと思ったり
リーライナさんのみたいな感じで
いや、ずっと手を握ってたりしたらどんな反応するのかなぁとか思ったからなのですが
あと、公開してまだひと月だったんですね
なんかもうそこそこ長いこと一緒に居るような気になってましたw


ありがとうございます!触り反応は難しいところなので、感想をいただけると嬉しいです。
今のところまだ可愛い!セーフ!そのうち斜め上の方向に進みそうで怖いです。
あと、マウスカーソルを置きっぱなしにした時の反応を追加しました。
気づいてもらいやすいように、時間短めで反応しますが、どうでしょう。
リーライナさんは癒し系すぎて、セクハラしづらくて辛いところです。
マジカルスーツのお尻にマウス置きっぱなし反応あったの知らなかったよ・・・!
そして、公開歴は一ヶ月ですね。制作はもっと前からやってたのですがどっちにせよ新参者です。

>SirOさま
>「バグ修正その他」ということで今後バグ報告はその記事にするのかと思って報告しました。
ご迷惑かけて申し訳ございません。
好感度はこちらは11/11になっています。
報告したかったバグは「かっこ閉じる」だけが表示されるという物です。
今後は注意して報告します。
(これは誤解報告なんでここでいいですよね?)


わかりづらかったようですみません。
注意書きのとおり、「ブログ記事内で言及している」バグが再現したら、拍手して欲しいという意味でした。
そして好感度上限の件はさっぱりです。
同じ環境で人によって再現したりしなかったりするとか量子力学か!二重スリット実験とか思い出しますね。詳細覚えてませんが!
バグの件、了解です、報告ありがとうございます!多分直ってると思います!
拍手は基本、ゴースト更新の記事に投げていただければOKです。
稀に、コンセプトだのmopだの、毛色の違う記事を書くので、それらの記事には賛同できる場合のみ拍手をお願いする形にしています。

>んぬ、この記事で送信先あってるかな・・・
なんか撫で反応に必要な撫でる量(?)が減らしましたか?
やけに敏感になったような。
あ、でもこれが仕様ならこの程度で問題ないと思いますー


はい、あってます。ゴーストに関する内容はゴースト更新の記事に投げていただければOKです。
なで反応時間はリリース当初から変わってないですね。
きっと、うちの子がちょっとデレたんじゃないでしょうか!
ちょっとなでられただけで反応しちゃうとか、やだ敏感。
腋だけ異様に反応が敏感だと言うことであれば、仕様です。というか腋は追加した時から超敏感です。

>最新のネットワーク更新で、上限値100,000から11に戻りましたー。
なんだか謎の現象のようで修正が大変だったみたいですが、ひとまずお疲れ様です。
ちなみにフェイズ02の時はずっと11が上限で、03実装時のネットワーク更新後から数値が変化してましたよ。


報告ありがとうございます!
やっぱり謎ですねぇ、ネットワーク更新のタイミングとか、そのへんなのかなあ・・・。
でもどちらにせよフェイズ進行したらフラグ全部リセットしてるし・・・分かりません!
どういうことなんでしょうね・・・うーん分からん。
昔から石頭で定評あった、頭の硬い自分にはさっぱりです。
女の子に頭突きして、男の子の癖に女の子泣かした!って反省会で責め立てられたのは良い思い出です。

>好感度100,000とかどんだけユーザースキーなのルスちゃん。
そんなにあったら通信切れたあとに寂死してるかもわからんね。
もしくは次繋がった時には病んでるよきっと。
まあうちじゃ普通に11なんですがね。


まさかのヤンデレフラグ!
うさぎは寂しいと死んじゃいますからね。まったくのデタラメらしいですけど。
きっとうちの子も寂しいとユーザさんを思って、しちゃうんですよ。
するっていってもいつもどおりアミュレットの素材集めですが。
そして値が人によってぶれるのはもう訳が分からない。
しかしうちの子の好感度システムで100,000とか無理ってレベルじゃない。
(好感度上げを)途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります。
いや、どう考えても桁数からして無理ですね。

>毎日起動させてます、今幻覚みながら猫っぽくなっておられます・・・
!婚約者とかいないの?


ありがとうございます!毎日起動とかありがたいことです。
それだけ起動してるとトークがもう同じこと言ってるようにしか聞こえないかも知れませんね。すみません。
トークネタは、出しやすいように辞書を作ってるので時間かければ出るのですが・・・ここ最近全然追加出来てない。ほんとすみません。
そして余裕度が低い状況が続くのは結構レアなのです。幻覚見てにゃあにゃあ言うトークを見てしまったのですね・・・。
ちょっと露骨すぎるかなという気もしていて、トークとしてどうなのか、難しいところです。
さて、とりあえず恋人とか婚約者とかいるのかな、と修学旅行みたいなノリで聞いてみましょう。
それと、注意書きにもあるように、ゴーストへの拍手は更新記事にくださるようお願いします。
注意書きのある記事は、アンケートだったり、参考にされている度合いを図るなどの意味合いがありますので。

