幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

夏祭り

72016/07/27 01:12追記
着せ替えメニューにおかしな文字が出ていたので修正

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・トーク追加10個
  通常トーク10個
・季節イベント修正
  「ラマス」(08/01)
・バグ/システム修正

バグ修正は以下です。
・大型バルーン時、散歩収集物の表示がおかしい
・特定の操作時、メニューのセリフがおかしくなる
修正済みです。失礼いたしました。

システム修正は以下です。
・前回の特殊なルートを持つ触り反応の処理の調整
これは内部的な処理で、おそらく操作上は何も変わりません。
・一部要素の必要フェイズ数の引き上げ
少しデレたりする反応はある程度フェイズを進めないと出ないようになっています。
しかし、シナリオが進むたびに過去のフェイズの進行度上昇率をあげてきたため、1時間程度で達成出来てしまうことに気づきました。
起動したその日にデレ反応が出てしまうのはさすがに早すぎると思ったため、少し必要フェイズを高くしました。
もともと、このゴーストはフラグを見ながら無駄なく進めていけば、10時間程度で最新フェイズ(現在06)にたどり着きます。
進行度上昇はデイリーボーナスにあたるものがあるため、日付をあければ必要な時間はもっと少なくなるでしょう。

----
掲示板の画像に関して
ロスト・ユー・サムウェアスレの957ですが、表示されているメッセージの通りで、ゴースト側は対応不能です。
英語のメッセージは「継続不能なエラーが出ました。エラーログをSTACKTRC.txtに書き込んだので、SSP配布元に送ってください」となります。
つまり、ゴーストで生成されたスクリプトを実行中に、なんらかのエラーがSSPで起きています。
どんなエラーで原因が何かは、上記のSTACKTRC.txtに書き込まれています。(SSPのソースコードと動作を把握できるくらいの知識がいるため、SSP作成者しか完全な理解は出来ないと思われます)
対象のミニゲームは、出力するスクリプトが非常に大きいことから、並行作業でメモリを食うような処理がされていると落ちる可能性があります。
映像の再生、録画など、処理が重いものと同時実行しなければ起きづらくなるかもしれません。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>6969Bさま
>更新お疲れ様です。バグ報告です。大型バルーンの使用をONにしている状態で「散歩時に入手した物リスト」を開くと、リストの一番下とページ切り替えの数字が被ってしまいます。(大型バルーンOFFでは綺麗に表示されます) お手数ではありますが、どうぞご確認ください。

報告ありがとうございます!
修正しました。失礼いたしました・・・。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する