幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ランダム着せ替え

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応追加10個
  キャンディモード10個
・システム修正

システム修正は以下です。
・ランダムトーク制御の修正
もともと里々(このゴーストの脳みそにあたるものです)が持っているトーク機能を捨てて、自前で組みました。
というのは「チェイントーク選択肢出現中にランダムトークしてしまう」という現象を回避するためです。
これにより、チェイントーク出現中はトークしなくなる他、イベント中のランダムトーク割り込みが一切起きなくなります。
しかし処理の根本から大きく手をいれたため、バグが取り切れていない可能性があります。
・キャンディモードのミニゲーム修正
ミニゲーム後、連続でミニゲームを遊べるようにしました。
キャンディの反射オブジェクトの処理を「動けばいい」でいい加減に書いていたので、ちゃんと反射角などを計算するようにしました。
今までのような不自然な反射が減ると思います。
同時に、入手ポイントを2つ並べた時、間をすり抜けることがありましたが、その現象を起こりにくくするよう修正しました。
また、ミニゲームの配置パターンをいくつか増やしました。
・ホーリーナイトにくちづけをシェルの着せ替えにランダム追加
ホーリーナイトにくちづけをシェル(「ゴースト起動して右クリック→おすすめ」または「ダブルクリック→動作設定→シェル(見た目)の設定→シェル(見た目)変更」で配布ページのへリンクが表示されるので、配布ページをよく読み対象narファイルをDLしてルストリカにドラッグしてください)で、着せ替えのランダムを出来るようにしました。
この機能は掲示板の896-897の意見を参照して作成しました。

システム面でかなり大きな修正が入っています。
十分にテストはしましたが、特にランダムトークまわりは、特定の動作やタイミングでおかしくなるなどがあるかもしれません。
申し訳ないですが、変な動作をしたら、「直前に~~をしたらランダムトークしなくなった」などお教えください。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>お疲れ様です
選択肢でどんなキャンディが好きかと出ましたが
直後にトークが出て選択する間がありませんでした
キャンディゲームの残り回数分のゲームをする時
メインメニューに戻ってからでなく
結果表示の画面から再度できるようになりませんか
ご一考ください


報告ありがとうございます!
前者はランダムトークの仕組み自体を大幅に修正して対応しました。
後者も対応したので、次回のキャンディモード時にご確認ください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する