幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

起動時着せ替えランダム

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・触り反応追加10個
  通常反応10個
・バグ/システム修正

バグ症状は以下です。
・特殊フォントや大型バルーンをメニューからインストールすると、動作がおかしくなる
修正済みです。失礼いたしました・・・。

システム修正は以下です。
・起動時の着せ替えランダム選択を実装
ダブルクリックメニューから、「動作設定→シェル(見た目)の設定→起動時ランダム着せ替え」をONにすると起動時に着せ替えを行います。
ホーリーナイトにくちづけをシェルの場合、以前の着せ替えコンテスト第1回と着せ替えコンテスト第2回の全投稿データからランダム選択となります。
flowシェルの場合、ロスト・ユー・サムウェア掲示板に上がっている着せ替えパターン及びいくつかからランダム選択です。
他シェルでは動作しません。

flowシェルの手の反応を独自反応に分岐しました。
具体的には、起動後の最初の手の反応、及び手のなで反応がflowシェルの場合のみ変化します。
ただ、何度も手を触って反応が変わった場合は共通反応となります。

----
flowシェルの着せ替えパターンが少ないので、着せ替えパターンを募集します。上記掲示板、このブログの拍手・コメント欄などに投稿してください。
また、採用するか否かは作者のあーるでぃーが独断と偏見で決めますので、不採用になることもあるのでご了承願います。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>更新お疲れ様です。着せ替えスロット、ホーリーナイトシェルのランダム着せ替えとはまた違った楽しさが生まれて、良い演出ですね。ありがとうございます。

ありがとうございます。楽しんで貰えれば幸いです。
技術的にはSSP及び里々の割とギリギリまで詰めたので(リアルタイム処理、あのスロットは目押し可能です)、こんなことも出来るというサンプルにもなるかもしれません。

>仕様だったら申し訳ないんですけどFlowシェルで特殊フォントをインストールしたらバグが発生しました。 (URL省略)
なおSSP再起動で治りました。一応ご報告をば


報告ありがとうございます!修正しました。
他のあちこちの処理に手を入れた際に、この処理も影響を受けてしまったようです。失礼いたしました・・・。

>るーちゃんに対する質問ってラジオの投稿コーナーに似てますね。採用してもらえたらやったーって感じになるところとか。 私何度か質問を投稿したことありますが、るーちゃんに返答してもらえたことがあるのは一度だけです。世界観を壊さないような、答えやすくかつ被らない質問をするのはなかなかむつかしい…。

すみません、なるべく答えられるものは採用してるのですが、どうにもネタが出ない時も多いです・・・。
ゴースト内の質問表示時にも出ますが、質問回答のガイドラインもあるので参照してみてください。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する