幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

飴飴降れ降れ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応10個
  キャンディモード10個
・システム修正

システム修正は以下です。
・シナリオ、噂話、散歩などの終了時にセーブデータファイルを上書き保存
これにより、仮にSSPが落ちてしまっても、上記のフラグは保存された状況になるため、不便が減ると思います。
・フェイズフラグの一部補助処理追加
特定の行動を起こす必要がある一部のフラグを立てやすくしました。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>GGさま
>dic_sys_crapresponse.txt、「子守唄をお願いします」と「転移先に障害物が」が抜けている、もしくは同ファイルが更新ファイルに含まれていないかもしれないので確認お願いします。

報告ありがとうございます!
リストに追加するのを忘れていたので、追加しました。

>冬月さま
>操作ミスによるシナリオ進行への影響です
ロスト・ユー・サムウェア起動中セーブとロードを誤りフェイズ05(06だったかもしれません)から02まで戻りシナリオを進めました。フェイズ04フラグ01~06をクリアしても07の噂話が表示させずシナリオが進められません。ゴースト再起動実施しても改善されず途方に暮れていますw
SSP/2.3.76 (20160331-7; Windows NT 6.1)
PS ルストリカちゃん仕草が一々可愛い...!

>フェイズ04フラグ07の件自己解決致しました。
フェイズ04攻略時フラグ順にシナリオを進めたら07を進められました。
竜の~のイベントを先に見てしまったり、噂話を07出現前に見てしまうと07シナリオ進行に不具合が出るものと思われます.....確信ではないのでチェック願いますー!


報告ありがとうございます!
結論から言うと、仕様なのですが操作性が悪いため修正しました。
まず、噂話は以下のどちらか条件で出現します。
・その日の初回起動でまだ噂話を聞いていない場合、起動から5分経過
・上記以外の場合、20~40分経過
従って、噂話が出ないのは上記条件を満たしていないため、仕様でした。
しかしこれだとシナリオを進めたい時に困るので、フェイズ04でフラグ1~6が全て埋まりフラグ7が残っている場合、噂話を出現させる処理を追加しました。
こういう細かい部分の使い勝手は、作者には気付けないことが多いので助かります。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する