幻日幻月環

作成した伺かの更新情報などをつぶやくところ

結果発表

2016/10/14 18:44追記
修正が正しくなかったため、再度修正

2016/10/14 02:21追記
一言コメントの誤りを修正

----
ロスト・ユー・サムウェア、更新しました。

更新:
・第3回着せ替えコンテスト
  コーディネート結果発表
・バグ修正

バグ修正は以下です。
・ネットワーク更新成功時、ホーリーシェルの着せ替えメニューがおかしくなる
修正済みです。
着せ替えが非常に多く、里々で処理すると時間がかかってしまうため、着せ替えデータを別の方法で保持しています。
しかし、ネットワーク更新成功時は再度ゴーストが読み込まれるため、そのデータが破棄されていることに気づいていませんでした。
・投票メニューの表示がおかしくなる
おそらく修正済みです。
今回の結果発表イベントでも投票メニューを使いまわしていますが、多分おかしなことはおきない・・・と思います。
一部作者環境で再現しないものもあり、完全になおったとは言えない状況です。

----
第3回着せ替えコンテスト、投稿・投票期間が終わったため、結果発表イベントを作成しました。
投稿・投票してくださった方、ありがとうございました。

手順は以下です。
1.最新のロスト・ユー・サムウェアを起動
2.「ホーリーナイトにくちづけ」をシェルに変更
3.「dressup」の7文字をショートカットキーの要領で入力
  インプットボックスへの入力ではありません

手順3でコマンド成立中の間は、sキーによるセーブデータ出力は無効化されます。
このコマンドは、2016/10/30まで有効です。
着せ替え周りの処理を修正したので、ネットワーク更新後すぐにコマンド入力して大丈夫だと思います。

----
続きは拍手返信です。
雑談なども含まれますので、苦手な方はご注意ください。
----
拍手返信
----
拍手くださる方、ありがとうございます。
いつも更新の糧としております。

>更新お疲れ様です。コンテストの投票ですが、どうもページを開いてから数分放置してから候補をクリックすると、800ページ以上もあるけど01しか選択肢がない状態に移行することがあるようです。そうなると、投票候補を三つ(01を選んでないなら二つ)選んでいないと投票もできないし、投票画面自体をキャンセルもできないので、強制終了する以外にどうしようもなくなるようです。SSPのバージョンは2.3.86です
>先程コンテスト投票画面でのトラブルについてコメントしたものです。どうも、放置すれば確実にバグが起こるけど、そうでなくても候補をクリックしてまわっていると条件はわかりませんがふとした拍子に先程コメントしました状態に移行してしまうようです。

報告ありがとうございます!
内部処理が色々とまずいところがあったため修正しました。失礼いたしました・・・。

>れんさま
>投票ですが、起動・更新した直後にdressupコマンドを打ち込んだ場合、着せ替えが反映されず判断が不可能な上、通常の手段だと投票をキャンセルして通常モードに戻る事も出来ないようです
(自分はタスクマネージャーからSSPを落としました)
また、再度起動した後の投票中も何度かメニュー内容がおかしくなりました
(表示された内容のクリックできるところを押していけばサブバルーン内にエラーを表示しつつ投票メニューに戻ることが出来ましたが)


報告ありがとうございます!
更新直後の問題は今回の更新で解消されるかと思います。
また、メニューの内容は完全には再現できてないのですが、右クリックを挟むとおかしくなるなどある程度は対処の処理を噛ませたので、完全な対処とは言い切れませんが、だいたいは問題なく表示されると思います。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する