幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

決定的な修正

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク追加10個
  ランダムトーク1個
  チェイントーク9個
・バグ修正

バグ症状は以下です。
・セーブデータ破損
・一部サーフェスがおかしくなる
修正済みです。

やっと、セーブデータの破損バグの原因を特定しました。
これで、毎回バックアップをロードさせられたりすることもなくなると思います。
これでも出た場合は、お手上げですが・・・。
長かった・・・。

また、その修正のためあれこれ探っていてサーフェスのバグも見つけたので修正しました。

----
このゴーストには、色々と世界や文化について細々した設定があり、それをまとめたものが同梱されています。
しかし、一部が設定変更や設定追加で古くなってきたため、少し修正しました。
ゴーストを起動してフォーカスをあわせ、半角入力の状態で、以下を行うと見られます。
「urabanasi」の9文字を入力(入力ボックスでなく、ゴースト上で直接、半角入力の状態でキー入力)
なお、このコマンドのみ、期限なしに設定しているため、いつ入力しても見ることが出来ます。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>樋浦慶貴さま
>いつもるーちゃんを愛でさせていただいてます!!それで、バグ報告ですなのですが、起動時自動更新後、謎の文字列が表示されます(ここ一か月位?)その後シェルをつついてメニューを出しても謎の文字列でおおわれてしまいます…。その時のスクショを撮りましたのでOnedriveのURLを張らせていただきます。
(画像アドレス略)
なお、その後リロードすると直ります。
・SSPバージョン:SSP/2.3.76 (20160331-7; Windows NT 10.0.10586)
よろしくお願いします。


報告ありがとうございます!
起動時に更新してから起動する設定だと、一部起動処理がおかしくなっていたようです。
修正しました。失礼いたしました・・・。

>bug0416さま
>返答が遅くなり大変申し訳まりません。
素早いご対応ありがとうございました。

どうも復活の呪文がうまくいかないようです。
全くどうにもならない訳ではありませんので
このまま様子を見ようかと思います。

お手数をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。


いえいえ、もともとバグがなければこのような必要もなかったわけで、こちらこそ報告の手間をおかけしてすみません。
また、読み込みバグも今回の更新で修正されたと思うので、データに大きな変化がなければ、再度読み込みを行ってみてください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する