幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

朝だー!

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
切り替え反応追加
拍手コメントへの返答

切り替え反応は2点。
まず、1点目。
箒星さまの「廃墟の魔女」さんから切り替えトークが増えていたので対応しました。
ありがとうございます!
2点目。
Yuzukiさまの「リンゴの樹」への切り替え反応を追加しました。
説明の必要もないかと思いますが、一応説明を。
辺境の地で宇宙樹と呼ばれるものを研究する魔術師、シエナさん。
そして、それを解析するための生体人形オドラデク・ツィー。
シエナさんはバリバリ理系とでも言うべき、理屈屋です。
が、オドラデクがいい感じに壊れてるので、暴走するオドラデクと困惑するシエナさんの図がシュールな笑いを誘います。
また、設定の作りこみは眼を見張るものがあります。
宇宙樹は、人格を封じた果実を実らせては落とすという不可思議なもの。
それを解析する生体人形オドラデクが実を食べることで、人格をシミュレートすることが可能。
それが既に死んだ人の人格が封じられているのか、印象的な人生の場面がシミュレートされる。
この果実はアダムのリンゴなのか。それをユーザーはシエナさんと関係を築きながら少しずつ解き明かしていきます。
天気予報やトランプ占いなど機能面の充実も申し分なく、設定の作りこみ、キャラ特徴がうまく反映されたトークも魅力的。
シエナさんにあうため毎日樹海に通うユーザーが後を絶たないとか。
ちょっとずつ心を開いてくれるシエナさん可愛い。
本当はもっと早く反応つけたかったのですが、この世界にあうトークが書けずにいました。
もう案ずるより産むが易しだ、と切り替え反応を適当に書いてしまうこととしたのでした。

続きは拍手返信です。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます。
拍手があるかぎり、戦える・・・!

>この時代ってもう自転車あるのか、すごいな自転車。

自転車は1600年台からありますね。
インパクト絶大な、超巨大な前輪の自転車とかも生まれました。
1890年頃から、後輪駆動の今あるような自転車が一般化します。
ちなみに、自動車もありますよ。
1830年頃、蒸気自動車が、1900年頃には、ガソリン自動車が普及します。
が、前代未聞の悪法「赤旗法」により、せっかく世界に先駆けていた自動車産業は、花開くことがありませんでした。
1865-1896年まで続いたこの法律は、自動車が走る場合、赤旗を持って先導する人がいなければならず、かつ速度は3km/hに制限するというとんでもないものでした。
パイが奪われることを危惧した乗合馬車の協会による圧力に加えて、自動車の騒音と煙害で悩まされた住民によって可決されたようです。
このころの自動車は、「馬なし馬車」という名前の通りの見た目をしています。
現代の自動車の原型は、1908年まで待たなければなりません。

>体液が酒@給料日間近しかし、我慢出来ない・・・・さま
>
るーちゃんって呼んでもおk?

手の甲にキスさせてくださいw


給料日間近ならイベントはないと仮定して飲んでしまってもいいんじゃないでしょうか!
さあ、虎の子を今こそ使う時・・・!
さて、とりあえず呼んでみましょう、るーちゃん
とりあえず好感触!さあ手の甲にキス・・・は、魂胆が見やぶられてしまった!

>体液が酒@酒飲みたい最低でもこの際200円ワンカップで我慢したくないさま
>SATORI - OnMouseMove > ghost\master\saori\ssu.dll - calc : 400 Bad Request / 呼び出しの不備 エラーです報告をば(`・ω・´)ゞ

報告ありがとうございます!
ワンカップを飲まずとも、虎の子を出してしまえばいいんですよ・・・。
さあ、とっといた交遊費を今こそ使う時!明日カラオケ行こうぜとか言われても泣かない。
そういえば、以前100円の紙パック鬼ころしを買ったのですが、飲めなくて、高い料理酒となったことを思い出しました。
酒は良いものに限る・・・!でも自分は第一と第三のビールの味の違いが分からないのだった。
あ、calcの呼び出し不備エラーはリロードしてみてください。
稀に出るエラーですが、SSPさんか里々さんの気まぐれっぽいところがあるので!

>九条さま
>更新お疲れ様です、ルストリカちゃんの可愛らしい反応が増えていくのを楽しみにしております。
主に首攻めてジト目で見られるのが一番幸せ∩( ・ω・)∩ (欲を出せばデレモードの時の頬染めながらのが!)
肩ホイール反応からの連鎖がまだ見つからないので頑張って色々探してみますね。


ありがとうございます!
トークは自分の書きたいものを書いているので、触り反応はユーザーさんの希望優先で書いています。
触り反応、喜んでもらえたなら嬉しいです。
でも首は手加減してあげて!
そうそう、赤面のジト目はアレですよ。
ちょっと加工して目のハイライトを消していて、触られた感覚に翻弄されて目の焦点があってないのを表現してたりします。
分かりづれぇ!一言で言うとエロい気分ってことです。
抱き寄せからの連鎖反応は条件相当きついのでちょっとやそっとじゃ見つかりようがありません。
いつか出ればいいやくらいの気持ちでいたほうがいいと思います!

>はむはむ ごちそうさまでした

脚、食べてしまったんですか!?
脚だけ食べて帰るなんでこのお客さん通ですわー。

>飢えてる時の見境の無さが可愛い
齧られたい


お腹空いてるから必死なんです。食べられるものならなんでも食べるよ!
しかし齧られたいとかニッチすぎる気がします!
お腹空いてるから甘咬みじゃなくてガリっといっちゃいますよ。

>魔法はRPGなんかで使うやつのようなイメージなんでしょうか。
妖精が伝承のものを参考にしてあるようなので
魔法も本格派魔女っぽく触媒に暖炉の灰やミツバチの羽なんかを煮込んだりするのかと思ってました。


理解しやすい設定を目標としていたので、史実+よくあるRPG設定ですね。
が、中途半端に近代に時代設定したから、史実の部分がわかりづらくなってしまった気がします。
機械や科学と伝承がまだ混じったままの近代という時代は結構好きなんですけどね。
妖精については、ゲームでもよく敵キャラで名前出てくるからいいかなと……。
今考えれば、妖精はトリックスター的な役割で名前を与えずとも良かった気がしますが、後の祭りでした。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する