幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

光のイルなんとか

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・ライツアウト問題6問追加
・システム修正

システム修正は以下です。
・フェイズフラグの一部補助
前日と同様、あまりユーザフレンドリーでない部分に例外処理を追加しました。
・セーブデータ保存タイミングの変更
散歩モードではアイテムを入手した時、ライツアウトでは問題を解いた時にもセーブデータが保存されます。
・起動時ネットワーク更新確認の挙動変更
文字が重なったり、イベントに割り込んだりと色々良くなかったので、動作をばっさり変更しました(後述)。
・ライツアウト周りの修正

----
起動時ネットワーク更新確認について
今までの処理だと、色々おかしな挙動をすることがあったので、動作を変更しました。
1.起動時にサーバにネットワーク更新の有無を確認
2.更新がある場合、ダブルクリックメニューを1回めに出した時、情報バルーンに表示
という形式にしました。2度めのメニューからは今まで通りTIPS表示、進行度によっては世界観説明を表示します。

----
ライツアウトは難易度1~2を6問追加しました。難易度3の問題はありません。
そろそろ忘れてる人も多いと思いますが、解析などはある程度手間をかけてるのでまだ眠らせるには惜しいのです。
問題を難しくするのは簡単ですが、見た目を意識したりパターン化させると作るのが難しいです。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>ロスト・ユー・サムウェアの不具合報告です。
散歩モードで、「巻貝の化石」と「セルロイドのボタン(?)」を拾った時のトークに不自然な全角数字が入っていました。
また、通常時のメニューからそれぞれの項目を選択すると、(一時・サブメニューセリフ)と表示され、セリフが表示されません。
SSPは2.3.99 Test2を使っています。


報告ありがとうございます!
03/29の更新で修正した部分なので、一度ゴーストをネットワーク更新してみてください。
上記の更新でチェックして変換する処理を二重に入れたので、恐らく直ると思います。

>Update face bugさま
>更新ファイルがある時に更新をすると顔(ホーリーナイトシェルの表情差分)以外の表示が消える時がある
別にSSPを用意して試したのですが、そちらでは再現できませんでしたので、こちら側の問題なのでしょうか…
使用シェル  :ホーリーナイト
SSPバージョン:SSP/2.3.76 (20160331-7; Windows NT 6.3)


報告ありがとうございます!
調べては見たのですが、再現不能でした・・・すみません。
顔だけ出すには、「顔だけ出すための記述」をしなければならないはずで、現状その記述は無く、なぜなのかが不明です・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-04-16(Sat)23:46 [編集]