幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

ルスゅう

ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
触り反応追加
バグ修正
拍手コメントへの返信

更新が少ない!
いっぱい更新できる時間が欲しいです。

続きは拍手返信とうわひょ返信でございます。
----
拍手返信
----

拍手くださる方、ありがとうございます。
睡眠不足で眠い午後の冷たいブラックコーヒーのような存在です。

>「なんだかんだで、やっぱり洗濯は大変。」というトークで「使い魔、欲しいなあ。洗濯専用に」と言っていたので桶をかき回すくらいはできるんじゃないかと思ったがそんなことはなかったぜ!(ルストリカの髪をかき回しながら) 見えないうえに感覚がないから見当違いのところをかき回すのもやむなしですよね。そう言って私はスカートに手をかけた。 まあ洗濯の仕方がタライ的なものに水をためてごしごしなのか川へ洗濯になのかわからないんですけどね。向こうにも洗濯板ってあるのかしら(ルストリカの胸を見ながら)

ああ!ランダムトーク!
すみません、トークは書いた端から忘れるようにしてるんです。
読み返してしまったら、これはダメだな、となってしまい、いつまでも公開できないからです。
ガイバラ先生みたいにトークの辞書を地面に叩きつけるはめになる。イッカァァァーーーーーーン!!
ちなみにうちの子は使い魔を使うような、高度な魔法は一切使えないので全部自分でやってます。
洗濯に関しては中世の洗濯桶と洗濯板のイメージですね。
産業革命後はボイラー機関による大規模な洗濯機があったようですね。
でも電気も来ていない田舎なのでそんなものはなかった!
そういえば、中世では漂白・脱臭として洗濯に小便が使われていたそうですよ。
無理矢理シモネタにして胸の話を受け流す!

>体液が酒@雪下香梅がきれそうで俺のストレスがヤバイw
>
是非、頭抱きしめながら顔埋めて匂い嗅ぐさわり反応を!いえ、頭抱きしめるだけでいいです、はい。
そういえば、先月料理酒も酒だと思い立って飲んだら不味すぎて凹んだw
あ、抱きしめ連鎖3回でましたwなぜか『月夜のおとぎばなし』系を思い出して、微妙にしんみりしました(´・ω・`)


お値段も懐にやさしいし、2本目を買うしかないな!
ところで前回牛乳くらいに安いといったけど全然そんなことはなかった!寝ぼけていたみたいです。
なぜ頭を抱きしめる!?あれですか、チョークスリーパー頭板みたいな感じですか。
とりあえず頭締めの刑に処しましょう。
ちなみにうちの子は自身をゴーストと認識していないので、さわり反応と言われてもスルーしちゃいますよ!
料理酒はあれです、屁理屈の上に成り立ってます。
人が飲めなければ酒じゃない、だから酒税もかからない、ということで、塩を多量に入れて飲めないものにしてあるのだそうです。
月夜のおとぎばなしは自分も好きなゴーストです。
とても好きなゴーストなんですが、交代反応書こうとして書けなかった・・・!

>おぞんさま
>返信不要のコメント

うひゃあ!むしろこちらこそお世話になっております。
気に入っていただけたようで、恐れ多くもありがたいお言葉を頂戴して恐縮であります。
自分はリーライナさんといちゃいちゃしたいです。
ちょっとほっぺつついたりしてくすくす笑われたい。
そしてアドバイスもありがとうございます!胸に刻んでおきます!

>頭なでから頬なでをしたときの反応で「ん、なんだろう。」に次の文章の「落ち着くような、眠っちゃうような、不思議な感じ。」が若干かぶって表示されるみたいです。

報告ありがとうございます!
確かにバグだー!修正しました!
言葉を重ねるってそういうことじゃないから!って一人ツッコミしておきました。
改行バグと分身バグはでべろぱ永遠の宿敵です。

>デレた、デレた、ルストリカがデレた。
というわけで抱きしめ連鎖がかわいいですね。
あと、お散歩の出現条件はランダム何でしょうか?
最初は毎回出てたのに近頃ほとんど見てない…。


