幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

お腹が空いた時

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク7個追加
  チェイントーク7個
・質問回答3個
・システム修正
・バグ修正

バグ修正は以下です。
・トークが情報バルーンに出る
・一部選択肢がバルーンからはみ出る
修正済みです。
以下は現象がうまく再現しないなどで調整中です。
・放置時サーフェスアニメーションがおかしい
・セーブデータの破損

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>キャンディーの日とホワイトデーが重なって、今日は1日2回キャンディーモードです。…糖分摂り過ぎな気がするけども。

いったいどれだけ飴を食べたのか・・・次の日は口の中が荒れてそうですね。

>やった!
キャンディジャックポットがいっぱいだ!
ところで、さっきからレモンとパインしか出てない気がしますが、お口の中は大丈夫なのでしょうか…?


楽しんでいただければ幸いです。回数2倍なので多分数時間分くらいの飴が手に入ったと思います。
多分大丈夫なんじゃないでしょうか、といいたいですが次の日なんか調子悪そうにしていたかもしれませんね。

>bug_bloken-save&phase-shift-error_p28さま
>【バグ報告】:SSP/2.3.74 (20160213-11; Windows NT 6.1)
【行った動作】:他のゴーストからゴーストエクスプローラ経由で更新後一旦終了し、ルストリカを直接指定し起動
【発生した現象1】:セーブデータの破損→【対処】フェイズ6に突入している最新のセーブデータ復元
【発生した現象2】復元後の状態:メニュー上から、「質問回答」「ゲーム」が消滅、「頼みごと」に「呼び方を変えて」しか存在しない、「シナリオ」→「次のフェイズ」が存在するがクリックしてもバルーンに『(次のフェイズへ0)』と表示されるのみでイベントが終了する。

>【追伸:自己解決しました】 気が動転して日付が新しい点のみに注視した状態でリカバリを行った様で、
フェイズ等を意識して再度リカバリを行ったところ、正常に復帰し、複数回の起動でも問題は発生しませんでした。
通常のセーブデータ破損のようです。お騒がせしました。

報告ありがとうございます!
そしてすみません、セーブデータの破損はしばらく処理を探ってみたものの、いまだに原因が掴めていません。
申し訳ないですが、今後も同様のことがあれば、少し古いデータでリカバリしてみてください。
手間をかけさせてしまって申し訳ないです。

>飲酒中もピンクバルーンってあるのかな…
まぁるーちゃんといいムードを作って普通に抱きしめるのすら上手くいかないのですが


特殊モード中は、バルーンが変化する特別な反応は出ないです。
そもそもが条件の難しい隠しイベントの一種として作っているので、そうそう見られないようにしています。
あと、そっちに頼んでも出ません!

>キャンディトーク初めて見ました、俺は酸っぱい粉つけるキャンディが好きです!るーちゃんに是非教えてあげてください!

粉をつけるキャンディもいいですよね。よく手がベタベタになりました。
こちらの世界のキャンディについてあれこれ話すトークがあってもよさそうですね。
ネタが思いついたらトークにしようと思います、ありがとうございます。

>普段、頑張った分、休みの日は
で始まるチェイントークが1側バルーンに表示されました。


報告ありがとうございます!
単純な記述ミスでした・・・大変失礼しました。

>maidシェル云々の報告をしてた者ですが、maidシェルだけでなくmasterシェルでも放置時の表示がおかしくなるみたいです。2.3.72でも変わらず変なままでした。
とりあえず一応の対策としてるーちゃんを放置せずに構い倒すことにします。
あと今更なんですけど、るーちゃんってSSP更新した時用のトークもあったんですね…知りませんでした。


報告ありがとうございます!
メイドシェルでも、というのはちょっと不思議ですね・・・SSPのどこかのバージョンで何かが変わったのかもしれません。
申し訳ないですが、細かいバージョンを追うのは時間がかかりすぎるため、時期SSPで治らない場合は無効化オプションを入れる形で対応しようと思います。

>酒モードで、選択肢「たくさん」がバルーンからはみ出ます。

報告ありがとうございます!
確かに1文字飛び出していましたね・・・修正しました。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する