幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

やっとこさ

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
シナリオトーク追加
拍手コメントの返信

※好感度上限バグで好感度が上限突破してる場合、出現順が変わることがありますが、特に影響はありません。

りすなさまが魔法について答えてくださっていました。
わざわざ回答ありがとうございます!
魔法理論という意味では、自分で操作する方が当てはまるでしょうか。
波動関数、つまり量子力学ベースなわけですね。コペンハーゲン解釈に近い、のでしょうか。
あるいは、折りたたまれた7次元分の振動を変化させて知覚出来る世界に影響を与えている・・・?
どちらにせよ、ゆらぎを確定することで任意の現象を起こすのが魔法、という定義なのですね。
ふむふむ、こういう設定にすら出てこないような根本の設定は見ていて楽しいです。
りすなさま、ありがとうございました!

さて、アンケートの途中経過。
一応、1人1回(正確には1ゴースト1回)で、7日間の期限を設けています。
およそ2日分の結果を集計しました。
アクティブユーザーの人数はこの結果の有効数と同じくらいだと思います。
そのため、アンケート数はこれ以上は伸びないと思っています。
その結果・・・104。ひゃ、ひゃく!?まさかの100名超え。
ともだち100人できるよ!やったねルストリカちゃん!
拍手数が10ちょっとなので、20~30くらいだと思っていました。
100人にうちの子が首つつかれて悶える姿を見られてるのか・・・!

有効回答数 105
触り反応 33
トーク   21
シナリオ 50
切り替え 1(直接入力の回答)

・・・びっくりです。
コメントだと触り反応がほとんどだったので、触り反応で90%を超えるくらいのつもりでいました。
が、なんとほぼ半数をしめているのがシナリオ。
サイレントマジョリティという言葉が頭をよぎりましたが、アンケートに答えてる時点でサイレントじゃない。
拍手でゴースト上のワンクリックでよいという簡易さは大きかったみたいですね。
回答してくださった方、ありがとうございました!

続きは拍手返信!
>体液が酒@雪下香梅は下手な吟醸酒よりウマイwさま
>抱きしめ連鎖でない(´・ω・`)
るーちゃん可愛いから、つい苛めたくなる…!
頭抱きしめながら丁度てっぺんあたりに顔埋めて匂い嗅ぎたいw


日本酒はさっぱり分からないので経験者に任せました!
自分が一番消費してる清酒は料理酒ですね。
抱きしめからの連鎖反応はものすごく条件が厳しいです。
適当に色々触っていれば、見られることがある可能性もないとは限らないと言えることもありえるかも知れません。
すっかりいじられキャラが定着しつつあります。
でもまあいいんじゃないでしょうか本人嬉しそうだし!
そして多分そんなことしたら本人真っ赤になりますね!

>(肩下ころころ抱き寄せを要望した者です)さま
>転載不要のコメント

ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです。
頑張って書いた甲斐がありました!
やはり好きなものを好きなように作るのが一番ですね。
今後も適当に更新していこうと思います!

>!使い魔の代わりに洗濯をしてあげよう。こちらからは見えなくても目の前に置いて誘導してもらえれば多少はなんとかなるのではないだろうか。ほら、見えないから下着とかも大丈夫だよ。

むむむ、元ネタなんだろう。
洗濯する使い魔・・・さっぱり分かりません!元ネタ教えてくださると幸いです。
まあとりあえずどっちにしろ本人は知りませんし、下着をよこせと聞いてみましょう!

>あれ…ゴースト拍手機能どこですか? メニューに見当たらないですけど…

メニューから送信する機能はありません。
アンケートとバグ報告用でのみ、匿名で送信できるという点を生かして利用するつもりでいます。
運用方針は前回の更新記事に書いてありますのでご確認ください。

>キャンディが無いのなら代わりに俺の指を・・・・

舐められても一切感覚ないけどいいんですか!
オドラデクさんちゅっちゅするくらいに不毛だと思います!
いやむしろオドラデクさんに指を舐めてもらえばよいのではないか。

>SirOさま
>肩ころ連鎖が出ない…
出るまで抱きしめる!


