幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

まだまだ起動処理

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク追加6個
  起動トーク1個
  ランダムトーク2個
  チェイントーク3個
・質問回答4個
・システム修正

システム修正は以下です。
・起動時の処理修正
・バルーン制御処理修正
・右クリックの「ポータルサイト」にGhostsを追加

起動時のネットワーク更新周りを変更した影響で、起動トークのチェイントークを複数出すスペースが出来ました。
それにともない、いくつかの起動トークではチェイントークが2つ出るようにしました。

Ghostsはbuynowforsaleさまが作成されたSiReFaSoの後継サイトであり、登録されているゴーストの更新日時を表示するサイトです。
Ghostsはドメインを見て分かる通り、SSP本体と同じサーバにあるため、SSPが続く限りはサービスが持つのではないでしょうか。
ロスト・ユー・サムウェアは小細工を仕込んであり、上記サイトでプレビュー画像に更新情報を出すようにしています。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>鴉鳥さま
>バグ報告です。再現性は確認できませんでした。
ログが流れているためうろ覚えで申し訳ないのですが、ゴースト「中央管理局冒険課所属職員派遣中」から交代した際、\0側のサーフェスが表示されませんでした。
そこでスクリプトログを確認するとシェル変更で止まっていたので、再度実行すると括弧付きの特殊モードとだけ表示されて出てきました。
本体をつつくと(つつかれ・通常)と出てくるだけでメニューが展開されず、フォントサイズが小さい(85~95%?)ので再起動をした所、フォントサイズが小さいままでしたが同様のバグは発生しませんでした。

>なるほど、イベントが発生しなかったのが原因でしたか。 フォントの方はバルーン設定の標準サイズが変更されてしまったのが原因なんでしょうか? 正直フォント関連はどうなってるのか全く把握できていないのでなんとも言えませんけれど……。

報告ありがとうございます!
起動処理中のシェル変更時、SSPからのシェル変更通知が来なかった場合、再度シェル変更を要求する処理を追加しました。
このシェル変更のイベントが通らないと、それ以降の起動処理も止まってしまうため、中途半端な状態で起動していたのだと思います。
また、フォントに関してはこの処理において影響しません。さくらスクリプトの\Cを使うので、その影響でフォント変更の影響が残っていたのかもしれません。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する