>リーライナさんと交代した時のトークが沢山あって嬉しいです。
是非ともルストリカちゃんとリーライナさんに取り合いされたい・・・


それはリーライナさんの作者、おぞんさまに感謝してもしきれません。
まさか4つも交代トークを書いてくださるとは!
しかし取り合いされたいとか、ハーレムが良いのですかハーレムが!
男なら誰しも一度は夢見るものですものね。
さあ、シェリルさんと、チガヤさんそしてあの子も追加だ!
幽霊ハーレム。なんか呪われそうな名前ですね。

>噂話の一つの「年に一度大嵐が襲う地域」というものの中で、
「大嵐の晩、外に出ないこと」が禁忌、となっていましたが・・・
これだと「大嵐の晩には外に出なければならない」ということに
なってしまうと思います。
私の捉え違いでしたらすみません・・・


報告ありがとうございます!
はい!もれなく自分のミスです!修正しておきました。
ふふふ、あの話は我ながら良い出来だとひっそり自画自賛していたのにこれだよ!どこか抜けてるでべろぱでした。
噂話は一番注力してるトークなのに!

>首、腋、腹なんかのくすぐりチェインが欲しい! (既にあったらごめんなさい) なんとなくですがルストリカさんは耳も弱そうな感じがします。 見えてないので無理そうですが・・・。 でも手も露出してないけど触り反応があるからもしかしたら!! そしてルストリカさんへ質問を !ビジターって名前に意味はあるの?

くすぐりチェイン・・・!なんてマニアックな!
よし採用!腹と腋の触り反応の連鎖を実装しました。
耳、は髪と判定位置的にもかぶってしまっているので、実装は厳しそうですね・・・。すみません。
手の形を変えてなんとかなる・・・?でも耳に掴む手のカーソルは痛そうだ。
判定に耳も入れると黒海さんに弟子入りできそうなレベルでどこ触っても赤面しそうな感じになりそうですね。
質問に関しては、搭載を見送ります。すみません!
理由としては、「ビジター」という名前が設定されるには、初回の名前入力で空打ちかキャンセルする必要があります。
そして、初回イベント以外ではこの名前が付けられることはありません。
そのため、このブログを見ておらず、名前をしっかり入力したユーザーさんにとっては、意味不明な質問となってしまうためです。
「ビジターって隠しキャラ?」なんて思われてしまう可能性もあり、無意味な期待を抱かせてしまう恐れがあります。
というわけで、搭載しませんがネーミングセンスの無い子に答えてもらいました!
※この回答はゴーストに搭載されていません。

>体液が酒@VIPPERじゃないよ酔っ払いだお( ^ω^)さま
>寝てるルストリカに触れるかもしれんのですか……( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえばくすぐられてくすぐったいところはよく性感帯といいますが……そう考えるとルストリカって性感帯多いのか?


つまり、しょこたんファンということですね!実はしょこたんをよく知らないですが。
寝てる子をなでなでするのは、子供をあやすみたいでいいですよね。
庇護欲をそそるというか、無防備さが気を許してくれてるような気がするというか。
しかし、出来ればユーザーさんとは対等の立場としておきたいので、それを考えると実装は迷うところ・・・!
触られてくすぐったがるのは、腹と腋の2箇所ですね。
なんてピンポイントな性感帯!実は、首や口はくすぐったがってはいないのです。
くすぐったいところは生物として弱い部分、なんて言われますが、地面を踏みしめる足の裏がくすぐったい理由がよくわかりません。

>!花火を見てきたんだけどそっちにも花火ってあるの?

花火!いいですね夏の風物詩。
うちの近くは花火いつだったかな・・・
そんなことは置いといて、花火について聞いてみましょう
花火は、ヨーロッパ起源という説があります。
祝砲として、大砲を打ち上げるのが花火に変化していったのだとか。
最初は、色付きの煙が出るだけだったのですが、それが次第に今の花火の形へと進化していったようです。
その名残か、音の大きさに意味を持つようですね。

----
うわひょ返信
----

コメントくださった方、ありがとうございます!

>フェイズとか、ちゃんと段階があって少しづつ進んでいくのがいい。条件とかもゲームっぽくて楽しいし、世界観の理解にもいい。何よりトークや反応が癒される。

楽しんでいただけたなら幸いです!
条件は、なかなかさじ加減が難しいです。
フェイズ02のフラグ05が許される範囲なのかどうか、といったところですね。
ヒント出すような仕組みを作ることにしましょうか。
世界観の構築は結構練った部分なので、なるべく丁寧に展開したつもりです。
そこを気に入ってくださったのなら嬉しいですね!
トークや触り反応も楽しんでいただいたようで、デベロッパー冥利に尽きます。

>のどかな日常に見えて、意外にサバイバル。散歩の後、噂話を聞くと落ち着く。

空腹で生きるか死ぬかのサバイバル。
でも本人はいたって普通。きついにはきついけど、あんまり苦しいとも思ってないのです。
ジャムとか蜂蜜とかも余裕のあるときに購入しているので、餓死するような自体にはまずならないでしょう。
そして、散歩はのんびりムードを出したつもりで、噂話は不思議さを出したはずなのに逆だと・・・!
でも噂話を気に入ってもらえたならこれほど嬉しいことはありません。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する