あんまり抱きしめると背骨が折れる!
条件はランダムじゃないのでいくら抱きしめても出ませんよ!
とりあえず色々触り転がせばいずれ見られるかもしれません。
照れる反応を多く起こすと抱きしめても離れなくなるかも知れません。
逆にセクハラしてるとムードがなくなって抱きしめても冗談と思われてしまいます。

>起動時に出たweb拍手に回答したらフリーズしました 右クリックのメニューは出ましたが、終了以外は入力受け付けませんでした きっとセクハラばかりしてたからルストリカさんに嫌われたんだ・・・

むむ、ネットワーク関係はさっぱり分かりません。
一応、100程度のアンケート回答をいただいているので、きっとたまたま回線の調子が悪かったのではないかと思います。
ちなみにうちの子は最初からデレてるようなものなので、嫌われるようなことはほとんどないから大丈夫!

以降は1つ前の記事に対するコメントです。

>この間##で送ったものです。不明な点があったようで申し訳ありません。なで反応についてはおそらく私の勘違いで、手にマウスを置いた時の反応に気を取られメニューを開くのが遅れたのだと思います。時間制限があるのですね。しかし「続きが見れます」と表記されたのに、読み終わった後メニュー開いても選択肢がないことがありますが、これは違うのでしょうか?「見られます」と言われたのにメニュー開いても「小ネタ」になってるのは寂しいです。 それと1つ言わせてもらうとするなら「##」は転載返信しないのを基本としているのではないのでしょうか?
私のように言葉を綴るのが苦手な方もいますし、軽い要望とかバグか分からない程度の報告とか、悪い意味でなく返事が来ないから贈れる意見というのもあると思います。例え製作者様がもやもやしても、HPに表記した以上は返信も転載もするべきではないと思うのですが。それとも文章さえ改変すれば内容は記載して返信しても構わないのですか?
私の発言が不明瞭で不快だったなら申し訳ありませんが、報告した内容をわざわざ文章を変えてまでHPで周囲の目に晒し上げられるとは思いませんでした。非常にショックです


文体が全く違うので、同じ人かどうかわかりませんが、昨日##コメントをくださった方と同じとして回答します。
今回報告していただいている内容はバグです。
原因不明で、過去に1~2例報告いただいたのみで、こちらでは再現しないものです。
しかしその内容を、前回のコメントから推測するのは不可能です。
できれば、相手に伝わるかを意識した上で送ってください。読んでいるのは単なる人間です。
返事が来ないとわかっているから、意味の分かりづらい文章を送った、というわけではないですよね。
今回のような文章がかけるのであれば、前回の文章は伝わらないことが分かると思います。
批判、意見、要望、どれであっても、理解できるものが来るならば良いのです。
今回のような書き方をしていただければ、一体何が言いたいのか悩むこともありませんでした。
気分を害してしまったことは申し訳なく思っています。
ですが、文章を変えて晒し上げられる、とおっしゃっていますが、晒し上げることにならないように、意味と文章を変えたのです。
前回送信された内容と比べてみてください。
もう一度いいますが、読む相手は単なる人間です。それをお忘れなきよう、お願いします。

>転載不要の方
もともと、そのトークはユーザーさんからの要望を実装したものです。
全てのユーザーの要望を叶えることは出来ず、実装するしないは作者であるあーるでぃーが決めています。
正反対の内容の要望があって、片方を実装したというだけです。
提案いただいた方法ですが、基本的に援助が不可能になるようにしています。
工夫するほどの材料がない、ユーザーさんは異世界の視覚がないので料理や材料採取のアドバイスができない、ゴーストに料理知識が少ない、という点があります。
料理はスープとパンケーキ(今で言うクレープ)しか作っていないことがトークから分かると思います。
トーク中の要素で、援助できないとだいたい分かるようになっています。
また、キャラクターを分かりやすくするために、「貧乏で腹ペコ」というステレオタイプを付加しているという面もあります。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する