デレ反応トークを書く難易度は非常に高いので嬉しいです。
普通のトークならそんなに苦労しないのに!
散歩の条件は・・・条件は・・・バグってる!すみません!
ええと、現段階の出現条件は以下です。
・その日はじめての起動時、50%
で、本来は上記に加えて、以下もある、はずだったのですが、バグで動いてませんでした。
・上記で出現しなかった場合、起動から10分後に出現
というわけで2個目の条件が動くようにしたので、散歩に行きやすくなると思います・・・。

>>オドラデクさんちゅっちゅするくらいに不毛 ゴーストの存在すら否定してるだろそれw

えっ、だってシエナさんオドラデクにちゅっちゅした後だと嫌がるし・・・。
というかキスの音がぶちゅうとかの時点でネタですよねオドラデクちゃん!

>触りとシナリオに二極化するっていうだいたい予想通り。
期待してるw


シナリオに関してはまったくもって予想外でしたよ!
触り反応関係の要望と感想をいただくことが多かったですしね。
なぜか期待していただいていますが・・・だが断る。
このあーるでぃーが最も好きな事のひとつはシナリオの進行を期待してるやつに『NO』と断ってやる事だ!
はい、すみませんシナリオも頑張ってすすめます!

>デレが少なめなのは今はまだいいとして、反応とか好感度の割に抱かれた後に離れるの不自然に早すぎじゃね?

え、むしろ最初からデレ全開のつもりでやってました。
というか抱きしめられてもすぐ離れると思うんです普通!
好感度とかまだ10ちょっとですよ!?1000くらいになったらデレるんじゃないでしょうか、多分。

>生活余裕度が増えて気が緩み無駄遣いする様を生暖かく見守ってあげたいです

余裕があっても散財はしない子なのです。
たまに蜂蜜買っちゃったり飴買ちゃったりクッキー買っちゃったりしますけど!
余裕がないと食べるものすらないからちょっとくらいの甘いものは許してあげて!

>楽しい。この子と話をしたり聞いたりしてると楽しいです。

ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいですね。
コミュニケート機能は反応書くのが大変なので入れてませんが、設定上は双方向に通話してることになってます。
コミュニケートが無い分は適当につつきまわしてやってください。

----
うわひょ返信
----

>触り反応が豊富で楽しい。そして反応が可愛い。

ありがとうございます!
今のところ可愛い!訳の分からない反応しないように気をつけます。
最初は頭なでたら「タイの一部進行では、子供の頭を撫でることはやってはいけないことなんです」とか言ってましたからね。
こんな反応で誰が得するんだ!

>デレ反応の時のバルーンが強烈すぎて毎回ちょっと吹く

デレ反応がギャグ反応に!もう開き直ってハートマークとか入れちゃう感じで。
あれが基本バルーンだった開発時。
あのバルーンで常に表示してたから何も思いませんでした。慣れって怖い!

>チェイントーク関連が意外と厳しい。見ることが「可能」と書き残しながら20以内じゃないと続きが見れずに消えるとか、仕様だとしても理不尽に感じる。

ご意見ありがとうございます!
むむ、これはちょっと説明しないといけませんね。
20秒以内、という数値にした理由について。
前提として、バルーンのタイムアウトがデフォルト15秒です。
つまり、トークが全文表示されてから15秒すると消えます。
チェイントークはトークが全文表示されてから20秒で消えるようになっています。
トークを読んでいれば、バルーンが消えてからでも残り5秒あるので、メニューを開いて続きを聞くことが可能と見込んでいます。
それなら、ずっと表示してればいいのでは、と思われるかも知れません。
例えば、作業していて、トークを見逃した状況を考えてみましょう。
作業が一息ついて、ダブルクリックした。すると、聞いてもいないトークの続きが出ている・・・。
自分としては、この現象が出ないようにしたかったため、20秒を設定しています。

----
チェイントークの秒数設定はユーザビリティを考えて設定したのですが、ちょっと微妙と感じるでしょうか。
ご意見をいただけると嬉しいです。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する